アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め&ご報告

ご無沙汰更新失礼します~

名古屋講座もおかげさまでご好評いただき、お仕事納めを終えました^^v
(スタッフさんからも、ブレンド講座、来期受講したいので是非企画して~♪とラブコールいただきました☆そういう講座はヒットの予感♪来期以降で検討しますね!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪)

そして、HASUもお仕事納めをおえ、例年通り??ベッドにおかがみさん^^
いつもありがとう!やっぱり大好きな場所。今年来てくださった皆様を思い浮かべ感謝の時間でした。

最後は昨日。外部スパでのお仕事で今年最後!
立ち上げに参加したものの、いきなり産休・育児休暇で(汗)いろんなかたに支えていただきながら、無事デビュー☆充実した時間が過ごせたこと、本当に感謝です☆

今年一年振り返っても、本当にいろんな方たちのご愛顧・応援に支えられてHASUはあるな~としみじみ。本当に今年一年ありがとうございました♪そして来年もよろしくお願いします^^


そして年の瀬最後にご報告です!
実は、新しい命を授かりました。来年には夏には二児の母になる予定です^^
お仕事関係のかたにはいち早くお知らせしたのですが(来年の講座予定はすでに10月まで決まっているので・・・汗)サロンのお客様や友人の皆様、ブログで知ったわ~!というかたごめんなさい~。事後報告になりますが、改めてご挨拶したいと思います♪

来年も、5月頃まではサロンも通常営業の予定です☆
うさぎ年の2011年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-30 19:29 | HASUからのお知らせ

今年最後の名古屋講座☆

先日のショップデー、素敵な出会いもあり♪いつも応援してくださるかた♪ありがとうございました^^私自身も楽しい2日間でしたわ☆

さて!今年最後の名古屋講座のお知らせです^^
しかも。初公開の講座です^^vいままであっためて、練って・・・正直得意な分野でないと思い込んでいた部分ですが、これをおいてはブレンディングは語れない~と決心し、インプットしてきた知識を自分なりに整理して、自分なりの解釈を加えてデビューです☆なかなか濃ゆ~い内容でお伝えできそうです♪♪♪
この分野に関しては、来期友人セラピストのrikaさんが同じく名古屋で開講予定なので、その入門編としてもおすすめかも♪(なんて、勝手に宣伝しちゃいました・笑)

<精油ブレンディングpart3~sprit・直感とは??>
・日時:12月26日 10:30~12:00
・内容:
ブレンドシリーズ第3段は、直感を科学していきます。
チャクラ・オーラなどの基本的な部分をお伝えしつつ、ブレンディングとの関係を紐解きます。
実習では、ツールを活用して精油を選択アノインティング(塗油)に使えるホホバオイルベースの香油を作成していただけます♪

※あと4名様受付中!

☆お申し込み・お問い合わせは生活の木名古屋校(052-242-2568)まで♪

皆様のご参加こころよりお待ちしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-21 16:46 | アロマ講座
おっと!告知が遅れました~^^;
相変わらずののんびりペース、お許しくださいませ~
すでに、今回ピン!と来た方々(笑)にはご連絡済みです♪
お会いできる皆様、楽しみにしています☆
ぷらっときました~大歓迎^^お気軽に冷やかしにきてください。

HASUショップデー
日時:12月19日(日)・20日(月)10:00~15:00
内容:

☆ヘッドマッサージ(20分):1,500円
出張ショップデーでご好評いただいたヘッド♪・・・実は整体師でもある(トップシークレット。東洋医学を学びついでにとったものの・・・もう整体施術はしてません~^^;)HASUがしっかり目の圧で肩・首へもアプローチ♪オリジナルオイルの香りも◎です♪

☆ハンドトリートメント(20分):1,500円
フェイシャル用の贅沢オイルをたっぷり使用!お疲れ除去はもちろん、つるんつるんのお肌のための美容ケアにもおすすめ^^

☆選べるクレイ&塩でつくるバスソルト:1,500円
6種類のクレイと、3種類の塩からあなたにぴったりの組み合わせを選び、お好きな香りのバスソルトをつくっていただけます^^クレイにご興味のあるかた大歓迎♪

☆クリスマス仕様!オリジナルアロマ香水作成:3,000円
ホリデーシーズン真っ盛り♪華やかなシーンに似合う香りをナチュラルな精油で作成しましょう♪
プレゼントにもおすすめのクリスマスパッケージ付!

