アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:尾鷲の香り( 62 )

きんもくせいの香りに和む季節になりましたね~^^

少しづつ深まっていく秋に・・・スペシャルなイベントを企画しました♪
想像しただけで私もいまから楽しみでしかたないです(笑)

<ナチュラルヒーリングDAY~jomon cafe ×HASU>

日時:11月14日(水)10:00~14:00

場所:jomon cafe(尾鷲市中村町)
   http://www.happa-chef.com/

内容:
この場所が大好きで、ここのお料理も大好きで・・・オーナー夫妻とも楽しいことしたいね~♪って盛り上がっていて、ずーっとあたためていた企画です☆
山が色づき始めるいちばん良い季節に^^アロマと自然と薬草たちに癒される休日・・・ぜひご一緒しましょうね♪

10:00~11:30 テラスにてアロマハンドトリートメント講座

12:00~13:00 jomonランチ♪

13:00~14:00 裏山散策&オーナーさんの薬草レクチャー

費用:3,800円(ランチ・材料費込み)※今回だけの特別価格♪

☆あと4名さま受付中!

※お申し込み・お問い合わせはメールhasuaroma@excite.co.jpにて♪

みなさまと素敵な休日をご一緒できることを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-10-22 15:50 | 尾鷲の香り

呼ばれるままに~^^

昨日は津市へ。
たまたまやっていたイベントで姉チビと一緒にフラワーアレンジメントを体験^^
深紅とピンクのローズが素敵♪な仕上がりになり大満足☆
先日ca*caさん(http://cacahandmade.blog88.fc2.com)で購入した姉チビとなにげに♪おそろいブラウスを着ていったのですが・・・行く先々で大好評!気をよくした姉チビも「また一緒に着ようね」とご満悦(笑)

さて!先週は、下の坊とデート♪(ってまだ10ヶ月のチビですが・笑)
目的は紀宝町のガーデンブレッドさんのランチ^^
木曜日限定!で喫茶営業されているのですが・・・11時過ぎについた時点でランチ完売@@
予約必死のようです(泣)
ちらっとのぞいてきましたが、古いものと新しいものがうまくミックスされた素敵空間でしたよ^^今度リベンジしてきます♪

そんなこんなでせっかくここまで来たし・・・と足を伸ばして神内神社へ。
いつきても不思議なチカラを感じる場所。しんとした空気が神聖な気持ちにさせてくれるところです。

帰り道に思い立って花のいわやへ。
こちらはぱっとひらけている感じ。参道の白い露草が輝いていたのが印象的でしたわ^^

なんだかんだで神社めぐり。
呼ばれていたのかも~と感じた休日でした☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-06-04 10:44 | 尾鷲の香り

春!そしてまた1年^^

姉チビの保育園の園庭の桜の木、早くも開花しておりました^^
木蓮に桜に・・・うぐいすの声も!春の訪れを肌で目で香りで感じられる今日この頃ですね♪

さて!お気に入りの古道センターから望む風景。
今日も海と山と雲ひとつない空を堪能できる幸せ♪♪♪
こんな贅沢な場所は他にはないかも~とひそかににんまり(笑)

初めて尾鷲に来たのは7年前。
結婚して、知り合いもほとんどいない未知の土地でした。
そんな私が、この地でいろんなご縁に恵まれて今のお仕事も出来ている・・・不思議で偶然なような必然。(おかげさまで細々とですがトリートメントも再開しています♪近くにばあちゃん達がいない環境ですが、下のチビを見てくださるファミサポの皆様にも感謝です☆)

そして春。我が家はまた1年この地でお世話になることにまりました^^
(旦那様、転勤の可能性がついてまわるお仕事なのよね~^^;)
HASUをかわいがってくださる皆様、いつもありがとうございます!
そして今年度もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-03-22 11:16 | 尾鷲の香り

想いをはせる・・・

午前中は天気予報を覆す日本晴れ♪
下のチビとのんびりお散歩&裏庭(世界遺産!熊野古道馬越峠が目の前の恵まれた環境^^)で自己流ヨガ!!あー気持ちいい~☆
来週からの全開お仕事モードに備え??今週は完全オフを満喫中^^v
エネルギーしっかり蓄えて皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

さて!年賀状の季節がやってきました~
いっつもギリギリになってしまう女HASUなので^^;今年は余裕もって準備に取り掛かろうと思っています。
過去の年賀状に思いを馳せつつ・・・あの人元気かな~そんな時間も有意義なのかも^^

