アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手づくりのあたたかみ

週末、出張トリートメントと香道のお教室で津市へ行ってきました。

なんだか今回、手づくりのあたたかみを感じさせるものたちとたくさん出会いました!

<土曜日:道の駅おおだいにて>
手づくりの家具や小物達がたくさん出店されていました。
ぷらっと立ち寄った道の駅でしたが…プチブレイク☆
まえからさがしていた、サロンにおく棚・または棚になるもの。
通りすがりに、木のベンチを発見!!
「これ、手づくりなんですか??」
「そうや!みんなおっちゃんつくったんやで。これはな、ひのきでこれが杉でな。」
「手づくりなんや!みんななんかいい感じやね~」
しかもすべて驚くほどのお値打ちプライス♪
今日は出張トリートメントで、ベットやら基材やら荷物でパンパンな車をにらみつつ?しばし悩む。。
で、結局買っちゃいました♪車の中はますますパンパンですが、スギのいい香り☆
「おっちゃん、ありがとう!」
ほくほく顔で道の駅をあとにしました。

<土曜日:津市の個人宅にて>
いつもお邪魔している津市のおうちにて。4名様ありがとうございました♪♪♪
いつもちゃっかり晩御飯までご馳走になってるHASU(笑)
お料理上手な奥様、憧れですわ☆
さすが亀山のオーガニックレストランの名店「月の庭」仕込み♪
で、この日はおでんだったのですが…めっちゃおいしかったです☆
あんなに味のしみこんだおいしい大根ははじめてでした。
手づくりのあたたかみ、ここでも感じました!
ごちそうさまでした♪♪♪

<日曜日:菰野のコメだにて>
香道教室をおえ、友人と待ち合わせ。
遅ればせながら、ホーチミンの写真持参で
「楽しかったねえ~…」
と思い出に浸りながら、今度はタイか?などと、また企む不良主婦が二人(笑)
で、友人からお土産に、亀山のふじっこパンの天然酵母パンたちをいただきました♪
ありがとう~♪♪♪
ていねいにつくられたそのパンも手づくりのあたたかみ、満載でした☆

今日の香り:ナチュラルに森林浴!?…すぎの香り
[PR]
by hasuaroma | 2007-01-15 09:50 | お買い物日記♪