アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

漢方の実力!!

昨日の大雨とはガラッと変わって晴天ですね^^
急に涼しくなってすごしやくなったものの、皆様急な温度変化で体調くずされませんように♪

かくゆう私・・・ばっちり不調でした^^;
ひさびさのお仕事張り切ってしまったのもあってか!?チビが生まれてからの不規則な生活がたたってか・・・鼻水→のど痛→熱っぽい??
授乳中のため、市販薬はさけたい。。風邪の引きかけにはおなじみ葛根湯か♪といつもどおり飲んで、もちろん精油もガンガン活用(笑)
しかし、可も無く不可もなく・・・。

観念して、お医者様へ。
近くのお医者様、漢方を処方してくださるのですきなのです^^
西洋医学的診断のあと、

「冷えがある??」

「はい」

「ショウガやにんにく、果物ならリンゴを食べてね」

「それから、季節柄、秋の花粉症かもね~。鼻水からなら、葛根湯より小青龍湯かな~」

なるほど、納得。
忘れかけていましたが、ブタクサアレルギーもちなんです、私。
早速うちで小青龍湯を飲んでみると・・・うん!おいしい(笑)やはり、証にあう漢方は美味しく感じるのでは??と実感@@

そして、飲み始めて2日目の今日。体調ほぼもとどおりです^^v

漢方の実力、改めて実感でした♪
近くに漢方に強いお医者様と漢方薬局があることに感謝♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-27 15:07 | アロマセラピーについて

多謝♪♪♪

空気が澄んですごしやすい季節になりましたね~^^
昨日の夜、サロンのお洗濯をしながらしばし夜風に吹かれてボーっとしてしまいました(笑)

さて!昨日・おとといと久々のお仕事!
ショップデーにお越しいただいたおなじみ様やはじめましてさん☆本当にありがとうございます^^
きていただいてお話できるだけでも幸せ♪さらに出産お祝いまでいただいて・・・Hさん、Kさん、そして四日市から駆けつけてくれた友人のIさん♪心のこもったお祝いありがとうございました☆

そして何より・・・万全の協力体制で2人の子守をしてくれた旦那様にも感謝♪(彼は、ほんまにイクメンやと思う。そう、休みさえあれば・笑)

改めて、アロマテラピーに関わるお仕事がほんまに大好きだな~と実感しました^^
カラーセラピーとネイルで花を添えてくださったperlaさん(最近さらにおんなっぷりが上がってまさに華をそえてくださっています^^v)いつもありがとうね~♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-24 12:10 | HASUからのお知らせ
台風一過!綺麗な青空ですね^^
久々のショップデーにも気合が入ります♪

さて!先日受けたperlaさんのカラーセラピーのレポ行ってみます。
14本の、きれいなビンからまずは1本、2本、3本・・・。
選んだ色の意味に納得@@

・本来の自分:レッドー動・・・活動的で瞬発力のあるタイプ。男性性の強いひと。

・人間関係における自分:グリーンー調和・・・人との和を大切にするタイプ。

・人から見られたい自分:ターコイズーcool・・・職人気質。仕事を大切にする。

実はわたくし、3本目を選ぶのに、もうひとつ気になっていた色があり・・・

コーラルー母性

多分、育児と仕事の間で揺れ動く内面をバッチリ色に読まれていたのでしょう^^;
自分でもはっとしました!
・・・しかし、最終的に母性の色より、仕事の色をとっちゃった私って(笑)

そして、別の事項で選んだ色たちも、今のお仕事につながるものばかり@@
「健康と美」
「植物との関わり」

バッチリこころに響きました^^

そんなperlaさんのカラーセラピー、今日・明日のショップーで体験していただけます☆
皆様の是非~♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-22 07:36 | アロマセラピーについて
続いてお知らせです☆

9月からいよいよ!?ショップーデー再会です^^
今回は、HASUリニューアルに伴い、感謝セールも開催します♪もちろん、秋の新商品も登場です☆
また、新しい企画!perlaさんのネイルと、新登場のカラーセラピーセッションも☆
今回はお試し企画で20分1,000円です♪(makikoさんいつもありがとう♪)
また、カラーセッションから導き出した精油をつかったフレグランスの作成もご希望の方に行います^^(こちらは+1,500円)
カラーセッション、私HASUも体験してきました!めちゃ興味深かったです~。
詳細改めてレポします♪

