人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月アロマ講座開催しました☆

昨日から、本当にいいお天気で桜もそろそろいい感じに咲いてます♪

さて、昨日は美白化粧水をつくる講座と精油のブレンド講座を開催しました☆
2講座で合計7名様のご参加ありがとうございました♪♪♪
今回も峠を越えてのご参加2名様、遠くからありがとうございます!
おかげさまで楽しい講座になりました。

さて、ほぼ常連さん?な顔ぶれでの講座、今回は、アロマテラピーの基本的注意事項にはもう触れず、ちょこっとつっこんだ内容でお話させていただきました!
だんだんアロマにはまってるご様子!見ていてうれしいです。
ヒースのチンキ剤は2週間の時間を経て、こっくり琥珀色に変身していて、エキス満載な様子。
美白成分アルブチンたっぷり!みなさんも興味しんしんでした♪
ブレンド講座で作成した香水もしっかり熟成させてあげてくださいね~!

途中、「一番人気のない精油は?」との質問で、うーん、バレリアンは理解されにくい精油かなあ~。で、どんな香りかを説明。皆さん、絶句(笑)

ブレンド講座は、第二弾も来月予定しています。
第二回からのご参加も大歓迎です♪
日程等、詳細はまたあらためてご報告しますね!

今日の香り:皆さん香り慣れしてきた様子?本日の香り…イランイラン・パチュリー・クローブ
by hasuaroma | 2007-03-29 09:56 | アロマ講座