以前お勤めしていた会社の同期たち・・・
みんな結構個性的な活躍をしているのです^^
私は、形上はそんなに早くない(笑)寿退社やったので会社を卒業したのはだいぶ遅いほうでしたが・・・早々に次のステージをみつけて旅立っていった同期もたくさんでした。
・公認会計士
・自衛隊幹部候補
・病院管理栄養士
・専門学校講師
・大学講師
・公務員
などなど。あら~文字に書くと結構硬い職業ばっかりねえ(笑)
不思議なことに、あとからつながることもあったり・・・
例えば、大学講師になった元研究所所属の彼は、現在旦那様がお世話になっている学校(しかも同じ学部!!)やったり。


もちろん、今もバリバリ元会社で活躍している同期もたくさんいますよん♪
残念ながら、女子チームは早々に退社してしまい・・・私が最後(泣)でしたが、現在総務関係のトップが女性なのもあり、女性がお仕事しやすい環境になっているようです^^

年末には、中学時代の同窓会もあるのでそんなつながりやご縁があればまたうれしいな~とぼんやり考えていたのでした。
(その連絡をくれたSちゃんは客室乗務員♪お会いできるの今からめちゃ楽しみにしています☆)
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-06 15:07 | 尾鷲の香り

日々是好日。

昨日は雨の中おなじみさんやはじめましてのかたも♪ワークショップにお越しいただきありがとうございました^^

「アロマって興味はあったけれどこんなにたくさん香りがあるんですね~」

はじめてお越しいただいたかたのキラキラの瞳☆

「クレイと組み合わせるのも面白いですね~!香りも新鮮」

ベテラン??さんの新たな発見も☆
講師冥利に尽きる瞬間^^
みなさまの腑に落ちた瞬間や新たな発見をしたときのキラキラな笑顔!大好物です(笑)

そんな中、昨日はチビの遠足の日でもありました^^

旦那:「・・・(弁当作り)たまには頑張ってやってくれ」
私 :「・・・(何を~!?)わかっとる!」

軽くケンカを売られた感あり^^;
普段いかに手抜きをするかがテーマなわたくしの料理。
しかし!そこはなんちゃって(笑)製菓衛生士。かつては仕事でゼリーやプリンと焼き菓子を同時並行でつくってたのよ~。。。

めずらしく??やる気をだして、サンドイッチにパウンドケーキ!
実は簡単ででも作った感のあるものたちをチビに持たせました^^
結果、

「よく食べてましたよ~!ケーキもおかあさんの手作り??」

先生に褒められました(笑)
・・・なんて、結局旦那の手のひらで転がされている自称不良嫁なのかも^^;

満月でもあった昨日。
ひっさびさ!大モノお仕事のご依頼をいただき、今から楽しみ^^
雨上がりの澄んだ空気でキラキラ輝くまん丸お月様に、平穏な日常感謝しつつ、新たな日常を誓う。
日々是好日。
日々感謝です^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-12 17:36 | 尾鷲の香り
中秋の名月の昨日。。
チビが大泣して、ベランダにでて見上げたお月様。

なんて静かで、綺麗なんだろう・・・。

こころがすうっと軽くなりました^^
私自身、公私ともにドタバタで、たくさんの災害にも見舞われた世の中も思い。

どうぞ、このお月様のように静かで平穏な日々が全ての人に訪れますように。

チビの寝息を聞きながらそう願うのでした。

そして!私自身も決意を固めました^^v
この秋、サロンHASUは大きく生まれ変わります!!
詳細決まりましたらこちらでもお知らせしますね♪

☆今のサロンでのショップデーも近々企画しますのでお楽しみに~^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-13 11:14 | 尾鷲の香り

戻ってます~

尾鷲に戻りました^^
早速に姉チビの保育園がはじまり、下のチビを抱えてまさにおかんスタイルで奮闘してます^^;
優雅なマザーとは程遠い・・・まだまだ余裕のないおかんです(笑)

いろんなかたにご挨拶がてら会いに行きたいのですが、いまだ実現せず><
大変失礼しています~。
チビたちの様子伺いながらぼちぼちと動き出しますのでそのときはよろしくお願いします♪

さて!そんな中、ばったりお会いできたかたたちも♪
同じ保育園に通うママ、perlaさんにばったりお会いして、その後お祝いもいただきました^^早速ありがとうございました~♪かわいいお洋服たち、着せるのが楽しみです☆

そして今日はスーパーで、ベビーマッサージに参加してくださったチビちゃん(姉チビと同じ2歳児チャン♪)のママとお会いして・・・

「あれ!?え??二人目!!」

軽く驚かれました@@
久々お会いするとチビちゃんたちの成長を感じて私もうれしく思いました♪

今は大変なときもありますが、きっと下のチビもあっと言う間に成長しちゃう。
今というときを大切に子どもたちの成長に寄り添っていくかあちゃんでいたいとそう思うのでした^^

・・・しかし、お2人・3人それ以上のお子さんのお母さん達。改めて尊敬です!
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-08 17:29 | 尾鷲の香り

産休に入ります~!

