人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼を求めて・・・♪

アマノウズメノミコト・・・
先日、夢のなかでふと思い浮かんだキーワード。

なんだったっけ??ああ!そうや天之細女命!!

それは、節目のお世話になっている椿さんの別宮、椿岸神社の神様。
もしかして呼ばれてる??思し召し??(ちょびっとあやしいです・笑)

そう感じつつも数日が過ぎ・・・やっと行っていました^^v
完全オフデーの今日、チビ連れで高速かっ飛ばして・・・いやいや、安全運転で行ってまいりました☆

やっぱり大好きな場所♪打ち水された玉砂利、大きな木々に守られて地上より確実に5℃は気温も低いはず。それでなくても清々しい空気感で体感温度あとマイナス10度(笑)心身ともに癒されました^^涼を求めて思い切って来てよかった~♪

椿さんの本殿にもおまいりした後、別宮へ。
「ここはね、お母さんとお父さんが結婚式をした場所なんだよ~」
チビにお話しつつ、白無垢姿の自分を思い出す。
なんで呼ばれたかなんとな~く分かった気がしました。
木漏れ日が綺麗でキラキラでした^^まるで光が降ってきているようでしばらくチビとともにたたずんでいました。
ありがとう・・・そんな言葉が自然と湧いてきました。

狛犬をみてゲヘゲヘ笑っているチビ^^;なんだかこっちまで笑えました(笑)
帰りには、椿さんの定番??ソウルフード??なとりめしをお土産にウキウキ♪一見地味な存在ですが、絶品です☆椿さんにいらした際には是非♪♪♪

帰宅するとすでに旦那様が!!
椿さん行ってきたと伝えると私の行動に慣れているはずの旦那も一瞬絶句しとりました(笑)
とどまることろを知らない女HASUをテーマに(・・・なんのこっちゃ!?)下半期も進んでいきたいと思います♪
by hasuaroma | 2010-07-24 01:24 | お出かけ日記♪