人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイルスのご機嫌をとる!?

久々の青空♪
外の空気が気持ちいいと感じることの有難さを実感中^^
日常に戻れたことに・・・感謝☆

姉チビのインフルエンザ騒動に始まり・・・結局アロマフル稼働で他の家族への感染はまのがれました♪

が。。
わたくし、原因不明の不調で2日間寝込んでおりました^^;
旦那様も同じく。

休みが明けて早速病院へ行くも・・・

「熱はないし、喉のはれもないし・・・インフルエンザではないですよ」

ほっと一安心するも、いったいじゃあこの頭痛は何??
身体の浄化の一環なのか??
ぐるぐるめぐる思考の中でふと、尊敬してやまない大師匠のロバートティスランドが講演の中で語ったユニークなコトバを思い出す。

「ウイルスやバクテリアも気分がいいと増殖したり毒素を出したりしない」

そう。人間と同じく、アロマテラピーでリラックスすると、気分がよくなってやたらめったら増えたり、悪さをしたりしないのだとか。実際にプラークを使った実験でそれが実証されたらしい。
世に言う、「抗菌作用」とはこのことなのかも。

じゃあ・・・私の身体に入ったウイルスちゃん達もしかしたら、気分がよくなって増えることや毒素を出すのをやめてくれたから熱も出なかったのかしら??
そんなことを地味に~(笑)お布団の中で考えていたセラピストHASUでした^^;
by hasuaroma | 2012-03-06 15:03 | アロマセラピーについて