人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの人の知恵・・・♪

今日も午前中の涼しいうちにお散歩タイム^^
公園までの道のりは、まさに田園風景^^;青々とした稲が涼しい音をたててなびいてます♪
そして公園の特等席にすわると、いい風抜けて気持ちいい〰です☆

さて!先日、私が尊敬してやまないとある人物の展覧会に行ってきました^^
誕生日が1日違いで、星のカテゴリーで同じ場所に存在するそのお方・・・レオナルド・ダ・ヴィンチ。(脳みそひとかけらでも分けてほしい><)

以前、解剖系デッサンの展覧会や、絵画展、ルーブル美術館のモナリザには会いに行ったのですが、今回は工学系でした。うーん。。ほんまにこの人改めて万能ですな(笑)

「自動肉焼き機」

など、けっこうユーモラスな発想のものが多く、楽しめました。

おなかのチビは男の子のようなので、その自由な発想や想像力をちょびっとでも持ってくれたら・・・と密かに期待しつつ(笑)じっくり味わえました^^

また、ミケランジェロとの因縁の対決??など、負けず嫌いで人間的な一面も紹介されていて新たな側面が知れて興味深かったです^^

レオナルドダヴィンチ展、四日市市博物館にて開催中です☆
by hasuaroma | 2011-07-13 14:56 | お出かけ日記♪