アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はお知らせです☆
ずーっとやりたい!とおもいつつあたためていた企画♪ショップデーを開催します^^
「お店っていつでもやってるんですか??」
「精油をみたいんだけどいつ行けばよい??」
「HASU行ってみたい!」
いろんなありがたいお声を頂戴していて、ついでにチビと一緒にできること、そしてチビちゃん連れのかたも気軽に楽しんでいただけるように・・・そんな思いを実現です^^v

☆HASU・ショップデー☆

日時:6月4日(金)・5日(土) 10:00~15:00
場所:サロンHASU(尾鷲市栄町・カフェクリーム2F)
内容:ハンドトリートメント(20分);1,500円
   アロマ香水作成講座;3,000円
   アロマ雑貨・ベビーケアグッズ・ビューティーケアグッズ販売

※六本木に日本発!直営店ができて話題のバーツビーのハンドクリーム・ベビーケアグッズ、メイクアップアーティストの間で話題のローズバッドの限定リップグロス、サロンでも好評いただいているバイオラブのスキンケアやナチュラグラッセのメイクアップラインも♪テーマは、ローズ♪♪♪
盛りだくさんでお迎えします^^見ているだけでも女子にうれしい品揃え!ひやかしも大歓迎^^
※ご来店いただいたお客様に、この季節にさわやかうれしいスパークリングコーディアルでおもてなしします☆

当日ご予約は要りませんので是非お気軽に遊びにきてください♪ 



☆美しくに・三重 イベントにて出張HASUショップ☆

日時:6月6日(日)9:50~16:00
場所:メッセウイング三重(津市)
内容:HASUショップと同じ♪
   ハンドトリートメント(20分);1,500円
   アロマ香水作成講座;3,000円
   アロマ雑貨・ベビーケアグッズ・ビューティーケアグッズ販売

津市へもまたまた出張します☆
津市近隣にお住まいの皆様、お会いできるのを楽しみにしています~☆
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-31 12:52 | HASUからのお知らせ
すっかりご無沙汰更新で失礼します~。
お知らせしたいこともあるのですが・・・告知ばっかりもおもしろくない??ので近況報告いってみます♪

先日、庭に地植えしてみよう!と久々ハーブの苗を買ってきました。
カモミール・ローマン
バジル
イタリアンパセリ
なんとも実用的な3種類。

その苗をチビに見せたら・・・やはりやってくれました。
バジルを選び、葉をむしり、むしゃむしゃ!!

あらまあ~。なんでも口に入れてしまうチビ、公園でも桜の葉を見せたらそのままむしゃむしゃしていたし^^;
昨日も、久々野菜がおいしいイタリアン~♪ととうちゃん・かあちゃんウキウキの中・・・お皿の上のルッコラをむしゃむしゃ。その後、レモンスライスもすっぱい顔でむしゃむしゃ(笑)

・・・そういえば、風邪を引いたらしくおとといからちょびっとハスキーボイスになっていたチビ、今日は普通に戻ってました。ハーブむしゃむしゃ効果かも!?
(ただし、胃腸が丈夫かとおもわれるチビには良かったようですが、全てのベビーちゃんにすすめられる方法ではないかも><。ていうかむしろあんまりおすすめできません・笑)
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-30 22:54 | 尾鷲の香り
深夜更新失礼します^^;
チビを寝かしつけて、自分もうとうと~そしてお風呂タイムに現実逃避(笑)旅行本を読み漁り、そしてこの時間~。

旅と言えば、大好きな街バンコク!早くいつもの微笑みのまちに戻ることを願ってやみません。
先日も、トリートメントのお客様に・・・
「いつも思っていたのですが、この音楽・・・いいですね~」
その潜在意識までも心地よく沈静させてくれるスパ・ミュージックは、バンコク・ディバーナスパのオリジナル♪日本で体験できるアロマサロン、もしかしたらHASUだけかも??
そんなディバーナ・スパのあるディシュタニホテルも、襲撃の対象になっていたので驚きと共に、なんだか心が痛みました。一刻も早く大好きな街が戻ってきますように。


さて!本題に戻ります~。
本日、お風呂タイムのお供は「世界中を旅して見つけたお得でVIPなとっておきホテル40」。
庶民ながら^^;ホテル大好き♪なんです、私(笑)
非日常空間が味わえ、リラックスできつつ背筋が伸びる思い・・・そんな体験はプライスレス!だと思うのです☆そして、接客の最高のお勉強にもなるのです♪

