アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月はスペシャル☆

今年は残暑も厳しかですね~(なぜか九州弁・笑。半分九州人な私ですが、暑さでやられてるのかも^^;)

先日のショップデー、おなじさんのご来店ありがとうございました^^
来月はキタガワマーケットに出店予定!詳細改めてお知らせしますが、はじめてさんもどうぞお気軽に☆

さて!ハスの花の季節も過ぎつつありますが、8月は私にとってスペシャルな月になりました^^
・チビのバースデー
・HASUのバースデー
ふたつを生み出した月です。
もしかしたら、自分の誕生日の4月よりも特別なつきなのかも^^

そして。ボチボチ過ごす予定がひさしぶりに「どこでもドアがあれば可能なんやけど!」「私がもうひとり居たら・・・コピーロボットがあれば行けます><」な状況がたくさんでうれしい悲鳴!
9月も、ご予約可能日をアップできるか微妙な状況・・・本当にありがとうございます☆
とはいえ、まだまだボチボチペースには違いないので、可能日できましたらアップしますね^^

今週末から、ちょびっと旅にでます~
餌をぶら下げつつ(笑)今週楽しくお仕事頑張ってきます~☆
お会いできる皆様、楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-24 18:54 | HASUへようこそ!
お盆も過ぎましたが残暑が厳しい今日のこのごろですね~^^;
お盆休みは、お墓参りやなんやかんやであっという間に過ぎました~
皆様はエンジョイされましたか~??

さて!突撃ショップデーとプチ講座のご案内です☆
今回とっても急なお知らせになってしまいましたが、もしご予定あうかたはお気軽に遊びにきてくださいね^^

<HASUショップデー>
日時:8月20日・21日 10:00~15:00
場所:サロンHASU(尾鷲市栄町・カフェクリーム2F)
内容:
まだまだ暑い夏に必須なアイテムから、美白をテーマにしたものまで♪
夏休み企画のお子様向け講座も企画しました☆どうぞお気軽にちびちゃん・お子様同伴で遊びにきてくださいませ♪

講座内容:
<お子様向け>
ちびっこのかけこみ自由研究(笑)にも最適♪センス・オブ・ワンダーを磨くきっかけレッスンになればうれしいです^^V

①虫除けスプレー作成講座~どうして虫にさされない??~
1,500円(材料費・教材費込)

②虫刺されケアジェル作成講座~どうしてかゆみが収まるの??~
1,500円(材料費・教材費込)

③コネコネ石鹸作成講座~好きな形・香りで遊ぼう!~
800円(材料費込)

※上記講座はセット割あります^^お気軽にお問い合わせくださいませ♪

<大人女子向け講座>
夏は紫外線やエアコンによる乾燥などなど、お肌にとっても過酷な環境><
美白効果があると言われるホワイトクレイをつかってセルフケア♪
お肌の内側からデトックスしましょう^^
2,500円(繰り返し使えるクレイ専用ホウロウポット付!)

当日飛び込み大歓迎♪♪♪(・・・ただし数量に限りがあるのでどうしても><のかたは事前にご一報くださいませ☆)
皆様のお越し・ご参加を心よりお待ちしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-19 11:49 | HASUからのお知らせ

魔女のお仕事^^

昨日は趣味を満喫デー??で津市へ。
チビと思いがけずおうまさんに遭遇したり、相変わらずのイケメン好き^^;なチビにあきれたりな1日でした♪(なんのこっちゃ・笑)

さて!今日はチビちゃんスヤスヤモード^^
そのすきにかあちゃんは、魔女のお仕事~♪♪♪
今度の講座で作成予定の美白化粧水用のハーブチンキ(今回はスペシャルレシピ☆)を仕込んで、チビのケア用カレンデュラのマセレーションオイルを仕込みました^^v

こういう魔女的な仕込み、ハーブの醍醐味が感じられて好きかも♪
ハーブと言えば・・・夏休みのおわりに近場に旅に出る予定の場所が、私のハーブ好きの原点ともいえる場所☆かれこれ20ウン年前^^;ハーブってなんのこと??という時代に、その地はハーブでいっぱいで、当時小学生だった私にとってはウハウハで(笑)
いまから再訪楽しみにしております☆講座やショップデーなどなどで皆様にも還元していきたいと思っています^^
少し先ですが、もちろんブログでもその模様を報告したいと思いますのでお楽しみに~♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-13 10:45 | アロマ講座

