アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっと言う間にもう7月!
夏に向けてのキャンペーンメニューも企画中です♪

「水着着るのにデトックスしたい!」
「日焼けしちゃって大変!」
「夏ばて気味でしんどい~」

そんなときにも是非HASUへ♪皆様のお越しをこころよりお待ちしています^^

<お好きな時間で受付中!>
・1日
・3日

<時間によっては受付可能>
・10日 ※18:00~
・14日 ※14:00~
・16日 ※時間調整中です
・17日 ※10:00~13:00、18:00~
・23日 ※時間調整中です
・24日 ※10:00~13:00、18:00~
・31日 ※10:00~18:00

☆外部トリートメント:8日・15日・21日・22日・29日
☆外部講師:19日・20日・26日・27日
☆夢古道の湯出店日:2日・9日・16日・23日・30日
☆定休日:6日・13日

※7月のご予約満了しました^^ありがとうございます♪♪♪
8月の予約状況もアップしますね☆
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-30 19:32 | HASU予約状況
すっごく綺麗に晴れたかと思ったら、夕方からすんごい雨です。やっぱりここは尾鷲ですね^^;

さて、6月最終日の本日は、セラピストさんのお客様でした♪
今月は、本当にセラピストさんのご来店が多い月でした^^本当にうれしい限りです♪♪♪
ほわっとした雰囲気のセラピストさんは、実はお母さんでもあり、やさしい雰囲気に納得^^

「HASUさん、絶対どこでもドアもってるわ~・笑」

ブログを見ていただいて、あまりにもあちこち行っている私は絶対どこでもドアかヘリを持っているに違いない!と言っていただき、その表現がかわいくて私もすっかり気に入ってしまいました^^
「…じつ今日、どこでもドアで来ました!」

こんどどっかで使わせていただきますね~☆
今日は本当に遠くからありがとうございました♪♪♪

さて、本日も出場させた、セラピストさんに人気の精油、プライ。
師匠ジョアンナが絶賛していて、どーーっしても欲しくてタイまで買いに行った、という経緯のある精油で私自身も思い入れのある精油なのです^^
コリや筋肉痛に有効で、でも南国の精油なのでしょうが科であるにも関わらず、身体を冷やしすぎない…そんな特徴のある精油なのです。

本日のブレンド…プライ+ブラックスプルース+クラリセージ

薬くさそうでしょ??でもね、なぜかマスカットのような甘さも感じる良い香りでした~^^
プライ精油、試してみたい!かたはHASUでひと声かけてくださいね♪
夏のコリには特におススメです♪♪♪

…そろそろプライ精油を買いにバンコクに行かなきゃな~!あ~!バンコクでスパ三昧したい。。などとよからぬことを思うHASUでした^^;
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-30 19:20 | HASUへようこそ!
って期待しないでくださいね(笑)
男子の皆様にはあまりお役に立てない!?話題なので…^^;

昨日の講座終了後、なにかの流れで布ナプキンのお話に。
実は私も2年ほど前からの愛用者^^v
普段あえて話題にする機会も少ないのですが、講座に参加してくださったかたも長年の愛用者で、
「あれはいいよね~!私は普及がしたい!」
と彼女。それはいい~是非やりましょう♪と盛り上がりました。

「お洗濯がめんどくさそう」
「なんだか頼りなくて??心配」
そんな声も聞かれる布ナプキン。気持ちは分かります~実は私もそう思っていました。
キッカケはふたつ。3年前のお誕生日に友人がプレゼントしてくれました。ただそのときは、使いこなす自信がなく、半年以上眠らせてしまっていました^^;
そんな私に衝撃を与え、布ナプキンの使用を決心させたのが、三砂ちづるさんの「昔の女性はできていた」という本でした。http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4796641386

「月経血コントロール」
と聞くと、なんだか不思議な響きかと思われますが、昔の女性はできていたらしい!
これができると、生理痛や妊娠・出産に関わる問題もスムーズにいくというような内容。
なんだか難しそう??ですが、だんだんその感覚がわかってくるようになるんです~。
まだまだ修行中ですが…^^;

難しいことはさておき、布ナプキン使ってみるとほんとうにおすすめポイント満載です☆
もともと生理痛が軽い私ですが、ますます楽です^^
あと、木綿ベースなので、皮膚の弱いかたも快適です^^
そして、断然ゴミが減る!なにげにものすごいエコです^^
繰り返し使えるので、経済的にも◎

ひと昔前までは、マニアックなもの??との認識もあったもしれませんが、いろんなメーカーから、いろんな機能・素材・柄のものもあり、私のお気に入りは、オーガニックコットン使用のものと、かわいい柄の多いとある通販メーカーものも。

