アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新たな場所で♪

昨日はもう初夏なのかも?というぐらいあったかい日でした。
桜が一気に満開近くまで咲いてました☆びっくり!!

さて、昨日は午後のトリートメントの後、夕方とあるお仕事の打ち合わせ。
5月から、地元に新しくオープンする場所で、アロマ講座を担当させていただくことになりました。
木曜日の昼、4講座を開講予定です♪
内容について内緒で?ちらっとご紹介します。
・アロマテラピー1日体験講座
・ナチュラルスキンケア講座(1日体験講座)
・アロマビューティーケア講座
・アロマテラピーベーシック(基礎)講座(アロマ検定対応講座)※6月より開講

いろんな分野の講座がもりだくさん!全部で30講座ぐらいあるようです!!
新しいことをはじめたくなる季節です。私も生徒で行きたい講座もたくさんでした(笑)

来月あたりから、募集がかかるようです。

詳細、ご報告できる段階になりましたらご紹介しますね!
もちろんクリームの夜講座も続けていきますので、あわせてよろしくお願いします☆
あたらしい出会いを今から私も楽しみにしています♪
おなじみさんに会えるのもまたうれしい♪♪♪

今日の香り:最近人気!私もお気に入りの香り…マージョラム・スパニッシュ
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-30 09:09 | アロマ講座

今日で…

ブログをはじめて丁度一年でした!
はじめてみたものの、誰か見てくれるんだろうか。。と当初不安もいっぱいでしたが、ブログを通じて来てくださったお客様や講座にきてくださったかた、お知り合いになれた方々もたくさんで本当にうれしいです♪

本当に出会いに感謝です☆
マイペース更新ですが、今後ともブログともどもHASUをよろしくお願いします♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-29 10:28 | HASUへようこそ!
昨日から、本当にいいお天気で桜もそろそろいい感じに咲いてます♪

さて、昨日は美白化粧水をつくる講座と精油のブレンド講座を開催しました☆
2講座で合計7名様のご参加ありがとうございました♪♪♪
今回も峠を越えてのご参加2名様、遠くからありがとうございます!
おかげさまで楽しい講座になりました。

さて、ほぼ常連さん?な顔ぶれでの講座、今回は、アロマテラピーの基本的注意事項にはもう触れず、ちょこっとつっこんだ内容でお話させていただきました!
だんだんアロマにはまってるご様子!見ていてうれしいです。
ヒースのチンキ剤は2週間の時間を経て、こっくり琥珀色に変身していて、エキス満載な様子。
美白成分アルブチンたっぷり!みなさんも興味しんしんでした♪
ブレンド講座で作成した香水もしっかり熟成させてあげてくださいね~!

途中、「一番人気のない精油は?」との質問で、うーん、バレリアンは理解されにくい精油かなあ~。で、どんな香りかを説明。皆さん、絶句(笑)

ブレンド講座は、第二弾も来月予定しています。
第二回からのご参加も大歓迎です♪
日程等、詳細はまたあらためてご報告しますね!

今日の香り:皆さん香り慣れしてきた様子?本日の香り…イランイラン・パチュリー・クローブ
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-29 09:56 | アロマ講座

春は別れと出会いの季節

昨日の夜はご近所さんの送別会でした。
官舎に住んでいると、2・3年サイクルで異動になるかたが多く、毎年、別れの季節もやってきます。(…うちは当分ここですが。。)
今年は、2年前、同じ時期に転勤してきて、我が家と同い年のご夫婦が異動になりました。
なんだかちょっぴりさみしいねえ~ということで、旦那様たちを差し置いて?送別会♪

市内の洋風居酒屋にて、女4人で飲んでいると、時間も忘れます(笑)
・やりいかと大葉のパスタ
・づけまぐろとアボカドのカルパッチョ
・わたりがにのトマトパスタ
などなど、尾鷲のお魚を満喫♪なメニューを囲んで夜はふけました。

そこでおめでたのお知らせも☆
そういえば、4月に会社の後輩と先輩もお母さんになるんやった。
そういえば、4月は結婚式もあったわ!義理のおねえちゃんも結納だわ!!
おめでたいことが続きそうです♪

春ですね~♪♪♪

今日の香り:昨日はコレが気分!甘~くさわやかな香り…カシス+オレンジ
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-28 08:58 | お出かけ日記♪
月曜日にご報告します!と言いつつ今日になっちゃいました。
本日、産婦人科クリニックのお仕事がおやすみで急遽できた休日を満喫中♪

さて、週末は出張トリートメントで津市にいました。

土・日とも満員御礼ありがとうございました♪♪♪
土曜日はかれこれ2年近くお邪魔させていただいている常連さん宅。
レギュラーでいつも楽しみにしてくださっているのでお会いできるのが私もうれしいです☆

日曜日は今回初めておじゃました友人宅にて、また不思議なご縁を感じました。
友人の同僚のかたで、はじめてお会いしたはずなのに知ってるかも。。となぜか思っていたら、なんと!学生時代の恩師の娘さん!!
こんなこともあるんですね~!と話もはずみました(笑)
トリートメント後はみんなでプチパーティー☆
「アロマ受けた後は奥さん機嫌ええんよ~!またよろしく!」
と旦那様にも好評だったみたい♪家族円満にも効果てきめん??

