アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物日記♪( 14 )

デーツにはまる^^

またまたお久しぶり更新失礼します~。
外部講師にサロンワーク、外部スパでのお仕事・・・とおかげさまで充実した日々を過ごさせていただいています^^(妊婦らしからぬ動きかたをしていることも多々あり^^;ご心配おかけするといけないので詳細書くのは控えます~・笑 おかげさまですこぶる調子も良いです♪)

さて!そんな中、改めてはまっているものが・・・デーツ♪

かつて北アフリカのとある国に単身赴任していた父が、現地で食べて以来忘れられないなつかしい味だと話していたのが印象的なデーツ(ナツメヤシ)。

ホットストーンの講習でお世話になった学校で、一緒に受講したかたが・・・
「いつまでもチョコレートがやめられなかったけど、デーツに出会ってから欲しくなくなった」
そう話していたのも思い出す^^

デーツのドライフルーツはナチュラルなものでは一番なのでは??というくらい甘みが強く、体重管理を気にしつつも甘いものを欲する><妊娠期におすすめかも^^
なんでも、産地である砂漠の国々では
「妊婦が食べると元気な子が産まれる」
とされ、珍重されているのだとか。なるほど、鉄や亜鉛などのミネラル豊富で食物繊維も満載☆
自然とからだが欲しているのかも♪

そろそろラズベリーリーフのハーブティーもOKな時期に入ってきたのでお茶請けにはデーツ、続けてみたいと思います☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-04-20 09:22 | お買い物日記♪
昨日の新月・・・思いつきでまたまたお伊勢さんへ。
まずは、先月に引き続き大事な友人のことをお願い。
そして、プライベートで大きな決断をしなきゃいけない!自分自身への覚悟と手離すべき先入観・・・次のステージへ行くための誓いを立ててきました。(抽象的で、なんのこっちゃですね^^;あ!家族は平穏無事ですよ~。いたって仲良しなのでご心配なく♪)

そんな中、ずーと気になっていたものをゲットしました☆
「次の新月には、必ず!!」
そんな意気込みで向った先は、石やさん。
熊野倶楽部でご一緒しているカラーセラピストさんにちらっとそのうわさを聞いて気になっていた存在。
そのかたは、生年月日から石を選んでくださいます。
おまけに、性格までズバリ@@

「あなたは、好奇心旺盛で、行動力と決断力もある。
 ただ、それゆえせっかちになりがちなので、そこをフォローする石を入れますね」

なんで知ってるの!!!
そんな私に選んでいただいた石は・・・
・アメジスト
・シトリンクォーツ
・カーネリアン
これまた不思議なことに、アメジストもシトリンクォーツも大好きな石♪♪♪
なんだか、落ち着け~冷静になれ~となだめられているかのような組みあわせ^^;

そして、実際身につけてみると・・・なんていうか、透明。
うまくいえないけれどそう感じました。いいエネルギーが流れてるというのかな??
(私、いろんなものが見えるタイプではないけど、野生的感で感じることは割と得意・笑)

それを身に着けて赤福本店へ。
チビとお茶していると、素敵な親子さんと出会いました☆
お話しているうちに、なんだか初めてお会いした気がしなくて・・・またきっとどこかでお会いする予感がします♪

そんな休日満喫な1日でした^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-10-09 19:21 | お買い物日記♪

ネット通販の友♪

雨が続きますね~^^;
恵みの雨、浄化の雨!チビ連れで雨の日とも仲良くする方法を模索中です☆

さて!そんな雨の日でもお買い物を楽しめるネット通販はほんとうにありがたいです^^
産後にフィット、そして授乳できるかわいい服ってなかなかみつからず、悩ましいテーマでした。
そんな私に救世主!?今の気持ちと欲しい!にピッタリな服たちを発見♪

http://www.boujeloud.com/design/boujuloud/concept/index.htm

ここのワンピースあきが大きくて授乳OK、ストレッチ素材で着心地も良くらくちんかわいい☆
そんなこんなで、現在お仕事していないにも関わらず(汗)ちょこちょこお買い物しちゃっています^^;
昨日もワンピースを2着追加オーダー☆
・・・気持ちを上げて、未来への投資ですな(笑)

チビのお洋服も、最近はもっぱらネット通販!
さすがベビーを知り尽くしたメーカーのベビー服♪着せやすくてかつかわいい☆

http://combimini.jp/

最近では、ベビー用のファーストブーツを購入♪
これ、めっちゃかわいいです^^
千秋さんデザインラインのお洋服もかわいすぎで、すぐに大きくなっちゃうチビの服も衝動買いしてしまいそうな魅惑的なブランドです~

・・・そういやチビちゃん、お祝いでたくさんお洋服をいただき、ジル・スチュアート、組曲といった大人なセレブラインから、アウトドアにはモンベル、オーガニックコットンがうれしいメイドインアース、王道ファミリア、ミキハウスのお洋服まで♪
当分買わずに済むはずでした(汗)皆様、ありがとうございます♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2009-11-13 10:55 | お買い物日記♪
来るべき怒涛の日々??にそなえ、お気に入りを確保中^^

