人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日

無事里帰り生活突入しています^^
最近、魔の2歳児にさしかかろうとしてるチビがおなかのチビ(ややこしいな〰^^;)の存在を大きく感じているようで・・・手を焼きつつもときどき見せるやさしさにも感動しています☆


さて!今年の父の日はいつも以上に意味の深いものでした。
実は、春頃に実家の父の大病が判明。狭心症で手術もしている父は、なかなか道のりが長かったのですが・・・先週無事手術をおえてほっとしました。

命にかかわるかもしれない現状に、本当にいろいろ考えました。

基本的にお父さんっ子やった私。

自然の中に連れ出してくれて、植物に興味をもつきっかけをつくってくれていたり。

パリに留学する!と憧れたきっかけも海外に赴任していた父の影響!?

「HASUはいないと思っとるから」と、縛られることを嫌う私の性格を熟知し(笑)
留学したい!会社辞める!結婚する!すべてにおいて反対しなかった父親。

今のお仕事に出合えたきっかけ・・・というよりもっと深いその根本となる苗のようなものを与えてくれたのが父かも!と今回改めて気付かされました。

考えないつもりでも、自然と涙が出ている瞬間があったり、自分でも不安定やな〰と感じる日々もあったり・・・でも、そこから生まれる感情は、感謝でした。

そんななか、いつも気付きを与えてくれる生徒さんがプレゼントしてた素敵な本がありました。
それで元気になりました。

知人も同じような境遇に置かれていて、気持がシンクロしたり・・・彼女に話せてお互い少し元気になれた気がしています。

いろんな人に支えられて今がある。本当にありがとう♪♪♪
そして、お父さんありがとう^^ 親孝行のためにも!?元気な孫を産むわね〰!

みなさんはどんな父の日をお過ごしでしたか!?
by hasuaroma | 2011-06-20 11:20 | アロマセラピーについて