人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨盤を正す。

寒い日が続きますね~^^;
実家方面に北上ついでに、ひっさびさの名古屋へ。
お世話になっている生活の木にチビと顔をだしてみたり、GAPのセールでチビの冬物衣料ゲットしてみたり^^
さらにお気に入りカフェ、アルアビスでチビも名古屋カフェデビュー♪
せわしなくも楽しい時間でした。

さて!ずーっと気になりつつ実現できていなかった骨盤矯正をお願いするべく実家近くのカイロプラクティックのサロンへ行ってきました^^
やはり、骨盤歪んでました!開いてましたっ!!(笑)
しっかり元の位置へ正してもらうと共に、遠方ということで日常にできるストレッチを伝授していただきました☆
実は自己流で行ってはいたのですが・・・やはり専門家に頼るべきところは頼って正解でした。
しかしそのかいあってか、
「首はほとんど歪み無いね~、優秀!」
お褒めいただきました^^v
産後は骨盤の歪みや開きも戻りやすいけれど、ゆがみを助長させてしまいやすいので・・・
・足は組まない
・お姉さんずわりはしない
つまり、身体のどちらかに負担をかけることはしないほうが良さそうです。

骨盤正したことろで産後のデトックス、ラストスパートしていきます♪
1月後半、久々お仕事続き!楽しみつつも気合入れて(・・・めっきり緩んでるので・笑)いきたいと思います☆
お会いできる皆様、今から楽しみにしています^^
by hasuaroma | 2010-01-13 10:19 | サロンめぐり♪