アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ歩き日記♪( 53 )

サロンのおとなりcafeが昨日オープン!
早速,一番乗りで(笑)いただいてきましたよ^^

メニューは,
・塩麹のから揚げ
・おからのサラダ
・やきやまファームさんのしいたけの煮物
・お吸い物
・雑穀ご飯
・アップルチーズケーキ

ヘルシーかつ大満足♪♪♪
来週のお客様の分と私の分を早速予約しちゃいました☆

そこで久々にお会いした生徒ちゃんやお客様も♪♪♪
再会に,ご縁に感謝^^

そしてトリートメントのお客様とお話していてああ!やっぱり良いのね♪と最近実践していることをご紹介☆

それは・・・朝イチのスムージー♪
季節の果物やナッツ,お野菜をミキサーにかけるもの。
私のお気に入りは

・バナナ1本
・りんご1/2本
・くるみ10粒(水に一晩浸したもの)
・ミネラルウォーター150ml

これにシナモンパウダーをまぶしていただきます^^
ほんまにスイーツな味わいに朝からご機嫌♪♪♪
だんな様も姉チビも飛びつくレシピです。

お客様は,グリーンスムージーを実践されているそうで,上記のようなレシピに小松菜やほうれん草など季節の青菜を入れるそう。(お話してたら密りんごの差し入れいただきました♪わあ~!タイムリーでめちゃうれしい☆)

別のお客様も,同じくスムージー生活を実践されていて,彼女はオメガ3の油も入れるのだそう!なるほど,美肌の持ち主のはずです^^

意識の高いお客様にいろいろ教わるのもまた楽し♪
トリートメント後にいただくうれしいお言葉の数々もまた響く~☆セラピスト冥利につきますわ^^
いつもありがとうございます♪♪♪


おとなりカフェの年内営業日は・・・

・11日
・12日
・13日
・14日
・20日

です♪14日はショップデーも開催です☆
良かったらご一緒しましょうね^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-12-07 11:36 | 食べ歩き日記♪

ふたたび♪

北上中、お気に入りの四日市のマリノにふたたび^^
ドリンクバーがさらに!パワーアップしていたのでご報告です♪

リニューアルポイントはふたつ☆

①フレッシュハーブが登場!
・スペアミント
・レモンバーム
・レモングラス
・ディル
などなど♪

②泡モノが充実!
・ピンクグレープフルーツ
・柚子&コラーゲン
・リンゴ酢スパークリング
などなど♪♪

大好きカプチーノやえいこく屋のお茶はもちろんそのまま^^
そこで・・・アロマセラピスト&元メーカーパティシエールHASUの勝手にアレンジメニューをご紹介☆

☆えいこく屋のフルーツガーデンティー+スペアミント+レモンバーム
アロマで言えば・・・
・ローズ
・メリッサ
の贅沢ブレンドに、ミントとオレンジでアレンジ♪な感じかしら^^
ローズヒップオイルをベースに、フェイシャルで使いたい感じ♪

☆柚子&コラーゲンドリンク+レモングラス
・柚子
・レモングラス
ぐるぐるめぐる~♪血行促進ブレンドだわね(笑)

なんてひそかにひとりうれしくなるセラピストHASUでした^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-05-01 15:32 | 食べ歩き日記♪

最近の成果(笑)

ここのところおしらせばっかりで・・・ひそかなファンが多いと思われる!?食べ歩き日記久々更新いってみます^^

北上中、実家近くにて。
「うおー!!めっちゃ近所にスタバができる♪♪♪」
スタバ登場にテンション高めな三重県人HASU^^;

そんな実家生活中にも食べ歩き満喫(笑)
・・・ただしチビ連れなのでいける場所は限られてしまいます(泣)
なかでも印象的やったお店をご紹介します☆

<marino四日市店>
好きなんです。四日市のmarino♪
チェーン店ながら、お店によって個性が違う気がします。
おすすめポイント☆
・炭酸水がサーブされる(もちろん無糖の!)
・ドリンク充実♪
・もちろんピザがおいしい♪♪
・居心地がよい♪♪♪
(これはポイント高し!以前別のmarinoで敏感な姉チビ入店拒否^^;)
そう!ドリンク!!
なんとえいこく屋のお茶たちが普通にドリンクバーに置いてある@@
しかもハーブティーも2種類も☆
(ローズヒップとフルーツのお茶・・・ちゃんとハーブが濃厚で幸せ~な気分^^)
コーヒーコーナーにはカプチーノはもちろん、キャラメルソースやチョコレートソースもあり、キャラメルカプチーノ作成可能☆
女子にはそういうところがポイント高し^^