お洗濯もめんどうな印象がありますが、重曹をつかった付け置き洗いでいつでも綺麗☆

外部環境にも内部環境にもやさしい♪
まだためらいがあって…というかた!是非一度おためしください~☆
ハマること請け合い!?です^^
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-29 18:21 | お出かけ日記♪

初の四日市講座☆

昨日はお初!で四日市講座でした^^
友人も駆けつけてくれて、こじんまり講座ながら私も楽しい時間がすごせました♪
友人は、農業の専門家。とういか、指導や研究をしている。
ときどき尾鷲にも遊びに来てくれるHASUのお得様でもある彼女。アロマはすでに体感していてよく知っている彼女と、ナチュラルライフを実践していて、おうちでもいろんな作物を育てているというスーパー主婦!?のかたが生徒さんでした。
…なので、初日から、

「ホメオパシーとアロマテラピーは併用できるか?」

「キャロットシードとはいうが、にんじんの花はあまり見かけない理由」

などなど、わりとマニアックなテーマにも広がり、お話しているのが楽しくてついつい本題に入るのを忘れ、脱線しまくっていました(笑)
生徒さんとしてきてくださったお二人もなんだかお互い良い刺激になっている雰囲気で、私自身もいろんなお話ができてとっても充実した時間が過ごせました^^

来月も四日市のお花屋さん「VIEBO花子さん」にて講座開催します♪
第四土曜日に開催予定なので、よかったら遊びにきてくださいね~☆
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-29 17:55 | アロマ講座

火曜日:大阪で研修

そして、火曜日は本題の??研修でした♪
その前に、なぜにわざわざ神戸に??という理由ですが…。
ピエナ神戸の朝ごはんが好きだから^^という単純な理由です。。

パティスリーを持つこの小さい…じゃない^^;プチホテル!は、朝食にもケーキが出されていて、和食料理店をグループにもっているだけあり、和食メニューも充実していてさらにお得感満載!なのです♪
朝から大満足☆で宿をあとにしました。

そして、研修では現在夢古道の湯やイベントで活用中のバイオラブのオイルのタイプ別の手技を学ぶという内容で、デモンストレーションを見ながらの研修でした。
とくに、これからの季節にうれしい??デトックスメニューの手技は必見!でした。
普段のトリートメントではあまりなじみのなかった、「パンセルーレ」と言う手技。
セルライトをくづして流す!という目的の手技、練習して来月あたりにキャンペーンメニューにしようかと検討中です♪

研修後は、恒例の!?セラピストお茶会♪
いろんなお話が出来て、楽しい時間がすごせました^^
さて!再来月はHASUの3回目のお誕生日なので、お得なメニューも含めてキャンペーンの企画、ぼちぼち考えますね~^^
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-26 10:55 | お出かけ日記♪
その足で関西へ大移動。
月曜日は完全オフデーでした♪
京都を経由して神戸へ。
翌日の研修は、新大阪が会場だったのですが、神戸に好きな宿があり…足をのばしてみました♪♪♪

さて、神戸到着後、バイオラブの代理店としてもお世話になっていて、私のフェイシャルの師匠でもあるエバークリーンさんにトリートメントを受けに行ってきました☆
最近ハーブスチーマーを導入された、とのことで早速体験させていただきました♪
…じつは私、スチーマーってちょっぴり苦手だったのです。。
でも!新しく導入されたそのスチーマーは息苦しさもなく、前日からつまり気味だった鼻にも気持ちよく♪久々、バイオラブのフェイシャルを受けたけれど、やっぱりいいなあ~と実感しました^^

そして、夜は芦屋在住の前職の先輩に会ってきました♪
同じ開発に籍を置いていた先輩。あのときはこうだったよね~!などと話をしながら、
「深夜帰宅して気づいたら玄関で寝ていて朝を迎えた。」
「企画した商品の立ち上げの時期には心配で寝れなかった。」
などなど^^;糸一本、皮一枚でつながっていたかのような日々を思い出しました。
しかし、会社に対するグチではなく、そのとき、その時間が充実していたから今がある、あのとき、会社が許してくれたことが、今につながっていて、本当に感謝すべきだね~と言うのが共通の意見でした^^忙しかったけれど、人間関係には恵まれていたし、何より、会社のことが好きだったんだな~と改めて感じました。

今もクリエイティブなお仕事で活躍されている先輩。
久しぶりにお会いして、なんだかなつかしくもあり、つい最近の話だったような気もしたり・・・。
充実した時間を過ごせました^^
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-26 10:42 | お出かけ日記♪
昨日から尾鷲にもどっています^^

