アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

父の日

無事里帰り生活突入しています^^
最近、魔の2歳児にさしかかろうとしてるチビがおなかのチビ(ややこしいな〰^^;)の存在を大きく感じているようで・・・手を焼きつつもときどき見せるやさしさにも感動しています☆


さて!今年の父の日はいつも以上に意味の深いものでした。
実は、春頃に実家の父の大病が判明。狭心症で手術もしている父は、なかなか道のりが長かったのですが・・・先週無事手術をおえてほっとしました。

命にかかわるかもしれない現状に、本当にいろいろ考えました。

基本的にお父さんっ子やった私。

自然の中に連れ出してくれて、植物に興味をもつきっかけをつくってくれていたり。

パリに留学する!と憧れたきっかけも海外に赴任していた父の影響!?

「HASUはいないと思っとるから」と、縛られることを嫌う私の性格を熟知し(笑)
留学したい!会社辞める!結婚する!すべてにおいて反対しなかった父親。

今のお仕事に出合えたきっかけ・・・というよりもっと深いその根本となる苗のようなものを与えてくれたのが父かも!と今回改めて気付かされました。

考えないつもりでも、自然と涙が出ている瞬間があったり、自分でも不安定やな〰と感じる日々もあったり・・・でも、そこから生まれる感情は、感謝でした。

そんななか、いつも気付きを与えてくれる生徒さんがプレゼントしてた素敵な本がありました。
それで元気になりました。

知人も同じような境遇に置かれていて、気持がシンクロしたり・・・彼女に話せてお互い少し元気になれた気がしています。

いろんな人に支えられて今がある。本当にありがとう♪♪♪
そして、お父さんありがとう^^ 親孝行のためにも!?元気な孫を産むわね〰!

みなさんはどんな父の日をお過ごしでしたか!?
[PR]
by hasuaroma | 2011-06-20 11:20 | アロマセラピーについて

産休に入ります~!

お腹のチビは34週を迎えました。実は少し下がり気味とのこと、軽く安静を言い渡されておりました^^;そんな中、講座のお仕事も楽しく終えて、チビちゃんの協力にも感謝です♪

「先生の講座のあとは生徒さんたちみんな笑顔で印象的なんです~!産休の間さみしくなります」

名古屋講座では、スタッフさんからうれしいお言葉^^
そして、産後には新しいお仕事のお話も。なんだか今からワクワクするようなお話で今から楽しみです♪♪♪

「子供を産むたびに、仕事の幅が広がる」

私が尊敬している女社長の言葉ですが、ほんまにそうなのかも・・・こどもが新たな人とのつながりや、今までのご縁や絆を深くしてくれるような・・・そんな気がしています。有難いとこです~。ほんまに感謝ですわ^^

さて!明日からいよいよ実家に里帰りします。
ブログ更新はかな~りゆっくりペースになるかと思いますが今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-06-14 19:13 | 尾鷲の香り
産休直前!名古屋講座のお知らせです☆

<実践!ヘッドマッサージ講座>

日時:6月10日(金)10:30~12:30

場所:生活の木名古屋校(名古屋栄・松坂屋南館6F)

内容:おかげさまでかなりヘビーローテーションで開講している人気講座^^v
平日開催版です♪セルフケアでのトリートメントのほか、相モデルでの実習も行います♪
身近な人を癒してくださいませ☆

※あと2名様募集中!

お申し込み・お問い合わせは・・・生活の木名古屋校(052-242-2568)まで☆
皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-06-06 17:02 | アロマ講座

再会・ご縁に感謝♪

産休まであと少し!(現在33週です^^;ぼちぼち休みなさいかしら・笑)
すでに外部スパのお仕事とサロンワークはお休みいただいているのですが、講座のお仕事があとふたつ。楽しんでいきたいと思います♪

ところで、ここのところたくさんのうれしい再会がありました^^
名古屋講座では、地元の講座から受講してくださっていた生徒さんが!!

「私、名古屋に住んでからいろんなセミナー受けましたが、やっぱり先生が一番!」

うれしすぎるお言葉と再会に講師HASU、感激^^

外部スパでの産休前最後のトリートリートメントでは、高校の同級生でもあり、講座を受講してくださった生徒さんでもある薬剤師セラピストさんメリッサさん(http://ameblo.jp/melissa-1127)に偶然の再会!

「予想外やったけど、うれしいわ~!!」

リラックスしていただくつもりがお話は尽きず・・・楽しい時間をありがとう♪
さらに、彼女も現在妊娠6ヶ月☆同級生かあちゃんとしてもよろしくね^^

そして・・・遠くから講座よろしく~!とわたしのもとに来てくださる生徒さんたち^^
三重県内、先月は御浜町・松阪市・明和町からありがとう♪♪♪
たくさんのお土産とともに(えへ♪)私のほうがたくさんの気づきをいただいています。

素敵なお仕事に出会えたことに感謝です。
産後もできるだけ早く復帰できれば・・・とは思っていますが、目処がたったらこちらでお知らせしますね☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-06-05 10:32 | HASUへようこそ!