人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都にて・・・

お買い物と食べ歩き♪のプチ贅沢ツアーに行ってきました。

京都といえば、和、お香、ということで、お香の専門店“リスン”へ。

ざっと200種類のお香の中から、お気に入りを探し出す。
それぞれに、名前と色がついていて、
“なるほど!”
“…???”
いろんな感想が生まれてくる。
本気でパフューマーを目指していた時期もあったっけ…。
ネーミングと香りの大切さ、というものを改めて感じた。

本日のお気に入り
・ラルゴ(水と蘭)
・フラッシュ(ジュニパーベリー)
・コンティニュー(シナモンとクローブ)

…ホルモンバランスが大幅に変化してる!と感じられる(苦笑)本日の体調。
そんな不安定の状態を静めてくれそうなかおり達。
スパイシーに惹かれるのは、刺激をもとめているからか!?
いかん!PMSには刺激物厳禁よ!と一人突っ込みを入れていた私。。
体調とかおりの関係を思い知らされた今日のお買い物でした☆

今日の香り;むくみにテキメン!和名は杜松(の実)・・・ジュニパーベリー
by hasuaroma | 2006-04-23 11:00 | お買い物日記♪