さて、大移動の内容報告してみます~

土曜日は名古屋での講座デーでした。
今まで、1日4講座とかつめこみ気味??だったのですが、今回は1日2講座で割りと余裕のある時間配分。
参加してくださったみなさまありがとうございました♪♪♪
さて、今回もやはり、参加者のみなさんには何かしら共通点があり…
2講座目のアドバンスリフレの講座では、みなさん医療関係者!!
それだけに、解剖整理のお話などは、私がするのもなにかな~と少々気が引けたり^^;
しかし、おかげさまでスムーズに授業をすすめることができました☆

そして、帰りがけにスタッフさんに声をかけられ…
「先生宛にお手紙きてますよ~」
なんと!4月に講座を受講されたかたからのお礼のお手紙でした。
…う、うれしい~。
手ごたえを感じる内容でした、と締められていて、うれしくて泣きそうでした(笑)
こういう瞬間に、ああ!講師業もやっててよかったな~と本当にありがたく感じます^^

さあ~!今日も地元の講座のお仕事です^^
エネルギーいただいたし、はりきっていってきますね~☆
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-26 10:22 | アロマ講座

行ってきます~!

先日は、四日市でのイベントに参加させていただき、たくさんのかたにお会いできて楽しかったです♪同時開催のネイルのかたにペディキュアしてもらいました^^お客としても楽しませていただきました☆

さて、今日から大移動です(笑)
本日は名古屋での講座、火曜日はセミナー参加でついでに??月曜日から関西入りしてお休み満喫してきます^^

来週は、水曜日は終日夢古道の湯にてトリートメントしております♪
木曜日・金曜日は時間によっては空きありますのでお問い合わせくださいね^^

では行ってきます~!
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-22 08:21 | HASUからのお知らせ
…おひさしぶりの更新なのに、変なタイトルで失礼しました^^;
おかげさまでここのところ充実した日々を過ごしています。

いつもより時間がない~!なにから書いてよいか分からない~なうれしい悲鳴??で更新滞っておりました。反省。。

「忙しい、と言う字は心を亡くすと書く。お互い忙しくても心は亡くさないでいような」
とは、大学時代の友人の言葉。
忙しいときこそ、その状況をありがたく受け止められるひとでいたいです♪

さて、前置き長すぎ!ですが…ここのところ、セラピストさんが立て続けにHASUにおこしくださいました^^
はじめてお会いするかたや、おなじみさん♪いつもありがとうございます♪♪♪
私もトリートメントをうけるのも、するのも大好き!です。
ひと昔前には??偵察??と思うサロンさんも多かったようですが、純粋に、セラピストさんこそセルフケアが必要な場合があると思うのです。
私も、サロンにはセラピストであることを白状して(笑)その場ではバクスイなことが多いです。
そんなわけで、HASUはセラピストさん大歓迎です☆

さて!昨日お越しいただいた熊野のセラピストKaranさんとは、新しいお仕事のお話で盛り上がり…本当に、これは実現したらとんでもなく夢が広がるね~!と今からワクワクです☆
KaranさんのブログにもチラッとHASUのことを書いてくださっていました♪
http://aromakaran.exblog.jp/

そして、今日も地元尾鷲のセラピストさんのご来店♪
そのかたも、なんだか夢の広がるような展開を考えてみえて、チラッとご相談いただきました。
少しでも、背中を押すお手伝いになっていれば良いな~と感じました。

いろんな出会いに感謝^^です♪
さて、明日は四日市に出張です!花子さんVIEBOでの新しい出会いも楽しみです♪
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-19 17:01 | HASUへようこそ!
今日は父の日でしたね~!
私は大同楽座出店日だったので、父と義理父には宅急便でありがとうを届けてもらいました^^
「ありがとう。」
と父から携帯に電話が入りなんだかびっくり(笑)
義理父からは、旦那様経由でありがとうのお電話入ったようです。
離れているからこそありがたみを感じている今日この頃。感謝を伝えるのも大切ですね☆

さて!今日はお知らせです♪
今月から講座を開催させていただく四日市の素敵スポット、「花子さんVIEBO」。
こちらのフットサマーフェスティバルにて、フットトリートメントをさせていただくことになりました!
他にも、ペディキュアやネイルアートのコーナーもあり、もりだくさんなフェア♪
かわいいサンダルもたくさん入荷中!で私もいまから楽しみです^^

6月20日(金) 11:00~15:00
フットトリートメント(15分):1,000円!

詳細はコチラから♪http://hanakosan.mie1.net/e49373.html
ど平日ですが^^;お時間ご都合合えば是非遊びにきてくださいね♪
[PR]
by hasuaroma | 2008-06-15 22:24 | HASUからのお知らせ