アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あっと言う間にもう7月も終わりに近づいてますね~!
8月の予約状況アップいたします♪

<お好きな時間で受付中!>
・17日
・31日
<時間によっては受付可能>
・15日 ※17:00~可能
・16日 ※10:00~、17:00~可能
・30日 ※10:00~、18:00~可能

※定休日:4日・11日・12日
※外部トリートメント:7日・21日・28日・25日
※外部講師:5日・19日・26日
※研修:3日・27日~28日

お盆休みも11日・12日以外は営業しています♪
紫外線と遊んだあとにはしっかり美白ケア!お手入れキャンペーン&リンパモニター&ご褒美コースは8月も継続しますので、お時間合えば是非HASUにお越しくださいね☆

こちらからもご予約受け付けていますのでお気軽に♪
MEIL:hasuaroma@excite.co.jp
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-30 12:39 | HASU予約状況

お祝いランチ☆

日曜日は友人のお祝いで名古屋でした♪
高校からのおつきあいで、一緒に行った国はいくつだろう??と考えないと分からないぐらい(笑)いろんなところに旅した仲間でもある彼女たち。結婚した時期まで偶然にもほぼ一緒!な3人なのですが、友人の一人がご懐妊♪これはめでたい!とお祝いを兼ねてランチ♪
以前から行ってみたかった、「ロブション」。
フランスの3つ☆レストランの名古屋店が最近オープンした!と聞いてずーっと行ってみたい!と思っていてとうとう実現♪
赤と黒を基調としたキラキラシャンデリアなモダンな内装にドキドキしつつ出てきたお料理はこちら♪

・アミューズ:豚肉のパテバケット添え
・前菜:カニとクスクスのサラダ仕立て・マンゴーソース
・メイン:イサキのポワレ旬の野菜とともに
・デザート:マンゴーのパルフェ

おいしいことはもちろん、見た目の繊細さもさすがおフランス☆
本当は酒豪?今は禁酒中!の友人の手前、今回はノンアルコール。
生まれたらまたお祝いしようね!などと話しつつ、楽しい時間が過ぎるのは早く気づけば夕方!
心なしか、以前よりさらに表情の柔らかくなった彼女。きっと女の子やね~などと話ながら生まれてくるのが楽しみな友人HASUなのでした♪

そうそう!ロブション名古屋店の情報はコチラ↓
http://www.robuchon.net/nagoya/index.html
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-30 12:29 | 食べ歩き日記♪
尾鷲にもどりました♪
週末のご報告いってみます!

土曜日は、公民館でのハーブ講座でした☆
こちらで育てていただいたハーブを使ってお菓子をつくり、ハーブティーを楽しもう!という内容。お菓子作り…かつて焼き菓子の商品開発も担当し、製菓衛生士でもあるはずの私。。本当ならまかせて!と言いたいころなのですが…。
正直、最近オーブンさえも使っていなかったので、ちょっと心配でした(笑)
「ハーブのことなら聞いてくださいね♪」
とかさりげなく?かわす私。

しかし、実際講座がはじまると、わきあいあいとまた楽しい♪
料理ひとすじ50年!という雰囲気のお姉さまがたは、ハーブを刻む手つきもさすが!!
生ハーブティーをふんだんに使ったハーブティーも、
「案外飲みやすいんな~」
「ミントがスーッとするよ!」
と気に入っていただいた様子でうれしかったです☆

帰りがけ、
「先生、ハーブってああやってお茶にもできるんな!今日来てよかったわ~ありがとうな!」
その笑顔に私も思わず笑顔♪癒されてるのは私かも(笑)

今日の香り:夏にすっきり!ハーブティー…ペパーミント+レモンバーム+オレンジミント
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-30 12:13 | アロマ講座
もうひとつお知らせです♪
独学でインストラクターを目指したい、けどなにから勉強したらいいかわからない、苦手分野がネックになっている…。そんなあなたを応援します☆
私自身、認定コースを卒業したわけではなく、そういう意味ではほぼ独学。二次試験もうけました~。なので大変さは実感しています^^;

特に苦手なの~!という声の多い「精油・キャリアオイルの化学」「解剖生理学」等々、ヤマになっている分野を中心に全2回で例題を踏まえてお話します♪
二次試験対策もばっちりしていきます☆
もちろん、認定コースを終えられたかたも大歓迎♪

「苦手を克服!インストラクター直前対策講座」
・8月5日 16:00~18:00
・8月19日 16:00~18:00
(全2回)

お申し込み・お問い合わせは生活の木名古屋校:052-242-2568 まで♪

さて、今日は台風で延期になっていた公民館での講座です♪
では行ってきます☆
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-28 11:00 | アロマ講座
夏です!花火などの楽しいイベントも盛りだくさん♪
そんな夏のイベントを支える一員になってみませんか??
環境問題、大げさなことではなく、自分達にできることってナンだろう??考えるきっかけになればうれしい♪

