アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早いものでもう5月も最終日!
昨日もお問い合わせをいただきありがとうございました♪
…もっと早く更新すべきですね。来月はもう少し早めにアップしますね!

<お好きな時間で受付中!>
・1日
・6日
・8日
・11日
・15日
・20日
・22日
・27日
・29日

<時間によっては受付可能>
・7日
・9日
・13日
・14日
・16日
・21日
・25日
・28日
・30日

※外部トリートメント…5日・12日・19日・23日・26日
※外部講師…10日・24日
※研修…4日
※定休日…3日・17日

リンパドレナージュモニターさんも募集中!
皆様のお越しをお待ちしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-31 10:25 | HASU予約状況

ばったり!

昨日は行く先々でお客様にばったり!出会う一日でした(笑)

昨日は午後にお一人のご予約だったのでわりとのんびり♪

午前中、スケールでランチ。
ボーっとご飯食べていたら、
「あら!こんにちは~!」
…お客様でした。気を抜いてました(笑)目が覚めましたわ!

トリートメントを終えて、そうや!と用事を思い出し、講座でお世話になっている夢古道おわせへ。
途中で、
「あら!?HASUさん!こんにちは~」
ここでも出会いました。

さらに、夕飯の買い物!と近くのスーパーへ向かうと、今度は私が見つけました!
「お久しぶりやね~!お元気ですか?」

いやあ、こじんまりな隠れ屋サロンなのでそんなにたくさんのお客様!と言うわけではないのですが、町が小さいのでお客様にばったり出会う確立が高い!お客様と行動パターンが似てるというのもあるのかも??
とにかく、ボーっと気を抜いて歩かないようにしようとちょっと反省(笑)
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-30 09:03 | 尾鷲の香り

広がる!アロマ♪

今日は梅雨空なこの地方。
いよいよ本当にこの季節がやってきました!
雨がたくさん降ってこそ尾鷲。なんだかそう思っているので雨も嫌じゃないかも(笑)

さて、昨日はとある場所でのアロマ講座講師のお話をいただき、クリームで打ち合わせをしました。夢古道おわせでの講座を知り、興味をもっていただいたとのことでした。
本当にうれしいです♪
私自身、こちらにご縁があって来たわけですが、地元の方々にアロマってこんなに楽しい!使える!と言うことをお伝えするのも私の使命と感じているのでこういうお話は本当にうれしいのです。
具体的には秋ごろに開催予定です☆
いまから隣町での講座開催とっても楽しみにしています♪

…そんなこんなで最近講師のお仕事比率があがってます(笑)
以前はセラピスト業:講師業=8:2ぐらいだったのが、最近5:5同比率ぐらいになってきたかも!どちらも楽しんでます♪これからも、私のチカラの範囲で楽しく進めていきたいと思っています。

そういえば、月に一度のペースでお邪魔している(今月いけなかったのが残念!来月は必ずいきますわ♪)岐阜の老人福祉施設でも、アロマが大人気らしく、もうひとつの施設でもやって!とラブコールが!!とご一緒してるKちゃんからうれしい悲鳴☆
今ふたつの施設を実質Kちゃん一人(とときどき私。。)でまわっているのでそろそろ仲間を募る時期かも、とも。

アロマテラピーの可能性、広がってます♪
そこから広がるご縁もうれしい☆

今日の香り:ヒノキの香り!?地元のかたはなじみのかる香り…サイプレス
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-29 10:33 | アロマセラピーについて

やはり…!!

週末、土曜日は津市の個人宅への出張トリートメント、日曜日は名古屋のスクールで講座のお仕事と週末こそ!と言わんばかり?に動き回っておりました♪

さて、日曜日は、ふたつの講座だったのですが、どちらも少人数で、わきあいあいと進めることができました☆
夜のフェイシャルのセルトリートメント講座に参加いただいたお二人は、最初は緊張されていて、お二人でのお話も挨拶程度。
講座も終盤にさしかかり、すっぴん全開!になっていただいてのセルフトリートメントに入ると、
「お二人とも、どちらからですか??」
と質問してみると…
「T市です!」
「え~!!私はA市です。お勤めしてるのがT市なんです~!!」
「え!?…H社ですか??」
「そうです~!!」
はだかの付き合いならぬ、すっぴんの付き合い!?
おもわぬ共通点がみつかりすっかり盛り上がってみえました♪

いやあ、不思議です!
受講生同士、何か共通点や接点をお持ちのことが不思議と多いんです~。
今回も期待を裏切らない?結果でしたわ♪

今日の香り:フェイシャルにはやっぱりコレが人気!…ローズ・オットー
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-28 19:52 | アロマ講座

モニター募集します☆

昨日の雨は行ったいどこに??な晴天の今日♪
今週は土・日ともにお天気いいらしいので、どこかに出かけてみては…??

