人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーチミンで思う。

ホーチミン日記飛び飛びになっていますがご報告、つづき行ってみます♪

今回、3度目のホーチミンながら、あんまり観光ってしていなかったなあ~と、ホーチミンの別の側面も知ろう!と戦争博物館へ。

ベトナム戦争、実は私が生まれた年に終戦を迎えています。
なんだか他人事には思えない現実。

正直、見るのがつらくなってくる展示の数々。
そんな展示館の最後の部屋に、平和を願う現地の子供たちの絵が!!

なんだかほっとして、そしてそんな思いが伝わるようで、なぜか涙がでてきました。

当たり前だと思っている平和な世の中。
私は戦争を知らないし、戦争での経験を聞かせてくれた祖父や祖母も他界している。
だけど、この当たり前の平和がずっと続くように、忘れてはいけないこともある。
そう感じた博物館でした。

外にでるとのほほん顔のワンコが^^
彼女はきっと癒し担当の看板ワンコだねえ~、ほっとさせられました♪
by hasuaroma | 2007-09-24 14:04 | お出かけ日記♪