その他、パーティーの手土産にもおすすめのハーブコーディアルや、ちょっとしたプレゼントにもおすすめのアロマソープなどなど、アロマグッズも入荷しました^^

皆様のお越しをこころよりお待ちしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-19 08:44 | HASUからのお知らせ

おめでとさん☆

晴天が続いてますね^^
日がさす時間は少ないけれど、どうやって満喫するか??を考えるのもまた楽しい♪

さて!アロマテラピー検定の結果が出てきました^^
生徒さんたちからぞくぞくサクラサクメール♪♪♪全員合格^^
みなさんの頑張りが実るのはやっぱりうれしい☆

今後も、それぞれの道で楽しくご自分らしくアロマテラピーとつきあっていただければうれしいです^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-12 09:20 | アロマ講座

たくさんの出会い☆

だいぶ肌寒くなってきた今日この頃。
太陽が確実に低くなっているな~と実感できるのが、窓辺のサンキャッチャー^^
朝から光の虹をたくさんみると、それだけでいい1日が付いて来る気がしてうれしい♪

さて!今月はちょびっとペースをおとしてお仕事しようと決心したのですが、週末は相変わらずの大移動週間^^;しかし~!だからこそ出会えるご縁に感謝です☆日曜日は、延べ20名様近くの生徒さんたちにご参加いただきありがとうございます♪♪♪

今回も、不思議な共通点をもつ生徒さんたち^^v
「ベンゾイン好き」
「名古屋近隣市内在住」
などなど。
好きな精油がベンゾイン!と言うかたに、一度に何人もお会いしたのって初めてかも@@
引き寄せあうってこういうことなのね~♪と妙に納得。

12月は、月末にもう一回名古屋講座があります☆
お会いできる皆様、今から楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-08 18:01 | アロマ講座
お知らせ遅くなりましたが、名古屋講座のお知らせです~☆
ありがたいことにすでのほぼ満席の講座もありますが、増員可能ですので、ご希望のかたはお知らせくださいませ^^

<実践!ヘッドマッサージ講座>
☆日時:12月5日 10:30~12:30
☆内容:
毎回、ご好評いただいている人気講座♪♪♪
セルフケアでご自身へのマッサージ方法はもちろん、相モデルでの実習をとおして周りの方々も癒して差し上げられます^^
※満席になりそうですが、増員可能です♪ご希望の方はお早めに♪♪♪

<実践!ハンドトリートメント講座>
☆日時:12月5日 13:30~15:00
☆内容:
毎回、盛り上がりをみせる実践講座^^
ハンドトリートメントの方法のほか、トリートメントの基本や、現場での活かし方などをお伝えします^^アロマの知識はあるけどトリートメントの実践はこれから・・・というかたにもおススメです♪
※あと2名様受付中!

<ブレンディング講座part2~mind:香りの感性を磨きましょう♪>
☆日時:12月5日 15:30~17:00
☆内容:
シリーズブレンディング講座の第2弾は、香りにクローズアップ!!香りの感性の磨きからからブレンディングに必要な知識をお伝えします☆
香水作成をとおして、あなただけのブレンドの法則を一緒にみつけていきましょう♪
シリーズ講座ですが、単発での受講も大歓迎です^^
※あと4名様受付中!

☆お申し込み・お問い合わせ:生活の木名古屋校(052-242-2568)まで♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-01 09:57 | アロマ講座

おすすめ食べ歩き^^

お久しぶり更新です~^^;
風邪ひいてダウンしちゃったり、それ以外にも私の中で大きな波がきていて身を任せていよう~とのんびりしていたところです。(・・・ってなんとも抽象的な表現ですが。。私の性格上、多分そのうちスパンと白状します・笑)

さて☆チビもだいぶ大きくなってきて、一緒におでかけするのも楽しくなってきた今日この頃♪
近隣で最近行ったおススメのお店を紹介します^^

☆熊野倶楽部・ランチバイキング
スパのお仕事でお世話になっている熊野倶楽部が、12月5日までの金・土・日のランチタイムにおかあちゃん達自慢の料理がバイキングになっています^^
これがかなりおすすめ!!品数だけでなく、クオリティー高いです♪つくり手のあったかさの伝わるお料理の数々・・・とくに感動したのが、オリジナルのビネガードリンク!!後で聞いたら・・・
・シナモン
・ジンジャー
・リンゴ
が丸まま漬け込まれているオリジナルなんです♪
もちろん他にもおススメ多数☆ご興味あるかたは一度お試しあれ^^

☆熊野駅前のカフェ♪
肝心のお名前を失念・・・確か、カフェ・ブージーって名前やったような間違えていたらすみません><)
ランチタイムにお邪魔したのですが、ベビーウェルカムなお店で、チビ用のかわいいマグやお皿も用意してくださって好感^^お店はいってすぐに絵本もたくさんおいてあるのもうれしいです♪
もちろん、居心地もバツグン☆ケーキや、各種ドリンクメニューも豊富で素敵でした^^

☆ご近所のパン屋さん♪
まだオープンして間もないという、山のパン屋さん♪
うちの裏を山側にすすむと現れるスイスの山小屋風の素敵な外観☆
中に入ると、なんと!HASUのお客様がお店を切り盛りされていました@@
「今、パンを習いに行ってるんです♪」
そういえば、以前お話されていたな~と思い出す。夢をカタチにされていて、惚れ惚れしちゃいました^^まだ、ペースをつかむために大きく宣伝してないの~とのことで、お店の詳細載せるのは控えますが、ご興味あるかたはご一報くださいませ♪

まだまだ素敵なお店がありそうな予感!
発見したら、ご報告しますね^^
[PR]
by hasuaroma | 2010-12-01 09:44 | 食べ歩き日記♪