日時:9月22日 10:00~15:00
   9月23日 10:00~12:00

場所:サロンHASU(尾鷲市栄町・カフェクリーム2F)

内容:

☆感謝セール!全商品10%OFF(バイオラブ・ナチュラグラッセは除く) 
その他500円均一コーナーなど、掘り出し物もあるかも!?
セッティングしている私自身がワクワク♪楽しくなってきました^^

☆秋の新商品コーナーは、ナチュラグラッセから秋色メイクアップ♪おススメはアイベース。アイシャドウの発色があきらかに違います^^v

☆ネイルコーナー(ジェルネイル・ネイルアートも☆)

☆カラーセラピーセッション(20分・1,000円)※アロマフレグランス付 +1,500円

皆様のお越しをこころよりお待ちしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-20 14:17 | HASUからのお知らせ
お久しぶり更新です~

書きたいことが山ほどあるのですが><ちょっとずつ行きますね^^

北上している最中、ほとんど旦那様の実家にお世話になっていたのですが、合間をぬって実家へ。
そして母を誘ってとある場所へ♪
実家から高速使って30分弱のご近所!プレオープン中のジャズドリーム長島に行ってきました。
産後、ご近所周りしか出かけず、買い物にうえていた私><
思い切って出かけて正解☆みているだけでめちゃ楽しかったです!
お目当てのお店はほとんど行列。。
それでもケイト・スペードは見たい!是非みたい!!と並んで頑張りました(笑)
定価購入したお財布が約半額になっているという軽くめまいがする事実がありつつも^^;同じ柄のバッグも半額で並んでいたりで大興奮(笑)

・・・結局なにも買わなかったのですが、マッキントッシュフィロソフィーや、ノーリーズなど好みのお店がたくさんあり、見ているだけでも楽しかった~。。
トリーバーチとか、クリスピークリームドーナッツとかアウトレットから三重県にお目見えするというのも特徴ですな^^;

物欲もりもりになったところでなんだか元気になりました^^

そして、同じくプラーっと羽を伸ばしてライブだ飲み会だと出かけていた旦那様が車の中から見つけてくれたものが@@
1年以上前に伊勢の勾玉やさんでつくっていただいたパワーストーン!
チビのいたずらで(苦笑)消えていたのですが、必要なときには出てきてくれるんかな~。そう感じる出来事でした^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-20 14:09 | お出かけ日記♪
中秋の名月の昨日。。
チビが大泣して、ベランダにでて見上げたお月様。

なんて静かで、綺麗なんだろう・・・。

こころがすうっと軽くなりました^^
私自身、公私ともにドタバタで、たくさんの災害にも見舞われた世の中も思い。

どうぞ、このお月様のように静かで平穏な日々が全ての人に訪れますように。

チビの寝息を聞きながらそう願うのでした。

そして!私自身も決意を固めました^^v
この秋、サロンHASUは大きく生まれ変わります!!
詳細決まりましたらこちらでもお知らせしますね♪

☆今のサロンでのショップデーも近々企画しますのでお楽しみに~^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-13 11:14 | 尾鷲の香り

戻ってます~

尾鷲に戻りました^^
早速に姉チビの保育園がはじまり、下のチビを抱えてまさにおかんスタイルで奮闘してます^^;
優雅なマザーとは程遠い・・・まだまだ余裕のないおかんです(笑)

いろんなかたにご挨拶がてら会いに行きたいのですが、いまだ実現せず><
大変失礼しています~。
チビたちの様子伺いながらぼちぼちと動き出しますのでそのときはよろしくお願いします♪

さて!そんな中、ばったりお会いできたかたたちも♪
同じ保育園に通うママ、perlaさんにばったりお会いして、その後お祝いもいただきました^^早速ありがとうございました~♪かわいいお洋服たち、着せるのが楽しみです☆

そして今日はスーパーで、ベビーマッサージに参加してくださったチビちゃん(姉チビと同じ2歳児チャン♪)のママとお会いして・・・

「あれ!?え??二人目!!」

軽く驚かれました@@
久々お会いするとチビちゃんたちの成長を感じて私もうれしく思いました♪

今は大変なときもありますが、きっと下のチビもあっと言う間に成長しちゃう。
今というときを大切に子どもたちの成長に寄り添っていくかあちゃんでいたいとそう思うのでした^^

