人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りよ、想いよ、届け~!

ちびとお散歩の途中、つくしやたんぽぽがたくさんある場所をみつけました^^
どんなに寒い冬でも春は、確実にやってきます!春の命の芽吹きに癒され、気づかされました。

さて!震災後、いろいろ思うところはありますが、私たちが止まっている訳にいきません。
今の自分にできることに精一杯、日常生活を送りながらも長期的に気にかけていくことが大切なのでは??と思います。
この一週間、講座にトリートメントにいろんな場所でお仕事させていただいていました。

そんな中、熊野の外部スパでのお仕事に向う途中、「支援物資受付中」の文字を発見!!
熊野市駅前の交流センターの外に、日本赤十字社の三重県支部がテントを開設、一般からの支援物資の受付をしていたのです。
何か、もっと直接的にできることは無いのか~!と早くから行政単位で支援物資を受け付けていた佐賀県を通して物資を送ろうかとまで思っていた私^^;

これは素晴らしい☆

避難所生活のかたにすこしでもほっとできる香りを届けたい><
でも、邪魔になるものもな~と思っていたら・・・受付物資の中に「石鹸」と言う文字を発見!
(他に、乾電池・ウエットティッシュ・紙おむつ・生理用品・タオル・トイレットペーパーが受付品目に書かれていました)
たまたま車につんでいたアロマソープと、近くのドラッグストアで見つけたバラの香りのソープ、逆に赤ちゃんに使って欲しい無添加ソープをティッシュペーパーや生理用品などと共に提供してきました^^

そこで思ったのです。
石鹸を手作りできるソーパーの皆様!香りを被災地に届けませんか??
自分用につくって、被災地にもおすそ分け♪って素敵だな~と勝手ながらに思ったのです。

非常時にこそ、ほっと心が緩む瞬間がきっとうれしい。香りがそれを手助けできるはず^^
香りよ、想いよ、届け~!!
by hasuaroma | 2011-03-22 16:49 | アロマセラピーについて