人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元温泉とまたまた…

昨日は大移動日!でした。
朝から四日市→尾鷲を移動しました。
さらにお天気がよかったので、お洗濯&お布団干し。
まってました!な晴天が気持ちよくて、なんだかもったいないなあ。。と思っていると、休日出勤中の旦那様が早々と帰宅。

「どっか行っとく??」
その一言でおでかけ決定!

最近温泉行ってないなあ~。と尾鷲から一時間程の場所にある山の温泉
「湯の口温泉」へ。

ここは、トロッコ電車(本当におもちゃみたい!)に乗って温泉まで行くのですが、なんとトンネルの点検時期らしく、来年の春までお休み中。。
仕方ないなあ~、とふもとの旅館で日帰り温泉。
ここもよかった!川と山が目の前に広がる露天風呂は最高!でした☆
夕焼けの時間でひつじ雲がきれい。
自然のエネルギーで冷えがちだった足先も一発解決♪

さて、いい時間になってまいりました。
またまた行きました!イタリア料理教室でお世話になってる先生のお店♪

・前菜のタパス(生ハムイチジク・赤ピーマンのムース・トマトのコンポートなどなど)
・鰯のパスタ(干しぶどうと松の実、にんにくオリーブの効いたものでした)
・ピッツァ・カプリチョーザ
・デザート(プルーンのコンポート・ブランマンジェ・バナナのセミフレッド)

…そして飲み物リストを見ていたら泡モノが恋しくなった私はスプマンテを注文♪
嫁だけ飲む、が最近の定番になってしまいました(笑)
名目は、旦那様のお疲れ様会だったはずでは…!?
あーーー幸せ!!

地元で秋と味覚を満喫!な一日でした。ごちそうさまでした☆

今日の香り:最後にでてきたハーブティーのブレンド・すべてフレッシュ!なのもシェフのこだわり
         …カモミール・レモングラス・ペパーミント
by hasuaroma | 2006-10-10 11:43 | 食べ歩き日記♪