アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:チビ連れ旅( 7 )

八ヶ岳へ♪

ご無沙汰更新にも関わらず,遊びに来てくださったみなさまありがとうございます^^

お知らせつづきだったのでたまには!?近況報告行ってみます!

少し前のチビ連れ神戸旅に続いて,八ヶ岳へ♪
目的は,サロンで使用の粧材メーカーの自社農場見学(その模様はまた改めて☆)
今回もチビ連れおひとり様で行ってまいりました^^;

車で中央道経由での移動。
電車ルートも考えたのですが,チビ達連れてると車が楽なのです(笑)

「これでも心配しとるんやで・・・気をつけてな。。」

止めても無駄やな,と諦めモードの旦那さまにも感謝^^
そんなこんなな出発でしたが,楽しい旅になりました♪
チビ連れのかたにも参考になるかも・・・なのでおすすめご紹介しますね☆

<明野・ミサワワイナリー>

こちらの一角に,バイオラブの農場があります^^
明野は,日照時間が日本一長い土地らしいです。
そこのお野菜達のおいしいことと言ったら・・・♪
敷地内に,レストランも併設されているので,お越しの際にはぜひぜひ^^

<清里・萌黄の村>

農場での研修&見学後,清里へ。
お宿も,この敷地内の素敵ホテルを予約しました^^
「森のホテル」
と姉チビが名付けてましたが,まさにそんな雰囲気♪
ロビーに大きなアンティークのオルゴールがあったり・・・
山小屋風の外観に,白の漆喰壁・・・
クローゼットの取っ手が鳥さんやったり・・・
好きなテイスト満載!で居心地よかったです^^

お散歩がてら歩くのに良い小道があったり,森に突如現れるメリーゴーラウンドもヨーロッパに迷い込んだようで素敵でした♪もちろん,チビたちもおおはしゃぎ!!
想像していた以上に楽しかったな~。

夕食は,ホテル内でカジュアルフレンチのコース♪
フレンチなんて久々すぎ~!!でうれしかったのですが,さすがにチビ達の集中力が持たず・・・うろうろしだすも,レストランにもあったオルゴールに釘づけ・・・で間が持ちました。ほっ^^
こちらも,お野菜がめちゃ美味しくなんていうか,癒されるお料理たちでしたわ♪

<ともにこの森>

翌朝,萌黄の村周辺をお散歩していると少し先にともにこの森の看板が・・・
行ってみよう~♪とチビ達^^
ジャム工房や,ケーキ屋さん,ミルク工房にお豆腐屋さん。
高原の小さな工房たち♪
お店からは,散歩しているヤギさんも見えて子連れにおすすめスポットでした☆
※お豆腐屋さんで食べたソフトクリーム絶品でした^^萌黄の村の花マメソフトクリームもめちゃうま!!
好みの問題やと思いますが・・・個人的には以前食べた清泉寮の有名ソフトクリームより好き♡

<三分一湧水>

ホテルチェックアウト後,小渕沢へ。
湧き水マニア(笑)のわたくし,是非行きたかった場所へ^^
そこは,整備された公園になってはいましたが,さすがに清々しい水と空気!
贅沢にも!?そこで水遊びをしていた子供たちも。今度は是非♪

<星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳>

昨年も家族旅行で遊びにきた場所♪
予算の関係で^^;今回も,宿泊はせずに遊びにきました☆

目的は・・・丸山珈琲☕
こちらにいらっしゃるバリスタさんがすごいんです。
カプチーノフリークとしてはチェックしなくては!!と昨年訪れ,そのおいしさにハマりました。。
さらにうれしいポイントは,コーヒー豆を購入すると,なんと@@カプチーノかアイスコーヒーをサービスしてくださるの♪(さらに,ちびたちにもオレンジジュースをいただいた。なんて太っ腹な!!感謝♡)
リゾナーレの,ちょっとヨーロッパの街並み風な場所と相まってリゾート気分アガリます^^

さらに,さすが星野リゾート!!なセンスが垣間見れるブックカフェ(こちらはキッズコーナーや絵本もあり♪)も満喫^^

リゾナーレ,「大人のファミリーリゾート」をコンセプトとしているだけあって,チビ連れにもやさしい^^
ちびちゃんがいるおうちにこそお勧めリゾートです♪(って泊まってないけどね・笑)


そんなこんなな八ヶ岳の旅でした^^
長文おつきあいありがとうございます♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2013-07-29 13:09 | チビ連れ旅
お久しぶり更新失礼します~^^