<アルビソーラ>
津市のイタリアン。
広い店内は明るくて素敵☆おもちゃや授乳室まで完備されていて、子連れにうれしい♪
☆パスタランチ:1,260円
・前菜盛り合わせ
・パスタ
・ドリンク
その他、なぜか??どんぶりものもあり^^
私たちが行った日は大丈夫でしたが・・・人気店らしく、待ちも有なよう。
たまにはイタリアン食べたい~!でも子連れやし・・・ってかたにおススメなお店^^
http://albisola.way-nifty.com/

<雪月花>
津市久居の本当は教えたくない!?HASUお気に入り店^^
本来、チビ連れで行くようなお店ではないのですが・・・ああ~><雪月花行きたい!!強行です(笑)
ここにくると、盛り付けの綺麗さに感動!そしてお出汁の深みある味に感激!!
なのに割かしリーズナブル♪
☆から揚げ膳:1,155円
・先付
・から揚げ(って呼ぶには失礼な上品な逸品)
・ごはん・味噌汁
・デザート
先付け・・・これがいつも楽しみで^^
基本会席料理です。この日は確か、自家製牛乳豆腐の揚げ出しと茶碗蒸しやった。これは季節によっておそうめんやったり、魚のあら煮やったり、しんじょやったり・・・。
デザートもなかなかです♪
あ~また食べたくなってきた><

そんなこんなな食べ歩き日記。
また定期的にアップしますね^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-10 10:50 | 食べ歩き日記♪

おいしいものいろいろ☆

季節がさらに進んだ感じがしますね~。
我が家は、今度は旦那様がダウン><
ラベンダーにユーカリ、ペパーミントとがっつり〇ェポラップブレンドでマッサージしつつ・・・このときとばかりは嫁がセラピストで良かったな~と無理やり言わせておりました(笑)

さて!ずーっとアップしていなかった美味しいモノ達、ひさびさご報告します♪

まずは・・・実家からいただいた北海道の無農薬野菜♪
にんじんとじゃがいもとたまねぎだったのですが、なんていうか・・・ちゃんと土の香りがする、無骨だけど硬派なオトコ!って雰囲気の野菜^^
ポトフに、ハッシュドビーフに、クリームシチューに・・・なにに仕上げても美味い!!
お野菜のパワーを感じたのでした☆

そして、お外ごはんは・・・
久々に県境を越えてイタリアン♪♪♪
お世話になっているお花屋さんTOGOさんが新宮にも新店舗を出され、お花求めていった(かわいいお花に大満足♪出産祝いにといただいたクリスマスアレンジのプリザーブドもめっちゃかわいい☆ありがとうございました^^)帰りにお店へ。

予約を入れてよかった~。早い時間ながら、空いていたのカウンター席のみでした。
移転されておうち併設レストランになっているも、素敵空間はパワーアップ☆

・前菜盛り合わせ(いつも素敵で気分が上がる♪そして感動のおいしさ☆)
・パスタorピッツァ
・デザート

これで夜に2,500円のコースはかなりお得感あり^^
特筆すべきは、絶品パスタ♪♪♪
自分では絶対再現できない><・・・なんでこんなにおいしんだろ♪
ピッツァも釜が入り、ますます磨きがかかって思わず県境も越えてしまうお店「ラ・ターナ」(http://r.tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30000240/)は、オークワパワーセンターにより近くなってリニューアル☆

お近くのかたは是非~^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-28 15:36 | 食べ歩き日記♪

ゆるり、で再確認

先日の出張ショップデー、お越しいただいた皆様ありがとうございました^^
近況もお伺いできて・・・私も楽しいひとときでしたわ☆

さて!北上ついでに??以前から気になっていたカフェへ行ってきました♪
といってもまっすぐそこに向ったわけではなく、導かれるように^^


「母を誘ってみよう♪」→留守でいないし^^;

「あそこのお店(別のお店です)行ってみよう♪」→休みやし^^;

「じゃ~、パン買って公園いこう♪」→これまた休みーー

なんやろ??うまいこといかんな~><
諦めモードになりそうなそのときに・・・そのお店の前を通りました。

「あ!ここ♪そうや、行ってみたかった!!」
念願叶い、パンカフェゆるり(http://pancaffe.blog37.fc2.com)へ☆
そこは、古民家を改装した素敵空間^^すんごい好み♪♪♪
パンを焼く石釜も手作りなんだとか・・・。
そこにある独特な空気感と、おいしいお料理にゆったりまったりできました。

やっぱり私、こういう古いものを活かした空間がすきなんやな~と再確認。
そして、うまくいかないときほどそこを突き抜けると納得できる答えが待っているのかな~などとぼんやり考えていたのでした(笑)
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-09 01:13 | 食べ歩き日記♪

これでもか攻撃開始。

予定日超過2日目。まだ産まれてません〰^^
昨日は旦那様が尾鷲から来てくれていて、姉チビは父ちゃんにべったり。旦那さんも姉チビにべったり(笑)

さて!その姉チビが産まれる前も、確〰かうなぎを二回食べに行って、ラーメン食べてしゃぶしゃぶ食べたら産まれてきたのを思い出し^^;今回もこれでもか攻撃と名付けて(食べ歩きしたい言い訳とも言う!?)産後産まれたらなかなか行けないカフェやレストランに行ってきました!


