人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく食べる妊婦・・・^^;

チビ姉が保育園に行ってくれている間、ブログ更新やお散歩ができる!ありがたや〰^^

さて!実家に戻ってからというもの、急激に体重が増えました。。
その理由は・・・食べ歩き(笑)
産まれたら当分行けない〰><とばかりに近くのカフェや、所用で出かけた名古屋のカフェを開拓してみたり、ここぞとばかりに友人たちとご飯いったり^^幸せ〰な時間を満喫しています♪

最近行ったなかでおすすめカフェをご紹介します☆

<ponta de gonta>
超地元!にあるおうちカフェ^^
最近発見して、ランチに行ってみました♪

・地元麺ランチ(大矢知そうめんって麺が有名なんです):850円

チョイ辛でお野菜いっぱいで大満足!
クリームデニッシュと、選べるドリンクも素敵^^
チビちゃん連れもOKな雰囲気です☆


<ラジ・カフェアパートメント>
四日市駅前の、こんなとこに!?な雑居ビルにある有名カフェ。
早めのおひるごはんで行ったのですが、平日にも関わらず帰る頃には待ちのお客様が・・・。

・スープランチ(日替わりスープ・バケット付):630円

これをベーグルサンドにしていただいて850円♪
お目当ての名物ボルシチは品切れとのことで、でてきたのはフォー。
しかもフォーボー(牛肉のフォー)。うーん・・・私的にはもっとパクチー効かせて!ヌックマム、ガツンと入れて!!とちょびっと物足りない感あり。(辛口でごめんなさい!フォーにはうるさい女HASUでした^^;ああ〰サイゴン行きたい><)
しかし☆ディカフェ・カプチーノはさすがに最高でした〰♪♪♪
コーヒー中毒の妊婦さんにも安心!というメニューコメントは、私のためにあるのかとドキッとしました(笑)

<ブールヴァール・デ・ガトー>
所用で何度か往復した道途中にある、名古屋・四谷のパティスリーカフェ。

・パスタランチ:1,200円

素敵ポイントは、デザートの質の高さ♪♪♪
ここのスイーツ、めちゃうまです^^特に、チョコレート系はかなりおすすめです☆
ランチデザートにも、デザートプレート付!

・ショコラポワール・プリン・ブルーベリーのジェラート・ティラミス

がおしみなく(笑)並んでいて、体重管理中でしたが、欲望に勝てず完食!!
2度お邪魔しましたが完全ノックアウトです^^

・・・そんなこんなで臨月妊婦、体重管理と食べ歩きの狭間で揺れております〰。
今日もたっくさん散歩してヨガに励みます〰。
by hasuaroma | 2011-07-08 13:15 | 食べ歩き日記♪