どうせならかわいくて見ているだけでほほえんでしまうようなものを身の回りにおいておきたい!
(・・・結構どうでもいいものへのこだわりが強いかも、私^^;)
そんな思いから見つけました☆

おむつのつけおき洗濯用、ホウロウバケツ!!
ベビー専門ショップでみかけるのは、味気ないプラ製のバケツ。
うーん。。テンションあがらない(苦笑)
そこで、そういえば布ナプキンの洗濯専用のホウロウバケツがあったような・・・と調べてみるとありました!
老舗・野田琺瑯と布ナプキン専門店のコラボバケツ☆
真っ白なほうろうと、木のとってがかわいくて^^v現物みてまたまたうっとり~

お値段はちょびっと張りますが、お洗濯やおむつがえまで楽しくなりそうなのでよしとします(笑)

さて!そろそろ出産に備えてのアロマグッズいろいろ作成はじめようと思います^^
詳細またブログにてアップしますね☆
[PR]
by hasuaroma | 2009-06-19 19:25 | お買い物日記♪
お久しぶりの更新になってしましましたが、皆様楽しい週末をお過ごしでしたか??

さて、私は相変わらず!?落ち着き無い動きをしております(…明日からも継続します。。)

金曜日は、お休みいただいて旦那様と京都に行ってきました^^
二人揃って完全オフデー、実はお盆以来!まったく、すれ違い夫婦です(笑)
京都での目的は、「お買い物&食べ歩き」。
今週から、学会出張な旦那様は旅行カバンを探しに、私は月末にわりかしフォーマルな講座があるので、久々スーツ着ようかな~と良き出会いがあれば購入予定、そして一番の目的は、以前パーフェクトポーションで売り切れになっていた、「チャクラオイルセット」
スピリチュアルな能力はあまり無い(苦笑)私。
でもね、香りには絶対関連する何かがあるし、植物と人と、部位から対応できるオイルなど(…例えば、地に足を着けたいときは根から抽出したオイル、とかね♪)は理解できるな~と感じていました。
この間、パーフェクトポーションで出会ったその7本のオイルは、ブレンドも香りも素晴らしく、まさにそんな私の気分にマッチするものだったのですが、あいにく売り切れだったのです。
縁があれば、今日はあるかな~♪と思っていたら出会えました^^v
気分に対応するこのオイル、メニュー化しても楽しいかも♪とワクワクです☆

その後入った雑貨屋さんでは、小さいリキュールグラスを購入♪
これね、「こんなイメージのグラスでブレンドオイルをつくれたら素敵だろうな~」と思っていたイメージそのもの~!だったんです。さらにワクワクのほくほくで店をでました^^

さらに鳩居堂にて、年末に企画している講座のグッズいろいろを購入♪♪
アロマセラピストのかたたちに、和の香りを知っていただくきっかけになれば…との野望(笑)に燃えています☆

…で、結局スーツはご縁が無く、気づけばすべてお仕事グッズ^^;
つくづく私、アロマが好きなのね~と実感。
京都は、パーフェクトポーション・フローラムなど、フランスやオーストラリアのアロマショップ、日本唯一の直営店がなぜか集まっている場所なのです♪皆様も機会があれば是非☆
[PR]
by hasuaroma | 2008-11-09 18:30 | お買い物日記♪
今日はおなじみさんとはじめましてさんのトリートメント☆
おふたりともボディーご希望で雨音のなかまったり満喫していただけたようでよかったです^^

さて、昨日は強行京都&高槻ツアー!
目的は以前訪れて感動したフレンチレストラン・エッソンスエグー再訪、そして、京都にできたとあるアロマプロダクツのお店訪問♪
まずは、食べ歩き編からいってみます^^

以前、クレイの研修のはじまるまでの時間にプラッと訪れて、その香りを連想させるお料理の数々に感動☆してずっとまた行きたい!食べたい~!!と恋焦がれていたお店へ。
前回は、一人で割りと慌しくいただいたのですが、今回こそはゆっくりと♪と赤ワインと共に昼真っからかるく酔いよい^^;
…ワインに移る前にいただいたすだちジンジャーエールも最高に美味しかったです♪
きりっとさわやかなすだちの香りとピリッとちょっぴり刺激的なジンジャーがベストマッチ!!
ライム+ジンジャーのブレンドも良いかも♪とアロマに置き換えておもいつく(笑)
・カマスのカルパッチョ
・マダイのポワレ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮
・クレープフルーツのテリーヌ
と続くお料理。
昼真っからフルコースなんて贅沢!な気分を味わいつつ、実はとってもお手ごろなお値段なのもうれしい^^…たぶん1回飲みに行くのを我慢したら軽くおつりがでます^^;

やっぱり美味しかったし、ブレンドの参考になるお店だわ~!と感動^^
おちかくにお越しの際には是非♪わざわざいっても良いかもなお店です♪
[PR]
by hasuaroma | 2008-09-16 22:22 | お買い物日記♪

