アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気がつけば…すべてお仕事グッズ^^;

お久しぶりの更新になってしましましたが、皆様楽しい週末をお過ごしでしたか??

さて、私は相変わらず!?落ち着き無い動きをしております(…明日からも継続します。。)

金曜日は、お休みいただいて旦那様と京都に行ってきました^^
二人揃って完全オフデー、実はお盆以来!まったく、すれ違い夫婦です(笑)
京都での目的は、「お買い物&食べ歩き」。
今週から、学会出張な旦那様は旅行カバンを探しに、私は月末にわりかしフォーマルな講座があるので、久々スーツ着ようかな~と良き出会いがあれば購入予定、そして一番の目的は、以前パーフェクトポーションで売り切れになっていた、「チャクラオイルセット」
スピリチュアルな能力はあまり無い(苦笑)私。
でもね、香りには絶対関連する何かがあるし、植物と人と、部位から対応できるオイルなど(…例えば、地に足を着けたいときは根から抽出したオイル、とかね♪)は理解できるな~と感じていました。
この間、パーフェクトポーションで出会ったその7本のオイルは、ブレンドも香りも素晴らしく、まさにそんな私の気分にマッチするものだったのですが、あいにく売り切れだったのです。
縁があれば、今日はあるかな~♪と思っていたら出会えました^^v
気分に対応するこのオイル、メニュー化しても楽しいかも♪とワクワクです☆

その後入った雑貨屋さんでは、小さいリキュールグラスを購入♪
これね、「こんなイメージのグラスでブレンドオイルをつくれたら素敵だろうな~」と思っていたイメージそのもの~!だったんです。さらにワクワクのほくほくで店をでました^^

さらに鳩居堂にて、年末に企画している講座のグッズいろいろを購入♪♪
アロマセラピストのかたたちに、和の香りを知っていただくきっかけになれば…との野望(笑)に燃えています☆

…で、結局スーツはご縁が無く、気づけばすべてお仕事グッズ^^;
つくづく私、アロマが好きなのね~と実感。
京都は、パーフェクトポーション・フローラムなど、フランスやオーストラリアのアロマショップ、日本唯一の直営店がなぜか集まっている場所なのです♪皆様も機会があれば是非☆
[PR]
by hasuaroma | 2008-11-09 18:30 | お買い物日記♪