アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかり秋らしくなってきましたね~^^

一昨日はインストラクター試験でした!受験された皆様お疲れ様でした☆
今度は検定試験^^v
そこでHASUからエクスプレス!対策講座のお知らせです♪

アロマテラピー、おうちなどでも実践済みで・・・だいたいどんなものかも知ってます♪この際資格試験に挑戦してみようかしら??なあなたにピッタリの講座です^^

今回は、短期集中でぎゅっとつまった内容です☆
すでに開講がきまっている日程でのご案内になりますがご予定・ご興味あうかたは是非♪♪♪
また、資格はとったけど、インストラクティングの参考にしたい!元生徒さんや、復習かねて久々お勉強したい!というかた、以前にHASU講座をうけてくださったかたは半額にてお受けいただけますのであわせてご参加お待ちしています^^
講師HASUは、AEAJ総合認定校の講師でもありますので検定やその先の資格制度などなどのご質問にも対応いたしますのでお気軽に~☆


日時:10月3日・10日・17日 13:30~16:30
場所:サロンHASU(尾鷲市栄町・カフェクリーム2F)
参加料:各回8,000円 (材料費込み)
   ※1回のみのご参加も可能です。ご相談くださいませ^^
   ※復習参加のかたは4,000円にて承ります♪
   (実習参加の場合実費参加料が別途必要となりますのでご了承くださいませ。)
内容:
①アロマテラピーの歴史・活用法:精油学各論(6種類)
 実習:ハンガリアンウォーター
②アロマテラピーと法律・基材論:精油学各論(7種類)
 実習:ロールオン・フレグランス 
③アロマトリートメント・メカニズム:精油学各論(7種類)
 実習:ハンドトリートメント

皆様のご参加お待ちしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-09-28 13:25 | HASUからのお知らせ

充実でした^^

昨日の満月、綺麗でしたね~☆
一年できっと一番パワフルな月。そんな日にフェイシャルを受けてくださった常連様♪きっとぎゅぎゅっと吸収でいつも以上にお綺麗ですね^^

さて!先日のセミナー。。
思い出すだけでもいろんな意味で胸が一杯><
アロマテラピーや精油の研究の第一線にいらっしゃるティスランド先生の研究報告や、今後の展望などなど、セラピストとしての立場からも学ぶことが満載@@
・・・日本のいわるゆメディカルアロマってなんなんやろ。。って考えさせられます。
もっと大きくて、寛大で、壮大で・・・そして愛にあふれているアロマの今後が見えた気がしました^^

とにかく脳みそフル稼働な1日でしたわ~!!
化学成分や、データの見方、病気の名前などなど・・・いちいち「えーっと・・・あ!そういうことね!」と考える時間が私には必要でした~学生時代に学んだ、酵素だの、活性酸素だの野知識も総動員@@忘れかけてさびかけていた(笑)脳を一気に活性化させられました。

そして、毎回決心すること・・・英会話ができたらな~ということ^^;
感動を直接お伝えしたいのに、うまく言葉なでてこない。。じれったい自分をそろそろ卒業したいです(泣)

今回、お会いできたこと、そして直接お話を聞けたこと・・・きっと一生の財産になるだろうな~という体験でしたわ^^
ご一緒できたrikaさん♪偶然お会いしたスクール主催者のBさん♪
充実した時間をありがとうございました☆

そういや、精油マニアの血が騒ぐ逸品も・・・(笑)
ブラックシードオイル、入手できたらお知らせしますね^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-09-23 11:59 | アロマセラピーについて
またまたご無沙汰更新失礼します~^^;

先々週から、講座にトリートメントにと充実した日々をすごさせていただいてます^^
おこしいただいた皆様、ありがとうございます☆
トリートメントでは、なぜかクレイに人気が集中!!
フェイシャル・お背中・フェイシャル・・・と立て続けにクレイパック。自分自身のメンテナンスにもクレイバス♪その心地よさを実感していただいております^^v

さて!昨日は趣味を満喫デーで津市へ。
久々にバレエの舞台を観て、その表現力にただただ感動!そういえば、東京バレエ団もジゼルという演目も、初めてでしたがなんだか感性の洗濯??ができました☆

そして明日はドキドキのセミナーへ♪♪♪
あの人に会えるのです。その人は、私がアロマセラピストとして働くきっかけをくれた人、といっても過言ではなく・・・師匠たちのメル友でもあり(笑)もしかしたら、今後セラピストとして、いや、アロマセラピーを扱うものとして私が目指すべき方向性を示すおかたといえるかもしれません。
ってまわりくどくなりましたが^^;日本にアロマテラピーをはじめて紹介したと言われる、ロバートティスランドのセミナーに行っています!なんと14年ぶりの来日らしいです^^
産後初の上京でもあり(強行日帰りですが・・・笑)、友人セラピストのRIKAさんも偶然このセミナーを受けられるとのことで、もーしかしたらほかにも再会を果たせる会いたい人に会えるかも♪
いろんな意味でめちゃめちゃ楽しみです☆

たくさんインプットして、皆様にもご報告しますね^^
では、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-09-19 09:55 | お出かけ日記♪
続いて滞っていた(失礼しました~)お知らせです☆

☆名古屋開催講座
<ハンドトリートメント講座>
日時:9月10日(金) 10:30~12:00
内容:
着衣のままで手軽に行えるハンドトリートメントは、イベントの場やボランティア等活用範囲の広いトリートメントです。周りのかたを癒したい!ひとはもちろん、トリートメントの入門編としてもおすすめです^^
毎回、不思議なご縁で集まるかたが多い本講座♪今回は平日開催のためお席に余裕がございます☆
場所:生活の木名古屋校(名古屋栄・松坂屋南館6F)

※お問い合わせ・お申し込みは生活の木(052-242-2568)まで♪♪♪

☆ショップデーinキタガワ・マーケット
日時:9月12日(日) 9:00~16:00
場所:元・神保水産(尾鷲市北浦)
内容:9月のショップデーは、キタガワマーケット内にて☆
おなじみのハンドトリートメントのほか、プチ講座も企画します♪
夏の紫外線でお疲れモードのお肌をケアするラインナップを予定しております^^
お気軽に遊びにきてくださいませ!
[PR]
by hasuaroma | 2010-09-08 23:21 | HASUからのお知らせ
お久しぶり更新失礼します~^^;
あっつい毎日が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか??

さて。ここのところ、私の身辺でいろんなこと(いいこともそうでないことも楽しいことも悲しいこともたくさん!)がおきて自分自身でも対応しきれない感情やいろんなものが整理しきれておりませんでした。。
またおいおいご報告しますね。

そんななか、今日の新月は・・・伊勢神宮に行ってきました。
めずらしく??外宮さんも内宮さんもお参りしてきました^^
中でも外宮さんのとある木がとっても気になり・・・チビと一緒にかじりついてみました(笑)
なんだか、アースされたというのか・・・エネルギーがじわーっとチャージされていくような不思議な感覚@@ 自然の雄大さ、お伊勢さんのパワーを感じずには居られませんでした。
ありがとうございます。自然に頭が下がる瞬間でした♪

そして、想いの届きやすい新月の今日。思い返せば30年、とちょっと(笑)まっさきに誰かのためにお願いしたのは初めてでした。(根が欲張りさんなんです~^^;)

10個の願いのうちの1つは、みんなのため。
今回は、残り9個のうちの大事ないくつかは、お人のため。
あとの残りで自分のお願いしましょうね♪♪♪

みんなが幸せになれますように^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-09-08 23:09 | アロマセラピーについて