そして昨日は大同楽座にプラっと立ち寄ってくださったご縁で知り合ったかたがHASUにきてくださいました♪ありがとうございました♪♪♪

今日の香り:この週末一番人気!春に向かって優美な香り…ローズ・オットー
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-27 10:53 | アロマセラピーについて
ぽかぽか小春日和な一日でしたね~!
尾鷲でも桜が開花したようです。春ですね~!!

さて、お知らせです。
日本アロマ環境協会のウェブページのサロン案内にHASUを載せていただきました♪
本日からアップされましたので、よろしかったらのぞいてみてくださいませ☆
素敵なサロンがいっぱいで見ているだけでも楽しいページになってます。

http://www.aromatherapytreatment.jp/salonguide/sdcyubu/

明日から2日間、出張トリートメントでHASUをおやすみします。
それにともない、ブログもおやすみします。
また、月曜日にご報告しますね♪皆さん、良い週末を☆

今日の香り:はんなり和の香り…ソメイヨシノ
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-23 22:20 | HASUからのお知らせ

仕入れました!

サロンの片隅に小さく存在するミニショップですが、少し新しい商品仕入れましたのでご紹介します♪

<石鹸>
・ヴェレダ:カレンデュラソープ(1,000円)
・ヴェレダ:ローズマリーソープ(1,000円)
・ミントソープ(500円)
・ガーデナーソープ(500円)
※どれもかわいい箱入なのでギフトにも最適です♪
・アロマソープ(シナモン&クローブ):600円
・アロマソープ(ゼラニウム&ラベンダー):600円
・アロマソープ(シトラス):600円
・アロマソープ(プチグレン&ライム):600円
・アソマソープ(ティツリー&ラベンダー):600円
・アロマソープ(クラリセージ&ゼラニウム):600円
※とってもいい香り♪fromニューランドのソープです。

<ハーブティー>
・カリス成城:カモミール&ペパーミント(400円)

<精油のトライアルキット>
・リラックスセット(ラベンダー・オレンジ・プチグレン):900円
・集中力セット(ローズマリー・ペパーミント・レモン):900円
・ロマンスセット(イランイラン・パルマローザ・ローズウッド):900円

<バイオラブ・トライアルキット>
・HASUのフェイシャルで使用してるお化粧品です:2300円

HASU店内のほか、イタダキ市・大同楽座出店時にも登場するかも?
ご希望のかたはお早めに♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-22 12:01 | HASUからのお知らせ
そして昨日は旦那様の実家へ。
あんまり顔ださないものだからお呼び出しがかかりました(笑)

旦那様もほとんどお正月以来の実家。
一番会いたがっていたのはゆう(柴犬・オス・6歳)でした。
お墓参りもいかなかん!となぜかゆうを連れて行こうということに…。

車に乗せると落ち着きなく暴れてみたり、鳴いてみたり。。困ったヤツです(笑)
そうこうしているうちに到着したのですが、さすがにお墓の中までは入っちゃだめと、どっか紐でくくっておくか、と試みたことろ、悲壮な鳴き声…。

仕方ないので、私と旦那様と交互にお参りとゆうの相手。

「さっきな、親子連れが、『あの犬、ずっと鳴いてたなあ。忠犬なんやに、きっと。』って話しとったよ。ゆうのことやな、きっと」

そういう風にも見えたか…。
本当はただの寂しがりやのおっさん犬なのですが(笑)
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-22 11:49 | お出かけ日記♪

甥っ子とたわむれる。

春分の日も過ぎて、すっかり春ですねえ~!
東京は桜が開花したみたいですが、この地方もそろそろかしら??

さて、昨日・おとといと実家方面におりました。
おとといは私の実家周辺でいろいろお買い物したり、靴を修理にだしてみたりと、こまごま用事を済ませたあと、実家に顔を出すと甥っ子と妹が遊びにきていました。

「ねえねえ(…伯母さんとは言わせません!)♪♪♪」

と駆け寄ってきてくれました。かれこれ2ヶ月近くあってなかったのでそりゃあもう大歓迎でした☆
私も、基本伯母馬鹿(笑)なので、ずーっと一緒に遊んでました。

そして、夕食後、一緒にどっかにお茶しに行こうか?と出かけたのはよかったのですが…。
・小学校の卒業式
・高校入試の合格発表
そんな行事が重なってか、どこも待ち状態。。
3つ目に行ったお店は今日は定休日。。
そんな日もあるのね~!と言ってるあいだに甥っ子は眠りにおちていました。

また遊ぼうね~!と見送る伯母でした。。
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-22 11:39 | お出かけ日記♪

今週の予定

今日・明日と所用でHASUをおやすみさせていただきます。

今週末までの予約状況ですが…。
22日(木)17:00以降
23日(金)お好きな時間でおとりできます
24日(土)出張トリートメント
25日(日)出張トリートメント

金曜日はお好きなお時間にて受付可能です♪
ご希望のかたはお早めにご連絡くださいませ♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-03-20 10:22 | HASUからのお知らせ