おかげさまで充実した日々を送らせていただいています♪
昨日は久々再会なお客様といろんなお話もできて・・・時間の流れが愛おしく感じましたわ☆

さて!たくさんのお知らせなどもあるのですが,まずはご報告!
チビ連れおひとり様のち旦那様合流の旅(笑),またまたいってきましたよ^^

行先は,大好きな神戸^^
会いたい人もたくさんな街なのですが・・・ちょっと急やし,チビたち連れていると予測不可能><で,のんびりまったりな時間を過ごしました。

今回宿泊先は,念願の「ラ・スイート神戸」

何もかもが素敵なお姫様ホテル♪♪♪
まずは,チェックイン時にいただける女性限定のアメニティー☆
師匠ジャーメインが手掛けた「アロマテラピーアソシエイツ」をもちろん選択♪
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーローション
が「balans」シリーズ。
・ボディーソープ
が「relax」シリーズ。
どちらもさすがないい香り~^^

ついてさっそくアフタヌーンティー☆
特に,プチガレットとチョコレートタルトが絶品!!でした。

広ーいお部屋にテラスも素敵なのですが,お部屋のお風呂にジャグジーや,テレビまで@@
これには,チビたちも大興奮!!・・・後で聞いたら,お風呂でテレビが一番楽しかったらしい^^;

翌日,場所を移して大阪へ。
そこのホテルもなかなか快適やったのですが,神戸のお部屋が広すぎて
「ちっちゃいお部屋やね~」
と姉チビ^^;
「・・・頼むで勘違いさせやんといてくれ~」
と旦那ちゃん^^
・・・大丈夫!明日から節約って言い着せてある。その辺庶民なわたくしHASU^^;

そんな姉チビと下の坊大阪梅田のど真ん中でも田舎の子全開!なマイペースさ(笑)
なんとカフェで1時寝た後,号泣。。
さすがにかあちゃん参りました><
まだ新幹線の中な旦那ちゃんにSOSコール^^;

チビ連れおひとり様,まだまだ修行が必要です><
[PR]
by hasuaroma | 2013-02-07 15:41 | チビ連れ旅

森の東京・海の東京♪

ずいぶんとご無沙汰更新失礼します~^^;

スマホゲット!!で、うはうはで更新するも・・・したつもりでした。。
アナログ人間なわたくし、電話とメールとネット見るのが精一杯(アプリってなんぞや・笑)
今後、スマホから更新できていたらほめてあげてください^^;

さて!もうすでに11月。
かなり肌寒くなってきましたね~。
そんな11月、家族で東京へ行ってきました^^
車で強行2泊3日。
またまた珍道中ながらも満喫してきましたよ♪

☆森の東京

東京といえば・・・23区内まで新幹線で,が私のなかの常識でした。
なので,今回のたびは新鮮でしたわ~@@
1日目は,昭島へ。
中央道で途中富士山が拝めたのはうれしかったな~☆
昭島も,東京ながら森に包まれた不思議な場所でした。

<フォレストイン昭和館>

今回,お世話になったのは裏が昭和の森という自然いっぱいなホテル♪
朝食後に,家族でお散歩がちょうどな場所^^
都内から近場のリゾートとして訪れる人が多い感じでしたよ。
遊歩道も完備されていて,朝のなんちゃって!?ヨガもまた気持ちいい~^^

☆海の東京

今回の旅の目的のひとつ・・・だんな様の趣味!?なお台場でのイベント♪
あんなに近くでアメ車たくさん見たのも,ラジオフライヤーに乗っかったチビちゃんたちをあんなにたくさんみたのも初めて@@
しかし・・・予想以上に人が多く,チビ2人とわたくし脱落。。
近くの宿に早々に戻ったのでした。

<ホテル日航東京>

こちらにお世話になるのは5年ぶり!!
海のそばの素敵ホテル♪今回のお部屋は,レインボーブリッジがみえてさらに!お風呂にも窓があり,外が見えるという子連れには無駄に(笑)ムーディーなお部屋^^
これにはチビたちも大はしゃぎ♪♪♪

<ティールーム・ベランダ>

わたくしひそかに旅の最大目的としていたもの・・・それがこちらでのアフタヌーンティー♪
まさかのチビ二人連れで^^;お邪魔していました。
・フレッシュ・フルーツティー(この日はりんごでした)
・りんごのスコーン(りんごジャム・クロッテドクリーム)
・フィンガーサンドウィッチ
・りんごのお菓子各種(ブラウニーがおいしかった☆)

さらに,飲み物は全てのメニューからチョイス可能!私はキャラメルマキアートをいただきました^^
テラス席からは,当日挙式の花嫁さんもみられて,ちょっとうれしい感じでしたよ☆
そして・・・テラス席,チビ連れにもいいかも(周囲の皆々様にご迷惑になりにくい^^;)