さて、今日はHASUからのお知らせです!
先日の研修で習得してまいりましたリンパドレナージュ、モニターさん募集します☆
パターンは3つありますので、お好みに合わせてお選びくださいませ♪

①リンパドレナージュ・フルボディー体験コース(90分)
・4,500円 

②リンパドレナージュ・フルボディーモニターコース(90分×5回)
・18,000円(5回分)
※5回受けていただけるかたに限ります。MLDリンパドレナージュのパワーを実感!するチャンス!5名様限定です♪

③オプションリンパドレナージュ
通常のメニューに組み合わせていただく場合、
A:パーツ(お好みの部位・20分程度)での施術サービス!!
B:フルボディー(90分)は+3,000円

ブログ読者および、リピーター様限定企画です♪
この機会に是非♪お試しくださいませ!

では、本日出張トリートメントでいまから出かけます!明日も名古屋での講座でHASUもブログもおやすみいたします。
戻ったらご報告しますね☆
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-26 11:11 | HASUからのお知らせ
昨日の晴天とはうって変わって土砂降り尾鷲雨な今日。
梅雨の雰囲気がありますわ~いよいよシーズン近づいてきました。

さて、昨日は夢古道おわせでの講座を開催しました♪
アロマは初めてです!というかたの多い講座で、今回も少人数でわきあいあいと進めることができました。
いつも不思議なのですが、いつもなにかしら共通点がある受講生の方々。
今回は、皆さん、小学生のお子様(しかも3年生・4年生ばかり!)のお母様でした!
お子様の野生児!かつ素敵な実験についてのお話を聞いたり、なかなか楽しい時間でした☆
そして、アロマスプレー作成の実習では、やはりそれぞれの個性が活かされた香りに仕上がっていました♪
さらに!この組の方たちは皆さん、ネーミングセンスバツグン!
・ナイトリラックス
・モーニングリフレッシュ
・ウーマンバランス
(…違ってたらごめんなさい。。)
などなど、自ら素敵なネーミングをつけていただいてまいた!
皆さん、楽しんでいただけたようでよかったよかった♪

今日の香り:眠り姫な香り!?…ベチバー+ラベンダー+カモミール・ローマン
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-25 09:50 | アロマ講座
夏のようにあつい日々が続きますね~!

昨日は遠方からのお客様でした。
お話するうちに、ハスのお花がおうちにある!ことや、出かけたことのある海外の地での共通点などなどでなんだか不思議なご縁を感じたHASUでした。
お土産にいただいた牛乳の産地のパンもとってもおいしかったです♪ありがとうございました!

さて、5月後半と6月開催の講座のご案内です。
6月前半に名古屋にて開催予定のヘッドマッサージの講座はすでに満員御礼いただいています!ありがとうございます♪(次の予定は11月なので、それまでに追加講座検討しようかしら…)

その他講座についてはまだまだ余裕あります!
●5月31日(木) 14:00~16:00
「ナチュラルエステ講座」
スキンケアの基本からアロマを活用したオイルトリートメント法まで実際に体験していただけます。トリートメントオイルはお持ち帰りいただけますのでその日から実践できます♪
2,500円(材料費込み)

●6月14日(木) 14:00~16:00
「アロマビューティーケア講座~フットケアパウダーと梅雨対策~」
シリーズでビューティーケアグッズを作成いただける講座です。
6月講座では、梅雨対策!雨で湿った足元をさわやかに♪精油のパワーを活用したフットケアパウダーを作成いただきます。
2,000円(材料費)

