人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人とランチ☆

なんだか今日はやけにあったかい小春日和でしたね~
山の紅葉がうそのような陽気^^;

さて!今日は友人に会いに津市へ。
1歳のママでもある彼女はただいま産休中の働くマザー。
来年度にはお仕事復帰するらしく・・・共通の話題がたえません。

「ほんとうはまだ一緒にいたいのよね~」

高校教師である彼女(しかも数学!算数もできない私は脳みそひとかけらわけていただきたいものである)は、働き出したらフルタイム。
のんびり自由業のわたくしとは訳が違います~。ほんま尊敬。

お互い二人目のチビをひっさげてのトークでしたが、楽しい時間でした♪♪♪
Yちゃんありがとね^^

そんななか、やはりわたくしのテーマは、女性が働くといこと。
今回友人にあって、自由に伸びやかに、そのひとらしくはたらくスタイルについて考えさせられました~。

「今度は、この子が小1ぐらいになったときに大学院に行こうと作戦練ってるの」

笑顔でそう答える彼女は仕事と育児とスキルアップ、しなやかにこなす素敵女子やな~と自分の友人ながら改めて感心したのでした^^

育児に、家庭にお仕事に・・・HASUは頑張る女子の味方です☆
素敵女子が楽しめる企画、じゃんじゃん考えますわよん^^
by hasuaroma | 2011-11-30 18:11 | お出かけ日記♪