ところで、個人的主観で選ぶポイントともなっているのは、「バス・アメニティー」。
ホテルたるもの、最先端であってほしいと思うのよね~(・・・こっからかなり小うるさいです・笑:深夜なので??お許しを~^^)
高級であればいいというものでもなく、こだわりポイントが欲しい!のです。
高級ホテルにありがちな、イギリスのモルトンブラウン。・・・個人的には、香りがきつい。。どっかにおじさんを連想してしまうのです^^;
そして、ブルガリ。なぜにオ・パヒュメシリーズ?!と軽く不満(笑)
あと、ロクシタンに、マークスアンドウェブ、アグロナチュラ。いいんだけど・・・もっと特別感が欲しい><
さらに、残念なのがホテルオリジナルもの。
あんまり素敵!と思えるものに出会えません。。(大阪・東京のR、名古屋のMもしかり!辛口ですが、サービス・空間は最高なだけに残念でなりません。。)
唯一、日航東京のものが感動!でした♪(バリ・センセイシャ社のナチュラルかつ、香りも最高!のものでした♪)

不満ばっかり先に言っちゃいましたが^^;感動した、または出会いがあったのはこちら☆
・THANN
大好きなタイのブランド♪私はパークホテル東京で出会いました☆
「オリエンタル・ウッド」シリーズは、サンダルウッド・タンジェリン・ナツメグのこれ以上ない!と思える最高ブレンドな香り♪
・REN
イギリスのナチュラルブランド。これが使ってみたくて??明石のセトレに宿泊した女HASUです(笑)特にシャワージェルの香りが最高!グレープフルーツ&シーウィード、一時期はまりました。
・ミラー・ハリス
ハワイ島のフェアモントオーキッドで出会えたもの。イギリス人パヒューマーの独創的な香りは私も好きになりました。・・・しかし、このホテル、以前はアメニティーがペンハリガンだったらしい。。そっちのが気になる~!いつかどこかで出会いたいものである。

あと、未だ宿泊できていませんが(その辺、庶民です・笑)マンダリンオリエンタルホテルはアロマテラピーアソシエイツ☆イギリス人師匠が携わっていたいわずと知れた素敵ブランド♪
どのブレンドも素晴らしい香りなので、いつかアメニティーとして・・・そしてスパも体験してみたい。。

そして、日本国内ではもう幻となった・・・大好きな香水ブランド「アニック・グダール」のアメニティー。廃業してしまった東京の老舗ホテルがかつて扱っていたようで・・・海外行けばあるんですけどね、パリのリッツとか^^;これも死ぬまでの目標にしておきます(笑)

イタリアの、老舗高級香水メーカー、アクア・デ・パルマ。そして、大好きなカルトゥーシアも最近はバスアメニティーの供給をはじめたとか・・・いつか出会いたいが、本国行かなきゃ無理かな~。

バスアメニティーから広がる、マニアな世界(笑)におつきあいありがとうございます^^
ああ~旅がしたい。。
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-22 02:39 | お出かけ日記♪
今回で3回目となる体験教室♪
ベビーとのふれあいの時間を一緒に楽しんでみませんか??
体験教室のあとは、夢古道でのワンドリンク付♪楽しいひとときを一緒にすごしましょう^^

☆日時:5月25日(火)14:00~15:30
☆場所:夢古道おわせ 和室(尾鷲市向井)
☆内容:はじめまして!
    ベビーマッサージについて
    ベビーマッサージ体験
    テータイム(交流会)

ご予約・お問い合わせは・・・夢古道おわせ(0597-22-1124)まで♪
ご参加お待ちしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-19 15:56 | HASUからのお知らせ
庭にユーカリを植えてみました^^
ずっと昔、実家の庭にあったユーカリは・・・大きくなりすぎてカットされてたので(汗)どこまで大きくなるのか楽しみなような、こわいような^^;

さて!今日は講座のお知らせです☆

<実践!リフレクソロジー講座>

日時:5月23日(日)10:30~12:00
内容:リフレクソロジーの基本をおさえ、相モデルでの実習をとおしてリフレクソロジーの心地よさも感じていただけます☆毎回、目からうろこ~!とご好評をいただく講座です♪

※あと3名様受付中!

<実践!ヘッドマッサージ講座>

日時:5月23日(日)13:30~15:30
内容:意外とお疲れの多い頭皮のトリートメント♪相モデルの実習のほか、セルフケアでのトリートメントの方法もお伝えします☆セラピストさんにも人気講座です♪
週末のリラックスタイム^^一緒に過ごしませんか??

※あと2名様受付中!

お申し込み・お問い合わせ:生活の木名古屋松坂屋校(052-242-2568)まで♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-18 10:17 | アロマ講座

ベスト・シーズン!

