人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エタニティー

今日は久々1日お仕事デー^^
午前中講座、午後トリートメントで充実でした~☆
どっちも楽しくて大好きな時間。お客様・生徒さんはもちろん、理解ある家族とチビにも感謝です。

さて!今日も香水話です^^vよろしくおつきあいくださいませ~
手軽なコロンではなく、いわゆる「香水」(正確にはそれはトワレでしたが・・・)を使うようになったきっかけは、高校生になってすぐ。当時ベルギーに赴任していた伯父からのお土産でした。

私には、カルバンクラインのエタニティー。
妹には、キャシャレルのアナイス・アナイス。

なかなかすばらしいチョイスだと、今になってそう思います!
(昔から妹のほうが女の子らいし子でした・・・そのイメージかしら・笑)
当時、少し大人っぽいかな??と思いながらも女性らしく、でもどこかクールなイメージのその香りが大好きになりました。
・・・しかし、冷静になるとね。。制服にエタニティー(永遠)とは^^;私、間違っておりました(笑)
もともとは、結婚して落ちついた女性が纏うというコンセプトだったような・・・。
ともあれ、エタニティーの、トップノートからの変化が少ない、でも落ち着いたときの香りを自分のものにしたくて、制服にエタニティーを使い続ける生意気な女性高校生HASUだったのでした☆
(ちなみに、ベースノートのキーとなっているのはサンダルウッド。納得!大好きな香り^^)

香りとのおつきあいが永遠になる・・・最初の香りがエタニティーだったのも運命かも!?
by hasuaroma | 2010-03-06 21:07