人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重管理・・・

昨日は久々!?開店休業日^^;
マイペース営業ながら1日空くのはうれしいような、さみしいような(笑)
でもせっかくなので満喫しようと近所をお散歩したり、図書館行ったり。
(熊野で新しい施設の打ち合わせもあったようなので、参加したいところ・・・なのですが。車の運転を控えている自分がもどかしい^^;そのうち運転ますますへったくそになってそうで怖い~・泣)

さて、そんな日々の中で最近の課題はずばり体重管理!
週末に外食が続いたりしたらテキメン^^;
一気にガーっと増えるのがわたしの特長らしく。。
2~3日外出して家に戻って体重はかると、ひどいと2kg増!!とかあったり。。
でも、その日に食べるものにもろ影響されているようで、通常の食事にもどすと、ちょっぴり減。
さらに、歩く距離を増やしたり、ヨガにまじめに取り組んだり・・・で割といい感じ^^v
食事制限は、あんまりしないほうが良いかな~と、食べる量は減らさず、動く量を増やす!目標に取り組んでいます☆
来週には7ヶ月に入ります!
いまのところ、トータル4.5kg増。
あと4ヶ月、気は抜けません~!!

今日はアロマテラピー検定をうけるかた向けの直前講座デーです^^
ちょびっとスパルタな一面も見せなきゃなので??張り切って行って来ます~!
by hasuaroma | 2009-04-09 10:30 | マタニティーな日々