<朝食・soco>

朝ごはんは・・・3階のメイン会場が満席で,2階のワインバーへ。
うえよりこじんまりながらも・・・ここいいかも!!
ワインバーならでは??なチーズが絶品!!(特にブルーチーズ♪)
シェフが焼いてくださるコーナーもガラガラでしたが,パンケーキがまた絶品@@
なにこれ!?エッグスンシングスもかなわないのでは!?なお味♪添えられたクリームも上質感満載♪♪♪
ひさびさ食べたかったイデミスギノのケーキは食べられなかったけれど,満足☆
ちょっと得した気分でした^^


そうそう!日航東京といえば,香りが素敵なバリのナチュラルコスメ・センセイシャのアメニティーがうれしい☆
今回,ソープをお土産に購入してきました^^HASUのお客様,どうぞお楽しみに~♪♪♪

以上チビ連れ旅報告でした♪長文おつきあいありがとうございます☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-11-09 11:49 | チビ連れ旅
雨ですな~。。
大雨注意なときには恒例の??テレビカメラ。42号線沿いを熊野方面に走っていたら3台のカメラが待ち受けていまいた(笑)

週末のイベント,たくさんのかたにお会いできてうれしかったです☆
私もチビ連れやったのですが,ちびちゃん達を連れてきてくれたかたも多数でなんだかプチ同窓会??の様でした^^
他に,講座にトリートメントに・・・めずらしく??フル稼働な週末!家族の協力・ファミサポでお世話になっているかたのサポートなくしては成り立ちません><いつもありがとう♪♪♪


さて!今日は信州の旅最終日ご報告いってみます♪

☆姫川源流

清流マニア!?としては是非行ってみたかった・・・。

ほとんどと言ってよいほど観光地化されてない,ひそりとたたずむその場所。
せつなくなるほどきれいなところでした。
清流でしか育たないといわれる可憐なバイガモの白いお花。一見うっそうとして見える川の源流。全てが素朴ながらも素敵で印象的な場所でした^^
あとで,とった写真をみて二度感動@@写真全体がキラッキラしてました。清々しい場所。まさにそんなところでした。

☆安曇野ちひろ美術館

そろそろ姉チビ,暴れそう!?適度に発散できる場所を!!とむかったのは,コチラ♪
隣接するちひろ公園では,水遊びもできて,予想通り長時間をここで過ごしました^^;
美術館のなかにも,子どもが遊べるスペース満載で,大人もゆったりできる空間でした☆
ここで,最高の居場所発見!!中庭にあるデッキチェア♪青い空を独り占め気分^^
カフェも併設されているので本当にゆっくりできました。
お近くにいかれた際には是非♪♪♪

☆安曇野北アルプス牧場

ここのソフトクリームは絶品!!
1日目の反省??から1つしか購入いなかったことを激しく後悔してしまうほどおいしい~!
濃厚っつーのはこのことよね!?めちゃおいしい♪
脂肪分がハンパなく,商品としてなりたつ多分ギリギリのところ!これ以上脂肪分上げたら分離するわね~・・・などと勝手に分析(笑)開発者の努力の汗と涙を感じるわ~(勝手に・笑)
好みはあるけど,ここのソフトクリームはほんまに美味しいです☆


☆池田町ハーブセンター

旅からかえってすぐ,大人数様の講座を控えていて是非ここで購入したい!!材料があって・・・。家族をつきあわせて(笑)行ってきました♪
施設そのものは正直ちょっぴり古めかしく寂しい感じでしたが,そこのハーブは秀逸@@
カモミールとラベンダーのドライハーブ(安曇野産)を購入したのですが,ドライのものでは今まで経験したことないくらい良い香り☆
いい買い物できたわ~♪とホクホクでその場をあとにしたのでした^^

以上チビ連れ旅報告でした♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-18 15:48 | チビ連れ旅

結局は・・・♪

まだまだ暑い日が続きますが、風にほんのり秋を感じる今日この頃^^
朝からお気に入りの場所でなんちゃってヨガ☆青い空と緑の葉っぱの木陰、鳥の声・・・近くにこんな環境があることに感謝♪

先日のショップデー、お久しぶり!のかたやおなじみ様の皆様♪楽しい時間をありがとうござ
います^^はじめましてのかたもいらっしゃり、ネイルにカラーに・・・楽しんでいただけたご様子、私もうれしいです☆

さて!サロンワークと講師業もおかげさまでマイペースながらも充実した日々を過ごさせていただいております^^
ここらでちょっと自分へのご褒美(ってご褒美多すぎ!?・笑)、ちょっと遅めの夏休みをいただいて来週は信州へ旅に出てきます♪

