アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スパ王国満喫☆

戻って早々昨日は名古屋のお仕事はしごデーでした^^;
朝一の産婦人科クリニックでは、アロマセラピストのお客様へのトリートメント♪
最初は、固い雰囲気を感じましたが、途中少しお休みになっていたご様子。最後にはお話に花が咲き、アロマが気持ちを解きほぐす瞬間を実感!いろんなお話が出来て私も楽しかったです^^

さて!バンコク報告行ってみます☆
本題の??スパめぐり編です^^

<テワランスパ>
「天国の扉」という名のそのスパは、タイ人セレブ御用達のデシュタニホテル内にあり、最初にスパに踏み入れた瞬間から、天国に向っているかのような素敵な雰囲気♪
スタッフのホスピタリティもバツグンで、笑顔でのおもてなしにこころが和みました。
お部屋も素敵な雰囲気満載でお手本にしたいところ満載☆
トリートメントは、タイ古式・アロマテラピー・スウェーディッシュなどの手技をミックスさせたオリジナル、「テラワンマッサージ」をチョイス!
かなりやさしめな手技が最初は意外!な感じでしたがいつのまにか夢の中~♪
スパの音楽も静かで素敵で、思わずサロン用にCD購入(笑)
90分で約10,000円は決して安くはないお値段ですが、あの雰囲気はタイでしかありえません。ホテルスパということも考慮すれば納得のお値段です^^

<アジアハーブ・アソシエーション>
・・・前回に引き続きやはりはずせませんでした^^;
雰囲気は、どちらかというと、町のマッサージ屋さんという感じなのですが、オイルトリートメントとハーブボールマッサージが手軽に受けられるのでおすすめです☆
ハーブボールマッサージ、私は結構すきなマッサージのひとつです^^
ハーブの成分が、あったかくじんわりしみこんでくる、そんな感覚なのです!
こちらは90分約3,000円!!
がっつりマッサージしまっせ☆という雰囲気のおばさまのトリートメントもまた素敵です^^
友人は、かなりここのマッサージにはまっておりましたわ♪

<ブア・スパ>
ブアとはタイ語で蓮の花。
前回時間がなくて訪れることができなかったのですが、高級住宅街にある一軒屋スパで雰囲気も最高でぜひいってみたかったのです^^
今回は、オリジナルのクリームバス(バリ式ヘッドスパですね^^)をチョイス!
アボカドベースのそのクリームは、お客様の注文をうけてから作られるのだとか。
ゆっくり頭皮をマッサージしながらクリームを塗られていく感覚はとろけそうでした(笑)
肩や腕のマッサージもしてくださるのですが、うーん。私、ここのフルボディー受けたかったかも~!!っていうぐらい私には心地よいマッサージでした♪
終了後に出されるオリジナルドリンクもフルーツいっぱいでパフェのような感じ☆
お味も最高♪で大満足でスパを後にしました。
そうそう!その日、友人がちょうど誕生日で、その旨を予約時に伝えておいたら、サプライズプレゼントが!!こういうサービスもうれしいものです^^
クリームバスは60分約3,800円也。

まだまだ素敵なスパが満載なバンコク♪
今回、実質2日間でみっつものスパめぐりにつきあってくれた友人に感謝^^
[PR]
by hasuaroma | 2008-09-10 10:59 | サロンめぐり♪