アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

チビ連れ旅行~京都編~

しばれる朝ですね><
それだけに空気は澄んでいて気持ちいい♪こんなときこそ元気にいきましょう!

さて!下のチビも水疱瘡になっておりました・・・。
そんな合間をぬってちょうどにお出かけできたことにありがとう♪先週のことですが、京都報告いってみます^^

京都と言えば・・・お世話になっている大事なお客様ご夫婦とよくご一緒させていただいたいたものです♪そのときは、イルギオットーネだとか和久傳だとか・・・美味しくプチセレブな体験させていただいておりましたわ☆
しかし・・・チビ連れ×2名様では行動は限られる~しかしあきらめない精神(笑)で行ってまいりました^^v

<宿泊>
ウエスティン京都・佳水園http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/stay/room/kasuien/
老舗ホテル内にある旅館!?
ホテル内の7階に位置している20室限定の和室。
枯山水のお庭が素敵で東山・蹴上に位置する裏山まるごと楽しめる感じ♪
なにより、和室・お布団・ヒノキ作りのお部屋風呂がチビ連れにはうれしかったです。
なかなか予約が取れないとの話を聞いたことがあったのですが・・・時期的に良かったのか直前予約で空いとりました(ラッキー♪)

<お食事>
一番悩ましいのが食事でした^^;
せっかくの京都!しかしチビ連れではなかなか難しい~(宿のちかくには憧れの瓢亭も♪当分無理やな・汗)
京都駅伊勢丹に確か老舗弁当コーナーあったよな~と思いつく。
ありましたありました♪♪♪
ちょっと贅沢に和久傳のお弁当二種類を購入☆
お部屋に戻ってルームサービスで湯豆腐を追加して・・・うわーい!湯豆腐会席だわ^^

<お出かけ>
チビたちも楽しめて大人も楽しいのが理想。しかし現実には難しい??
チビたちを付き合わせる形で^^;高台寺から八坂神社方面へ。
あら♪階段好きの姉チビ大喜び☆ああ良かった♪♪
その隙に??やよいさんのちりめん山椒~♪京都にしか直営店のないイタリアのナチュラル化粧品Derbe~♪(http://www.derbe.jp/official)と買い物も楽しむHASUかあちゃん^^;
さらに・・・あら!?今日15日やん??
一度行ってみたかった百万遍の手作り市へ♪
姉チビもおおはしゃぎ^^うさちゃんの編みぐるみをゲットしてうきうき☆
かあちゃんもちゃっかり(笑)アクセサリーゲット♪本当に素敵な作家さんで・・・ちょびっとエキゾチックな作風が好みにどストライク☆(風来風雅さんhttp://azn.nobody.jp)

制限も多いですが結構楽しめた京都の旅でした^^
ちびちゃん連れもそうでないかたも、何か参考になることあればうれしいです☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-25 10:31 | お出かけ日記♪