ワクワクをちりばめる♪

雨も多いですがあれ??ちょびっと、ほんのちょびっとですが・・・涼しくなってきたと感じることもある今日この頃ですね^^

さて!ゆるく夏休みをいただきつつも、おかげさまで外部スパでのお仕事要請も多い今日この頃。
外部スパでのよいところ・・・それぞれの持ち味を活かした施術が受けられること^^
そして、セラピスト同士も良い感じで響きあう、共鳴しあうとでもいうのか(笑)お互いが良い刺激をうけて高めあっていけている気がします^^

キャリア〇×10年!!のエステティシャン♪
もはやヒーラー!?カラーセラピストでもあるセラピストさん♪
などなど^^

そして私は、香りの魔術師アロマセラピストのホンブンを全うしていきたいと思っています☆
さらに、熊野の那智黒石という最強のアシスタントも♪♪♪熊野倶楽部でも皆様のお越しをお待ちしています^^

さて!8月後半から9月にかけて、考えるだけでもワクワクなセミナーや個人的な趣味の領域での予定も盛りだくさん♪
お仕事関係のインプットも久しぶりに続くので、トリートメントのお客様や生徒さんにも何かしらの形で還元していきたいです^^

お盆休みに入られたかたも多いかと思いますが、楽しい休日をお過ごしくださいませ♪♪♪ 
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-11 11:20 | アロマセラピーについて
またまたご無沙汰更新です^^;
夏休みモードでまったり。ちょびっと休止モード(・・・といいつつマイペースにお仕事はしてましたが・笑)で更新・お知らせ滞ってしまい失礼しました~。

ようやくエンジンかかってきました♪
だいたい、休止モードには何かしら理由があったりするのですが、今回も私の中で府に落ちました^^
いろいろご依頼をいただき、秋からは少し講師業が増えそうです。HASUメソッド(大きく出ました・笑)を少しずつお伝えする時期にきているのかも知れません。ご縁のあるかた、どうぞよろしくお願いします☆

さて!サロンのお客様から、立て続けにうれしい後日報告メールをいただきました^^

「暑くて眠れない日々だったんですが、あの日はぐっすり!すごいブレンド!!」
「もともと眠りは浅くないほうですが、あの深さは何って感じでびっくりでした!!」
「翌日からだが軽かったです~」

素敵な反応にこちらもうれしくなります♪♪♪
さすがに今年の猛暑はちょっぴり厳しかったらしく、眠りが浅い!と訴える方も多いです。
そんなときには、おすすめスペシャルブレンド♪で解決☆
夏ならではのブレンドです^^v


アロマテラピーは、トリートメントを受けたその日だけでなく、後日じわじわに効果を発揮するもの^^一週間は一所懸命、エッセンシャルオイルたちが身体の中で頑張ってくれるようです♪
そう思うとますます愛おしい精油ちゃんたち♪大切な相棒たちです。

さて!サロンのご予約状況(9月以降でのご案内になります)及びショップデーのご案内などなど・・・お知らせしたいこと盛りだくさんです。近いうちにアップしますね☆
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-08 16:37 | アロマセラピーについて

チビの誕生日♪

またまたご無沙汰更新失礼します~^^;
たっくさん書きたいことがあるのですが・・・ありすぎてまとまらない(笑)

まずは、めっちゃプライベートな話題ですが本日がチビの誕生日でした☆
出産したセレブ産院(実家のすぐ近所だという理由で決めた産院なのですが、好意をもってひそかにこう呼んでいます^^)からお誕生日お祝いのお花が届きました~♪♪♪
なんだかうれしい贈り物でした!
ピンクのブーゲンビリア、夏生まれのチビもニコニコ。

それにしても・・・チビの誕生日は自分の誕生日よりもなんだか感慨深いです。
ああ、昨年の今頃は丁度生まれたばっかりで私も出産時に出るホルモンの影響なのか??変なテンションのままやったな~とか(笑)

産まれてきてくれてありがとう。
一緒に頑張ってこの世に生を受けてくれてありがとう。
そして、一緒に成長してきた1年間にありがとう☆
[PR]
by hasuaroma | 2010-08-02 13:06