☆アトリエ・オランジェのカフェhttp://www.atelier-orange.com

親友の同級生(かなりのイケメンらしい!)の営むケーキ屋さんのカフェ。
一度行ってみたい〰と思いつつ行けなかったお店のひとつでした☆
キッシュやスープ、デザートまでついたランチもか〰なり魅力的でしたが、後に予定があったのでケーキとお茶で♪伊勢茶ラテとレアチーズケーキで幸せ〰^^まるごとバームが楽しめるセットもあり、なかなか魅力的なカフェでした♪

☆ナマステhttp://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24010214/dtlrvwlst/2911542/

カレー食べたい><衝動にかられ(笑)最近お気に入りのカレー屋さんへ。
かぼちゃチキンカレーとほうれん草チーズカレー(大好物♪)をいただきました^^
タンドリーチキンやフィッシュティッカも絶品@@
ごちそうさまでした☆

これでもか攻撃、まだまだ続けたいような早く産まれてほしいような・・・複雑な心境ですわ!
[PR]
by hasuaroma | 2011-07-24 11:37 | 食べ歩き日記♪
チビ姉が保育園に行ってくれている間、ブログ更新やお散歩ができる!ありがたや〰^^

さて!実家に戻ってからというもの、急激に体重が増えました。。
その理由は・・・食べ歩き(笑)
産まれたら当分行けない〰><とばかりに近くのカフェや、所用で出かけた名古屋のカフェを開拓してみたり、ここぞとばかりに友人たちとご飯いったり^^幸せ〰な時間を満喫しています♪

最近行ったなかでおすすめカフェをご紹介します☆

<ponta de gonta>
超地元!にあるおうちカフェ^^
最近発見して、ランチに行ってみました♪

・地元麺ランチ(大矢知そうめんって麺が有名なんです):850円

チョイ辛でお野菜いっぱいで大満足!
クリームデニッシュと、選べるドリンクも素敵^^
チビちゃん連れもOKな雰囲気です☆


<ラジ・カフェアパートメント>
四日市駅前の、こんなとこに!?な雑居ビルにある有名カフェ。
早めのおひるごはんで行ったのですが、平日にも関わらず帰る頃には待ちのお客様が・・・。

・スープランチ(日替わりスープ・バケット付):630円

これをベーグルサンドにしていただいて850円♪
お目当ての名物ボルシチは品切れとのことで、でてきたのはフォー。
しかもフォーボー(牛肉のフォー)。うーん・・・私的にはもっとパクチー効かせて!ヌックマム、ガツンと入れて!!とちょびっと物足りない感あり。(辛口でごめんなさい!フォーにはうるさい女HASUでした^^;ああ〰サイゴン行きたい><)
しかし☆ディカフェ・カプチーノはさすがに最高でした〰♪♪♪
コーヒー中毒の妊婦さんにも安心!というメニューコメントは、私のためにあるのかとドキッとしました(笑)

<ブールヴァール・デ・ガトー>
所用で何度か往復した道途中にある、名古屋・四谷のパティスリーカフェ。

・パスタランチ:1,200円

素敵ポイントは、デザートの質の高さ♪♪♪
ここのスイーツ、めちゃうまです^^特に、チョコレート系はかなりおすすめです☆
ランチデザートにも、デザートプレート付!

・ショコラポワール・プリン・ブルーベリーのジェラート・ティラミス

がおしみなく(笑)並んでいて、体重管理中でしたが、欲望に勝てず完食!!
2度お邪魔しましたが完全ノックアウトです^^

・・・そんなこんなで臨月妊婦、体重管理と食べ歩きの狭間で揺れております〰。
今日もたっくさん散歩してヨガに励みます〰。
[PR]
by hasuaroma | 2011-07-08 13:15 | 食べ歩き日記♪

まったりカフェ日記^^

春の足音は聞こえるものの・・・また肌寒い日ですね~。
先日、1日オフデーを利用して近場にチビとお出かけしてきました^^
以前に雑誌で見かけて一回行ってみたたい!!と思っていたパン屋さんと自然食レストラン♪
勢和多気ののどか~な場所に突如現れる高台のかわいいパン屋さん♪
やっと見つけた><と思いきや・・・すごい行列@@

昼過ぎに出直すと、ちょっぴり落ち着いていてそのかわいい空間に身をおいて、ジンジャーティーとあんずのケーキをいただきました。まったり。

そうえいば、北上中にもいくつかカフェめぐり??をしていておりました(お仕事しなさいって??・笑)