・・・しかし、お2人・3人それ以上のお子さんのお母さん達。改めて尊敬です!
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-08 17:29 | 尾鷲の香り

昨日の新聞に・・・

台風一過、すがすがしい空気と秋の雰囲気ですね^^

さて!昨日の中日新聞朝刊に、連載されている「エコな逸品」コーナーにHASUでもお取り扱いのおすすめ商品「ナチュラグラッセ・メイクアップクリーム」が掲載されていました^^

いわゆるBBクリームのナチュラルバージョン!
食べても大丈夫な原材料は、前職からのくせで(笑)原材料チェックにうるさいわたくしHASUも納得の内容です♪
さらに、ただナチュラルなだけでなく、その艶感のある仕上がりにも大満足!

「すっぴんがとてもきれいですね」

と言わしめる(ニヤリ)ナチュラルきれいな小悪魔的アイテムです☆

ちなみにお値段もかわいい2,940円♪
HASUでもお取り扱いございますのでお声掛けくださいね^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-06 15:15 | HASUからのお知らせ
台風で道が通行止めとなり・・・いまだ実家生活です^^;

今日はHASUのおすすめをご紹介します♪
夏をおえたお肌は紫外線の影響で老化した角質がたまり、くすみの原因にも@@
また、活発だった皮脂分泌が落ち着いて、乾燥が気になる季節にも突入!

普段は乾燥が気になり、クレンジングのみ派のわたくしHASUですが、この季節からはディープクレンジング!洗顔も併用します。

「バイオラブ・ネトワイヤージュラルミーユ:4,200円」
詳細はコチラ☆http://www.naturesway.jp/shop/g/g15020210/

・・・これ、ほんまにおすすめ^^
ひさびさに使ったら、化粧水の入り具合が全然違う!すべっすべ☆
翌日の化粧ののりまで素晴らしい♪

さらに、保湿のスペシャルケアには特別なパックで^^

「バイオラブ・マスクイドラタントヌリサン:7,350円」
秋口の乾燥にもばっちり対応!のセラミドをたっぷり配合!
普段のケアにプラスすれば・・・しっとりスベスベ♪

そんなお勧めアイテム満載、さらにハーブを駆使したスペシャルメニューで登場!HASUサロン再開時にはパワーアップしたフェイシャルメニューをお届けしますのでどうぞお楽しみに♪

※上記アイテムはHASUでもお取り扱いしていますのでお気がるにお問い合わせくださいませ☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-05 16:23 | HASUからのお知らせ

ピンチはチャンス!!

台風、みなさまお住まいの地域は大丈夫ですか??
実家のある三重県北部は風のみすごいです@@
どうぞお気おつけてお過ごしくださいませ!

もうすぐ実家をあとにしていよいよ尾鷲に帰ります〰
家族4人でのあたらしい生活にドキドキです^^

3か月近くになる実家生活の間に実にたくさんのピンチがありました@@
しか〰し!ピンチはチャンス♪アロマテラピーの人体実験(笑)の機会がたくさんありました。

「姉ちびが熱出した〰」
→解熱剤のその前に・・・ラベンダーとユーカリのブレンドオイル!

「母がハチに刺された〰」
→応急処置に・・・クレイちゃんと解毒に良いとされるパチュリー♪

「母がだっこ疲れで腰いためた〰」
→ローズマリー・マージョラムのブレンドでトリートメント♪

「歯が痛い。。」
→歯医者さんに行くその前に・・・クローブで痛みどめ!

「妹がむくんでる??」
→そんなときにはリンパドレナージュwithサイプレス・ジュニパー&レモン!

「母の友人が静脈瘤!」
→グレープフルーツ・サイプレスで血管強化!なオイルが活躍♪

「ワンコ(14歳のおじいちゃん犬)の皮膚がただれて虫が〰」
→細胞再生のラベンダー・ローズマリーに虫の嫌いなパチュリーをスプレー!

そんなこんなで実家で魔女と呼ばれておりました(笑)
もちろん、診断治療はできませんが、プチ不調や病院いったあとや応急処置でのケアにはほんとうにアロマは大活躍!
今更ながらその素晴らしさを実感しまくった実家生活でした^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-09-03 17:00 | アロマセラピーについて