お腹のチビは34週を迎えました。実は少し下がり気味とのこと、軽く安静を言い渡されておりました^^;そんな中、講座のお仕事も楽しく終えて、チビちゃんの協力にも感謝です♪

「先生の講座のあとは生徒さんたちみんな笑顔で印象的なんです~!産休の間さみしくなります」

名古屋講座では、スタッフさんからうれしいお言葉^^
そして、産後には新しいお仕事のお話も。なんだか今からワクワクするようなお話で今から楽しみです♪♪♪

「子供を産むたびに、仕事の幅が広がる」

私が尊敬している女社長の言葉ですが、ほんまにそうなのかも・・・こどもが新たな人とのつながりや、今までのご縁や絆を深くしてくれるような・・・そんな気がしています。有難いとこです~。ほんまに感謝ですわ^^

さて!明日からいよいよ実家に里帰りします。
ブログ更新はかな~りゆっくりペースになるかと思いますが今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-06-14 19:13 | 尾鷲の香り

新しい風^^

春は出会いと別れの季節。
今年も尾鷲から旅立たれる生徒さんやお客様も・・・。
(ちなみにうちはまだまだ尾鷲です^^)
さみしくなりますが、どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

そんな中、名古屋講座で養成コースがスタートしました^^
スクールでの資格取得コースは、ずっと以前に担当してからというものの、久々でちょびっと緊張^^;とはいえ、全6回同じメンバーでお会いできるのはうれしいもの♪私も楽しくお仕事させていただいています☆

そして、ケーススタディー時代からずっーとサロンに来てくれている友人のブライダルコースがスタートしました^^花嫁さんは毎回毎回綺麗になっていくので私も大好きなブライダル♪
HASU、全力でお手伝いさせていただきますよん☆(新緑の季節に、お式にも出席させていただくので楽しみが二倍です^^v)

さらに、プライベートでも・・・旦那様が新しい挑戦??をします。ただでさえ忙しい旦那様、我が家の母子家庭状態に拍車がかかってしまいそうです^^;・・・が、研究のお仕事を続けるならいつかチャンスがあれば!と常日頃背中を押していたのも私(笑)
全力で応援したいと思います^^

春の陽だまりはもうすぐそこです!
話題にしてませんでしたが(笑)おかげさまでおなかのチビちゃんも元気です^^
日私に出来ることを精一杯^^進んでいきたいと思います☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-03-27 11:12 | 尾鷲の香り

幸せな余韻^^

ああ~・・・なんだか久々にほわーと緩んだ感じ。

ぼちぼちお仕事モードなスイッチも本格的に入り始めた今日この頃。
それだけに、完全オフのチビとの時間もまたいとおしい♪
今日は所用をすませてプラプラとお散歩にでかけ、図書館に立ち寄ったときにふとみたお店がひっかかり、
「一度お邪魔して久しく行ってないな~」
思いつきでランチタイムにお邪魔しました!「jomon cafe」。

前回お邪魔したのは、夜の時間帯で気がつきませんでしたが、裏山の緑がめちゃ綺麗!!
テラス席も用意されていて、まさに隠れ屋な雰囲気^^
本当は大人な空間に無理やりチビ同伴でお邪魔しちゃった感もあり、おとなしくしてくれているか内心ひやひやでしたが^^;その癒し空間にチビもほわーっとまったりしておりました(笑)

お料理もまた絶品☆
地元産岩清水豚を、いい香りの葉っぱ(ここのお店、“葉っぱがシェフ”というコンセプトなのであえて葉っぱと表現します♪)とともに燻製されていて、香りも最高!!
あとで聞いてみると
・明日葉
・さくら
・シナモン
今日はこのみっつをつかっています、とのことでした。

近場で癒し空間再発見☆ちょっとした贅沢、癖になりそうです~(笑)
[PR]
by hasuaroma | 2010-06-12 01:34 | 尾鷲の香り