初ショッピング☆

友人達と別れて、時間があったのでプラッとお買い物へ。
サロン用のタオルと、仕事着(白Tと、黒パンツ)を探しにいったはずが…。
2箇所目に行ったのが、ナガシマのアウトレット。
すごい掘り出し物に出会ってしまいました♪
ってサロン用タオルでもなく、仕事着でもない、くつなのですが^^;

その一目惚れシューズは、なんとエマホープ♪
ローヒールのめちゃくちゃ私好みのものがゼロ一個とってさらに半額にしたぐらい!?のお値段でそこにいました。
即購入♪
買い物って本当に一瞬の出会いだと思うなあ~!などと衝動買い?正当化しつつもハッピーな一日でしたわ^^
[PR]
by hasuaroma | 2008-01-07 14:43 | お買い物日記♪

バスルームだけ…

その後も、表参道界隈をうろうろ。
生活の木に立ち寄ってギャラリーにて本を読んでみたり、カルチャー講座をみてみたり…
原宿本店の講座数はすごい!さらに、4月からの講座が、「2月18日より受付開始!」などと気合充分にかかれていたり…。すごいの一言です。

渋谷方面にすすみ、今度はTHANNのあるビルへ。
石鹸や、大好きなアロマティックウッドの香りのものを求めて…
あれ??HANNの石鹸は扱ってないのね。知らなかった~!!

同じビルの別のお店で今度はRENシリーズを発見!!
以前にホテルのバスアメニティーでであったシャワージェルの香りに一目ぼれしていた私。
シーウィード&セージ:シャワーウォッシュ
これこれ!
ほかにもネロリ&グレープフルーツ、ローズ、アプリコットなどがありました。
…しかし、ボディーソープにこのお値段。。
庶民の私は散々迷った挙句に購入。

…そういえば、アソシエイツのバスオイルといい、RENのボディーウォッシュといい、なんだかバスルームだけセレブな雰囲気満載ですわ(笑)

今日の香り:RENボディーウォッシュの香り…サイプレス・ローズマリー・セージ・ゼラニウム
[PR]
by hasuaroma | 2007-01-24 10:14 | お買い物日記♪

手づくりのあたたかみ

週末、出張トリートメントと香道のお教室で津市へ行ってきました。

なんだか今回、手づくりのあたたかみを感じさせるものたちとたくさん出会いました!

<土曜日:道の駅おおだいにて>
手づくりの家具や小物達がたくさん出店されていました。
ぷらっと立ち寄った道の駅でしたが…プチブレイク☆
まえからさがしていた、サロンにおく棚・または棚になるもの。
通りすがりに、木のベンチを発見!!
「これ、手づくりなんですか??」
「そうや!みんなおっちゃんつくったんやで。これはな、ひのきでこれが杉でな。」
「手づくりなんや!みんななんかいい感じやね~」
しかもすべて驚くほどのお値打ちプライス♪
今日は出張トリートメントで、ベットやら基材やら荷物でパンパンな車をにらみつつ?しばし悩む。。
で、結局買っちゃいました♪車の中はますますパンパンですが、スギのいい香り☆
「おっちゃん、ありがとう!」
ほくほく顔で道の駅をあとにしました。

<土曜日:津市の個人宅にて>
いつもお邪魔している津市のおうちにて。4名様ありがとうございました♪♪♪
いつもちゃっかり晩御飯までご馳走になってるHASU(笑)
お料理上手な奥様、憧れですわ☆
さすが亀山のオーガニックレストランの名店「月の庭」仕込み♪
で、この日はおでんだったのですが…めっちゃおいしかったです☆
あんなに味のしみこんだおいしい大根ははじめてでした。
手づくりのあたたかみ、ここでも感じました!
ごちそうさまでした♪♪♪

<日曜日:菰野のコメだにて>
香道教室をおえ、友人と待ち合わせ。
遅ればせながら、ホーチミンの写真持参で
「楽しかったねえ~…」
と思い出に浸りながら、今度はタイか?などと、また企む不良主婦が二人(笑)
で、友人からお土産に、亀山のふじっこパンの天然酵母パンたちをいただきました♪
ありがとう~♪♪♪
ていねいにつくられたそのパンも手づくりのあたたかみ、満載でした☆

今日の香り:ナチュラルに森林浴!?…すぎの香り
[PR]
by hasuaroma | 2007-01-15 09:50 | お買い物日記♪

見つけた!!

ずっと探していたものがありました。

それはサロン用のタオル!

なんだか探すとなかなかいいものがなくて、タオルを見かけるたびに肌触りを確認してみたり、広げて大きさを確認したり(笑)
もちろん、業務用のものや、海外輸入のものもあるのですが、現物を見ないと納得できないもののひとつでもあり…市販のものは同じ色目のものが揃っていなかったり…

で、ついに見つけました!!

タイムレスコンフォートにありました!色・肌触り・大きさ・丈夫さ【推測】ともにいい感じ♪
見つけたときが買い時とばかりに購入♪

おニューなタオルで気分も一新です☆
[PR]
by hasuaroma | 2007-01-09 10:50 | お買い物日記♪