8月4日に行われる尾鷲港祭り!
そのフィナーレをかざる花火大会で、ゴミを捨てる人達をナビゲーション♪
分別回収をうながしていくイベントです。
花火を楽しみながら楽しくきれいをお手伝い☆
ご興味あるかたはこちらから↓

http://crepm.exblog.jp/6527019/

まだまだ参加者募集中♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-28 10:44 | HASUからのお知らせ

3回着替えた日。

昨日はほぼ一日オフデー♪
天気も良かったのでおふとんを干したり、お風呂掃除をしたりな一日(笑)
それだけのことで汗だくになるほど暑かった昨日。
一度着替えてこまごまとした用事を済ませ…
夕方、カッターの練習に参加!
ほぼ休み無く漕ぎ続け、さすがにバテバテ^^;
うちに帰ってさらに着替えて夕飯をつくって食べてまたお出かけ(落ち着きない私。。)
とあるイベントの打ち合わせでした。

気づけは3回も着替えていた(ドレスアップとかではなく…)一日でした♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-28 10:34 | 尾鷲の香り

ローズふたたび。

昨日はまたまたローズにご縁のある日でした(笑)

夢古道でのアロマ講座にて、おなじみさんの生徒さんより、モロッコ土産のローズの香水、いただきました♪ありがとうございました☆
やっぱりローズはいいよねえ♪とか言いつつ楽しいひとときでした^^

そして、お客様からローズベースの香水のご注文いただき、いっしょに製作♪
ローズづくしな香りにいやされるひととき。
いつもローズの香りがする女性って素敵ですよね~!

なんだかローズづくしな一日でした♪
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-27 19:46 | アロマセラピーについて

またまたつながるご縁♪

昨日もブログつながりでご来店いただいたお客様♪
遠方からありがとうございました♪♪♪

さて、お話しているなかで、アロマをお勉強されていて、トリートメントもされているとのこと!
さらにお知り合いのセラピストさんの生徒さんでした☆
これにはびっくり!なんだかうれしいつながり・出会いでした^^
いつかなにか一緒にできたらいいなあ~などと夢はひろがるのでした。

さて、その後は所用で県境を越え、もどって夕方、港でカッター大会にむけての練習!
港でみんなが集まるのを待っていると、
「あら、先生~??なに?カッター漕ぐの?」
と夢古道のアロマ講座の生徒さんにばったり!ありゃ!?こんな姿で失礼しました~!漕ぐのよ実は~と大笑い(笑)
夕方の海に漕ぎ出すと、涼しくて気持ちいい♪久々に漕いだカッターでしたが、程よい運動になって楽しかったです~♪

潮の香りと新しい出会いが新鮮な一日でした☆

今日の香り:夏本番間近!!カッターもオンシーズン!?…潮の香り
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-26 11:51 | HASUへようこそ!

香りに感動!

この地方の梅雨明けも間近??
綺麗に晴れた夏休みらしい日が続いてます♪

さて、昨日のテーマは「バラ」でした。
初めてアロマをうけていただいたお客様、ローズの香りをくんくん…
「これすごいですね!!すごくいい香り♪なんか感動です!」
いままでも、ローズの香りがお好きで香水で使っていたとのこと。
でも香りの質が格段にちがう!!と感動されていたみたいです^^

その後、先日の講座を受けていただいた生徒さんからのメールで…
「バラの香水、2滴もバラが入ってるってことは240本分のバラ!と思うとすご貴重です~!」
と香りにもご満悦の様子♪

確かに貴重精油なバラ。ここぞ!と言うときにしか登場させてはいけない雰囲気ですが、ここぞ!というときにこそ是非☆

今日の香り:花の女王!!女性性を高める香り…ローズ・オットー
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-25 08:46 | アロマセラピーについて
講座を終えたら丁度夕ご飯の時間を過ぎた昨日。
尾鷲までの道のりを考えると、ゆっくりご飯♪はちょっと厳しい。。
かといって、カフェでテイクアウトも味気ないかなあ~…などと考えつつ歩いていたら、インド料理屋さんの看板発見!
「テイクアウトOK」
の看板もあり、これだ!とお店に駆け込むと、インドな雰囲気満載!
しかし、良く考えると、カレーをテイクアウトして、車で食べるのはあまりに行儀が悪い(笑)
で、考えに考えて、オーダーしたメニューは…
・ピザ風ナン(…もっとインドちっくな名前ついてました)
・タンドリーチキン

ちゃんと食べやすいように一口大に切ってくれていて、心遣いにも感動!
肝心のお味は…めちゃくちゃ美味しい~!!!
あまりのおいしさに、一人で完食するのがもったいなくて(笑)本日の旦那様のお弁当の一品になりました♪きっと彼も今頃感動していることでしょう。

ビルの2階でわりとひっそりしているので、本当に穴場かも??
伏見の白川公園近く、白川ビルのお隣のビルの2Fです。
インド料理専門店
「KHAZANA~カザナ~」
[PR]
by hasuaroma | 2007-07-23 12:06 | 食べ歩き日記♪