今回は家族旅行で旦那様も一緒(前回はわたくしひとり+チビ2人旅やったので念のため・笑)。
またまた悩みどころのお宿。

「軽井沢の星のや行ってみたいわ~」

「・・・予算オーバーやな」

スポンサーの旦那様にそういわれたらしかたない~。じゃ!星野リゾートは??
ベビーウェルカムの宿といても有名な「大人のファミリーリゾート」リゾナーレ八ヶ岳!
ええじゃないの~とノリノリの私に相反して腑に落ちない顔の旦那さま(このひと、結構偏屈くん^^;)

じゃ、小淵沢・清里方面なら、ここも気になってたの~♪ってお宿に問い合わせ♪
が・・・冗談みたいな電話対応(あそこまでくるとネタになるわ~・笑)でふりだしに戻る。


結局・・・以前にもお世話になった温泉宿とアットホームなイタリア料理宿に決定☆
どちらも本当は内緒にしておきたいとっておきの宿^^
旅のご報告とともにご紹介しますのでどうぞお楽しみに♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-31 10:21 | チビ連れ旅

満喫!港町神戸^^

あっつい日が続きますがみなさま元気に夏を満喫されていますか??

我が家は・・・満喫しすぎで??チビ2人がちょびっとダウン^^;
ご予約変更に快く応じてくださったお客様に感謝です。

さて!先日の神戸旅♪ご報告いってみます♪♪♪
母一人、子2人の強行ツアー。満喫するも結構な珍道中でした(笑)
道中、姉チビの「おしっこー!!」攻撃。。トイレ休憩の嵐で進まないこと進まないこと(苦笑)
やっとたどりつき・・・チビたち預ける前にランチタイム~!!

☆託児のある大丸神戸店1Fにある素敵カフェ「カフェラ」
まるでパリのサンジェルマン♪なオープンカフェでまさかのチビ二人連れ(汗)
優雅な雰囲気とは程遠い><手早くオーダーできるから・・・という残念な理由でお邪魔していまい大変失礼しました~。
しかし・・・オープンカフェだけに、意外にも周囲に迷惑かけずによい時間を過ごせるのでチビ連れにもおすすめかも^^
カプチーノ。。とってもおいしゅうございました♪

☆イタリアン「alba」
お世話になっているかたに連れて行っていただいた素敵イタリアン♪
今度はまさかの(もういいか・笑)チビ二人連れディナー☆
おすすめノンアルコールカクテル「フレッシュな桃のソーダ割り」。。まんまと姉チビに飲まれてしまいました。。
雰囲気バツグン!な大人なお店なのですが、こちらもさすが都会!!チビ連れさんも割りとたくさんでリラックスできましたよ^^

☆ハーバーランドオリエンタルホテル神戸
やっぱりいいですね~!海のそば☆
停泊中のお船がすぐそばで、チビたちも大興奮^^
わたくしも・・・海から登る日の出を満喫しながらコーヒーのんで朝ヨガ♪
あー至福~。バルコニーって有難い。。

そんなこんなな神戸旅。
あ!!肝心のセミナーも収穫たくさんでしたよ~♪
ひさびさにお会いできた会いたかったセラピストさん達(というかすでにオーナーさんなかたたち^^)からもたくさんの刺激をいただきました☆
9月からのパワーアップ新メニューに活かしていきたい素敵アイテムも☆
(サロンのお客様へ・・・これ、すごいおもしろいパックですよ~♪)

学んだことを活かして生徒さんやお客様に還元していきたいです^^
どうぞお楽しみに♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-07 15:30 | チビ連れ旅

悩ましい~

おはようございます^^
チビたちが寝てる間が集中できる時間♪
お風呂は入って、コーヒー淹れてひと仕事おえて気分爽快☆
(毎日こうなのが理想ですがなかなか・笑)

さて!月末に久々インプット!神戸に研修行こうと計画中です。
今月末と言えば・・・チビ達のお誕生日の丁度はざま。
これはお祝い??自分へのご褒美に??何かしなくては!!と企んでいたので絶好のチャンス♪♪♪

大好きな場所神戸。
悩ましいのは宿泊場所。
魅力的なホテルが多すぎる~っという、うれしいお悩み(笑)
泊まってみたいのは・・・

・ラスイートハーバーランド
・神戸北野ホテル

あたりですが、なにせ2人のチビ連れ&おひとり様。
チビ達の普段の暴れっぷりからするとちょっとハードル高いかな~。

立地的にはオリエンタルホテル神戸も魅力やけど・・・
海のそばで、実際姉チビと2人で宿泊したことのあるハーバーランドのオリエンタルホテルのほうが現実的かな~とか。

ベビーウェルカムなポートピアホテルもいいけどせっかくやからオーバルに泊まってみたいし・・・などなど。

もうちょっと悩んでみます~♪
チビ連れ旅、意外と情報少なめなので新たにカテゴリーつくってみました^^
お役に立てたらうれしいです☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-07-07 06:58 | チビ連れ旅