人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり♪

ようやく確定申告おわりました~!!
算数苦手、経理という言葉だけで鳥肌たちそう~。。な私だけに、自分で自分をほめてあげたい気持ちです(笑)

まだまだひよっこサロンなので、収支内訳書を見て税務署のかたに同情されたり。。(苦笑)
進化するサロン、いつでも心地よくすごしていただけるサロンにしていくためにも、来年は、もうちょっと頑張って行きたいなあ、と切実に感じました。

先日、アロマの学校の師匠と電話でお話ししたなかでも…
「ほら私たちって、お金では動きません!って感じなのよね~。ボランティアとかでも喜んでいくでしょ?でもそろそろ商売っていう側面についても考えていくべきなのよね!」
ええ、ええ。そうなんですよ(笑)

いえ、儲けましょう!という話ではなく。
セラピストの社会的地位向上のためにも?私たちが頑張っていかないと、とも思うのです。

…とか言いつつ、お客様をお迎えするとついつい、ハンドトリートメントサービスね♪などと今日も言ってる私(笑)やっぱりマイペースなHASUでした。

最後に宣伝!(笑)
明日アロマでつくる香水講座開催します♪
今のところ、男性の参加者多数!まだまだ間に合います☆
お時間あるかた遊びにきてくださいね♪♪♪
by hasuaroma | 2007-03-08 23:13 | HASUへようこそ!