アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うれしい♪パン屋さんぞくぞくオープン☆

ひっさびさの雨!夜のうちに降ったその雨はまさに恵みの雨。浄化の雨。朝の澄み切った空気がきもちいい~^^

さて!パン大好きな我が家にとってめちゃうれしい☆近くにパン屋さんが続々オープンです^^
3店舗見つけたのでご紹介です☆

<Iridessa~イリデッサ>
うちのほんとにご近所のパン屋さん♪以前にちらっと記事にしたのですが、お店のかたにOKいただいたのでお店のお名前もご紹介^^
カフェスペースも出来て、ますます入り浸ってしまいそうな(笑)素敵パン屋さんです♪
本当に、いつかおうちサロンを持てたら参考にしたいつくりのお店^^
おすすめはシナモンロール☆オーナーさんのやさしい雰囲気そのままのお味です☆
http://ameblo.jp/bakery-iridessa

<ラパン>
カフェクリームのSちゃんに聞いて、一番最新に発見したパン屋さん♪
元薬局の面影はどこに??というぐらい素敵な雰囲気のパン屋さん☆そこはもう、尾鷲じゃないね(笑)なんていうか、関西で言えば神戸元町にありそうな、名古屋で言うと藤ヶ丘的・・・東京で言うと吉祥寺とかにありそう(最近行ってないから的確な表現じゃないかも。。)なパン屋さんです^^
おすすめはなんといってもデニッシュ♪パンオショコラ最高です^^クロワッサン、5個はいけそうで危険です^^;
カフェもオープンされるようで楽しみが増えました☆

<Hanabito~ハナビト>
ここは近くはないです(笑)2つお隣の町、御浜町にオープンしたパン屋さん♪
ほんまにとおり過ぎそうなちいさなお店ですが、私の嗅覚が反応しました(笑)
石窯で焼かれるパン達は、なんとオリーブオイルベース・三温糖・沖縄シママースの塩使用という安心素材♪チビにも心置きなく食べさせています^^
しかもおいしい~☆
おすすめは、ブルーベリーバンスとシンプルな食パン♪
オーナーさんの気さくな雰囲気も素敵でついつい足を運んでしまうお店です☆

お近くのかた、是非いちどお試しあれ♪遠方のかた、良かったらご案内しますよ^^
さて!今日は午後から講座デーです☆楽しんで行ってきます~!
[PR]
by hasuaroma | 2011-02-09 10:15 | 食べ歩き日記♪