人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私がセラピストになるまで④~いろんな壁・アロマのお勉強~

今日も良いお天気♪
アロマトリートメント。いろんな側面があるけれど、いろんな出来事でいっぱいな時に、心にスペース(ゆとり)をつくりだすものでもあるのかも。その瞬間、心地よい眠りにいざなわれる。そんなことを考えた今日この頃です^^気づかせてくださったお客様、ありがとうございます♪♪♪

さて!今日もつづき行ってみます☆
一体いつまでつづくのか??多分あと2・3回で完成です^^v
ご興味あるかたはよろしくおつきあいくださいませ♪
晴れて社会人になった私は、広範囲にわたる開発というお仕事の内容にはじめはわくわく☆
毎日大好きなお菓子に囲まれて(笑)自分が企画して形になった商品が店頭に並ぶというのはエキサイティングでした^^
マーケティングから工場での立ち上げまでに至るまで、開発担当者の仕事は広範囲にわたり、仕事を覚えるのに精一杯でしたが、やりがいも感じるお仕事でした。
…社会人になって2年目ぐらいまでは正直、責任も少なかったのでその大変さに気づくまでにはいたらず。。能天気に過ごさせてもらっていたなあ~と反省いたします^^;

そして、3年目の夏。
運命の??転機が訪れたのです。
なんと!当時開発部員で本社女子がわたしだけになっていた時期でもあったため、ロサンゼルスに単身出張命令!
新しい事業のための視察が隠された??私の任務でした。。
これは、客観的にみればすごい大抜擢で、喜ぶべき出来事だったのですが…
その後のいろんな壁にぶちあたります。

そして、ちょうどこの頃、名古屋のスクールにてアロマテラピーのお勉強もはじめ、とにかく楽しくて♪私は、アロマを勉強するために化学の勉強も、きっと植物の勉強もそして香道もしてきたんだなあ~とすべてがつながった気がしたのでした。
夢中になっているうちに、アドバイザー・インストラクターと資格取得もしていきました。
この時点で、留学をまだあきらめていたわけではなく、水面下でフランス語を勉強したり、留学に関する資料を集めてみたりな日々でした。

アロマとの出会いを経て、その後お仕事でも少しずつ責任が出来てきて…
以降次回⑤に続きます♪
by hasuaroma | 2008-10-13 20:14 | アロマセラピーについて