雨ですね~
湿気を含んだ空気にもそこはかとなく良い香り♪

みかんの花の季節がやってきました^^
家の裏の民家の庭にも、レモンと夏みかんの木があります!風にのってやってくるその香りに癒される~♪レモンと夏みかんのネロリちゃん☆そこかしこで香りを満喫できますので尾鷲にいらっしゃるさいには是非窓全開で(笑)おこしくださいませ♪

さて!そんなカンキツのお花のベストシーズンですが・・・他にも、フジやジャスミン、バラやすずらん♪香りのお花が花盛りです^^
実家の庭からバラとスズランをお持ち帰りしてみたり、なんかええ香り~とふと見上げると雑木林に無造作にカロライナ・ジャスミンがわっさわさひっかかっていたり@@そんなシーズンを満喫中です^^v

もちろん、チビにもいちいち「あのお花は、藤の花~!」とすかさず香育!?
分かっているか微妙ですが・・・お花をみると笑顔を向けてくれることも多いので、うれしいかあちゃんなのでした^^

さて!今日は午後からベビマ教室です♪天使ちゃん達の笑顔が今から楽しみです~☆
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-11 10:47 | 尾鷲の香り
更新遅くなりました~^^;
すでに今日のイベントになりますが(汗)ご予定あうかた遊びにきてくださいませ~♪

日時:5月9日(日)10:00~12:00
場所:キタガワノホトリ(尾鷲市・元神保水産)※尾鷲漁港近く・ニューポートホテル隣
内容:アロマ・ハンドトリートメント(15分)1,000円

※売り上げの一部が鷲っこママプロジェクトのベビーマッサージ活動資金になります^^

よろしければ遊びにきてくださいませ♪ひやかし大歓迎♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-09 01:27 | HASUからのお知らせ

男受け良し!?な講座♪

連休皆様楽しいお時間すごされましたか~??

私は、予告どおり^^;公私取り混ぜてバタバタ・・・いえいえ^^充実の時間を過ごすことができました♪
名古屋講座では、なぜか男性の参加者多数!!
後半香道講座では、男性の参加者のほう多いくらい@@しかも皆さん有資格者!
あらあら!私のファンかしら~??なんて一瞬調子にのってしまいそうになりましたわ(笑)
(実際、何人かのかたは別講座でお会いしていた方だったので・・・勘違いお許しください^^)
その実、珍しい講座だったからだろうな~とお話を聞いていて実感。
香りの奥深さをかみしめていただけたようで、良かったです^^

さて!明日は地元講座です☆
34の瞳に光が宿る瞬間が見られるように、頭をひねって最終準備にかかります~♪
お会いできる皆さま、楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-07 11:10 | アロマ講座
更新サボっている間に・・・ご予約状況遅くなってすみません。
ありがたいことにすでに前半は埋まってきております。
後半まだまだ余裕ありますので、ご希望の方はおしらせくださいませ♪

・20日
・21日
・26日
・27日
・29日

☆5月13日現在

※各日10:30~または14:00~がご予約の目安になりますが、その他時間帯ご希望のかたはご相談くださいませ^^

皆様にお会いできるのを楽しみしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-02 23:51 | HASU予約状況

ベスト・バランス!

連休真っ只中ですが、皆様楽しいお休み時間をお過ごしですか~??
私は・・・というと、旦那様・両親がお休みの今!ここぞとばかりに(笑)お仕事に遊びにと満喫しております^^v

講師→セラピスト→講師→講師→セラピスト・・・

こんなペースでほぼ1日おきにお仕事。もうすぐ開催されるアロマテラピー検定の関係でやや講師業が増えているものの、今のペースがベストバランス!
先日の、名古屋講座では

「楽しい~♪精油見てるだけでこんなに楽しいなんて・・・」

講座終了後も併設のショップで目をキラッキラさせている生徒さん達を目の当たりにしてニヤニヤ(・・・あやしい^^;)

そして、本日熊野倶楽部でお二人様にトリートメント♪

「近かったらやみつきになりそう~」
「Zzzz・・・」

トリートメント中のお客様の寝息、トリートメント後のまったりした表情をみてまたニヤニヤ(・・・だってうれしいのよ^^;)

そんなこんなでお仕事満喫♪できるのも、家族の協力・セラピスト仲間(karanさん、本日はサンキューでした^^)・お客様・生徒様あってのこと。ほんまに感謝です☆
さて!明日は1日オフですが、あさっての講座に向けて夜な夜な準備にかかりま~す^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-05-02 23:46 | アロマセラピーについて