菰野町にある、有名カフェのひとつ!?に念願かなってお邪魔してきました♪
そこは、自然派オーガニックな雰囲気に加えて、なんと授乳室やキッズスペースまである!素敵カフェでした♪・・・普段おいしくお肉やお魚もおいしくいただくわたくしですが、こういう場所にくるとなんだかすがすがしささえ感じます^^
・三年番茶のチャイ
・スコーンの豆乳ディップ添え
どちらも絶品♪内容的にはビーガン(完全菜食)なのですが、ええ!そうやったの??とさえ思えるおいしさ☆

もうひとつ、プチ都会(笑)のオアシス♪
四日市駅前の隠れ屋カフェの二号店☆ここのカプチーノは絶品^^
その日は丁度、旦那様と義理母にチビを預けていたので、事務仕事を持ち込んでそのカフェにいたのですが、サクサク進みました^^v

マーケティングと言う名の元、食べ歩きも仕事としていた前職時代に培った嗅覚はまだまだ衰えてないね~♪とうれしくなるHASUなのでした☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-03-04 10:53 | 食べ歩き日記♪
ひっさびさの雨!夜のうちに降ったその雨はまさに恵みの雨。浄化の雨。朝の澄み切った空気がきもちいい~^^

さて!パン大好きな我が家にとってめちゃうれしい☆近くにパン屋さんが続々オープンです^^
3店舗見つけたのでご紹介です☆

<Iridessa~イリデッサ>
うちのほんとにご近所のパン屋さん♪以前にちらっと記事にしたのですが、お店のかたにOKいただいたのでお店のお名前もご紹介^^
カフェスペースも出来て、ますます入り浸ってしまいそうな(笑)素敵パン屋さんです♪
本当に、いつかおうちサロンを持てたら参考にしたいつくりのお店^^
おすすめはシナモンロール☆オーナーさんのやさしい雰囲気そのままのお味です☆
http://ameblo.jp/bakery-iridessa

<ラパン>
カフェクリームのSちゃんに聞いて、一番最新に発見したパン屋さん♪
元薬局の面影はどこに??というぐらい素敵な雰囲気のパン屋さん☆そこはもう、尾鷲じゃないね(笑)なんていうか、関西で言えば神戸元町にありそうな、名古屋で言うと藤ヶ丘的・・・東京で言うと吉祥寺とかにありそう(最近行ってないから的確な表現じゃないかも。。)なパン屋さんです^^
おすすめはなんといってもデニッシュ♪パンオショコラ最高です^^クロワッサン、5個はいけそうで危険です^^;
カフェもオープンされるようで楽しみが増えました☆

<Hanabito~ハナビト>
ここは近くはないです(笑)2つお隣の町、御浜町にオープンしたパン屋さん♪
ほんまにとおり過ぎそうなちいさなお店ですが、私の嗅覚が反応しました(笑)
石窯で焼かれるパン達は、なんとオリーブオイルベース・三温糖・沖縄シママースの塩使用という安心素材♪チビにも心置きなく食べさせています^^
しかもおいしい~☆
おすすめは、ブルーベリーバンスとシンプルな食パン♪
オーナーさんの気さくな雰囲気も素敵でついつい足を運んでしまうお店です☆

お近くのかた、是非いちどお試しあれ♪遠方のかた、良かったらご案内しますよ^^
さて!今日は午後から講座デーです☆楽しんで行ってきます~!
[PR]
by hasuaroma | 2011-02-09 10:15 | 食べ歩き日記♪
だいぶあったかくなってきましたね^^こちらはコートもいらないかも??な陽気です♪

週末、なんだかのど痛いかも~><風邪かな。。とあやしい雰囲気でした。
なぜかめっちゃ食べたいもの、それはカレー!
いつも大好きなものなのですが・・・
「カレー食べたいときって、風邪引きかけらしいよ」
旦那のその言葉が気になりつつ、念願かなって??インドカレー♪♪♪
スパイス満載の野菜カレー(そこのお店の野菜カレーは、ちょびっと辛くてココナツミルクの風味でタイカレーのようなお味でした☆)、スパイスいっぱいのチャイで気がつけばのどの痛みがあれ??なくなってる@@
そういえば、昔風邪の引きかけのときにタイ料理で汗かいて復活したこともあったっけ・・・。

その晩、ユーカリでうがい(ちょびっと強烈なのでおすすめはしません。ティートリーでお試しあれ♪)して、のどからデコルテをオイルトリートメント。

翌朝すっきり♪♪♪

医食同源、アロマテラピーの効果を体感したのでした^^

昨日もちょびっとその勢いをひっぱり、おうちご飯もサムゲタン(笑)
たっぷりしょうがと鶏肉でポカポカ♪すっかり元気ですわ☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-02-07 11:01 | 食べ歩き日記♪