●6月21日(木) 14:00~16:00
「アロマテラピーベーシック講座」
※8回連続講座です。一回のみの受講も可能。アロマテラピー検定1・2級に対応しています。
基礎からしっかりアロマを学びたいかたにおすすめです♪
毎回実習も取り入れて楽しくアロマを学べます☆
3,000円/回(材料費込み) ※初回のみ2,500円

お問い合わせ・お申し込み:0597-22-1124(夢古道おわせ)まで♪

※名古屋での講座は6月24日(日)に予定しています。
詳細改めてアップしますね!
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-24 09:08 | アロマ講座
今回の研修は、リンパドレナージュのボディーを習得するものでした。
憧れの師匠、ジョアンナはやっぱり素敵でした♪♪♪

研修中、手が緊張してた私に、
「これはね、こうよ!フラを踊るようにね♪フン・フーン・フーン・フーーン♪♪♪」
鼻歌交じりに教えてくださいました。相変わらず、キュートッ☆

そして、研修最終日は、技術チェック。
「あなたは、とっても上達しました。もっと自身をもって!楽しんで施術を行ってね♪」
と言ってくださり、的確なアドバイスもいただきました!
なんだか緊張がいっぺんにほぐれ、よし!実践♪していきます!とやる気がじわじわ。
言葉には魔法のチカラもあるなあ~と実感。

さらに、今回の収穫のひとつ!もう一言、魔法の言葉
「its my presure!!」
…つづりあってるか少々不安ですが…これは、学校の主催者のかたに教わった一言。
日本語にしちゃうと、「喜んで!!」で的な感じかしら(笑)
なんだか素敵な響きだなあ~!こういう気持ちで施術していきたいわ♪と感じたHASUでした。
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-23 13:37 | リンパドレナージュについて
福岡・北九州でのもうひとつのお楽しみ、それは食べ物♪

ということで、今回もちょこちょこ食べ歩いて(…とはいってもこれがメインでないのでぼちぼち、ですよ・笑)参りました。

福岡では、まずラーメン!と思い、地下街をプラプラしてみるとなんだか行列が!!
導かれるように列にならんだお店は…「一蘭」
お店の中はなんていうか…官能検査方式(笑)
席がひとつひとつ独立していて、ラーメンだけに集中できるような仕組み。
いやあ、私はもともとお一人様食べ歩きやったので問題ないですが、誰かと一緒に行っても別々なのねえ~とちょっと考える。でもユニークな方式でした!そしてお味はというと…とっても美味しかったです♪

さて、研修中のランチは、三日間通しでマクロビオティックのお弁当♪
リンパドレナージュとあわせて内から外からデトックス☆

さらに、初日の夕食は八幡市内のイタリアンに連れて行っていただきました♪
またまたおいしゅうございました♪♪♪

うまかもん盛りだくさんな九州のたびでした☆
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-23 13:23 | 食べ歩き日記♪

福岡の癒し処

さて、今回も前日入りしていたので、初日は福岡でフリー♪

せっかくなので、アロマ受けたいなあ~とネットで調べて予約を入れていたサロンにお邪魔しました☆
こちらのセラピストさん、私と同じ血液型かつ同じ星座!
プロフィールを見てなんだかピン!ときちゃったわけです。

ちょっぴりアンティークな雰囲気のマンションの一室にあるサロンは、天使がいっぱいの癒し空間。背中と肩の凝りが限界~、実は同業者である旨を伝え(最近白状してます。)チョイスしていただいたブレンドは…

・マージョラム
・ジンジャー
・マンダリン
・イランイラン

と、あともう一種類…ごめんなさい、忘れましたが、すごい心地よい香り♪
いやあ、凝りと冷えに効きそうな素敵ブレンド☆
そして、デコルテ施術時に、ネロリウォーターでアイパッドをしていただいたのですが、これがすごいいい香り~♪♪♪
ブレンドに、ネロリはいってます??って聞きたくなるぐらいネロリのいい香り!ああしあわせ~…とあっという間の60分。

すっかり癒された素敵サロンでした♪お近くのかた、福岡へお越しのかたは是非♪
http://www.geocities.jp/ko_fusa/address_all.htm
[PR]
by hasuaroma | 2007-05-23 11:56 | サロンめぐり♪