アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姉チビと朝カツ^^;

おはようございます~♪
・・・最近へんな時間にめざめる姉チビ。。今日は早朝5時にお目覚め^^;
最初は旦那様が一緒に遊んで、そっからバトンタッチ!
思い切って外出しちゃいました^^

まずは、朝マック。
昼とはちがう客層を観察しつつ(笑)ゆったりまったり。
チビとお話したり、お互い自分時間に集中したり。

「ショップーデーに遠くから駆けつけてくれる生徒さん♪メールありがとう^^」

「たくさんのお祝いうれしいわ~。二人目ながらたくさん授かるチビは幸せものやわ~」

「バリ島・マカオ・ペルー・・・最近お土産いただいた皆様♪お土産話で私もちょびっと旅気分できたわ♪♪♪どっか行きたい病はますます加速やけど(笑)幸せやわ~」

そんなこんなな想いをめぐらせつつ、過ぎる朝時間・・・こんな時間もいいなあ~。

その後尾鷲神社へ♪
お参りしてからゆったりお散歩。
そしたら結構いい時間@@

我が家のメンズ達が目覚める前に戻ってきました☆
また朝カツしちゃおうか~などと企む姉チビと不良母!?HASUでした^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-17 08:11 | お出かけ日記♪
雨ですね~。
秋のあめ・・・しっとりまったりな気分でお香をたくのが丁度な感じです^^

さて!10月もショップデーを企画しましたのでお知らせです☆
今の場所でのショップデーは最後になりそうです~。新生HASUに向けてちょっとずつ進んでいきますのでそちらはまた改めてお知らせしますね♪

日時:10月21日(金) 10:00~15:00
     22日(土) 10:00~12:00※時間が少し変則的になっています。

場所:サロンHASU(尾鷲市栄町・カフェクリーム2F)

内容:
前回ご好評いただいたカラーセラピーセッションに加え、ブログでちらっとご紹介したところ大反響☆なパステルセラピーをベースにしたカードセッションも新登場☆
perlaさんのネイルコーナーもありますよん♪

・カードセッション(20分)1,000円※親子でのご参加も大歓迎^^
・カラーセラピー:1,000円
・セッションから導き出した精油でのハンドトリートメント:1,500円

また、新入荷(もうすぐお引越しだというのに^^;またまたお気に入り入荷しちゃいました)の商品も盛りだくさん♪こちらでちょびっとご紹介♪♪♪

・シアバターリップグロス:1,050円
・ハーブコーディアル6種アソート:840円
・へナ・ヘアカラー:1,260円
・トリートメントアイライナー:2,940円

また、前回ショップーデーで皆さん、何気に

「気になる・・・」

とおっしゃていたコンシーラーも入荷していますのでご希望の方はこっそり(笑)おしらせくださいませ^^

バイオラブからは、HASUイチオシクレンジング!3種類すべてテスターご用意していますので、この機会に香りや質感をお試しいただければと思っています♪

さあ☆いまからワクワクしてきました♪♪♪
皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています^^
いつもHASUをご愛顧いただきありがとうございます。
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-14 13:59 | HASUからのお知らせ

コリアンダーな気分♪

秋晴れ続いてますね~^^
姉チビを保育園に送ってからまったり図書館裏のお気に入りスペースで息子くんと過ごすのが最近のお気に入り♪風がとおって緑がいっぱいで・・・私のパワースポットかも^^

まだまだまったりペースですが、お仕事させていただいていること、そして姉チビを見てくれる場所があるということ、ゆったりした時間がもてるということが有難いです。

さて!いよいよ期限がせまっている名古屋講座の企画書とにらめっこ。
あたためていた企画を含め、おまちかねの??メンズ企画も検討中^^v(トリートメント講座って女子限定が多いから、受けたくても受けられない~><って生徒さん多数。)
来年秋までの講座・・・コチラがペースメーカーとなってお仕事のリズムが出来ている気がします♪
講座の企画を待ってくださる生徒さんやスタッフさんがいらっしゃること・・・
ほんとに感謝です☆

今年で15周年になる生活の木のカルチャー講座。
関東にあるハーブ園での記念イベントにもご招待いただいたのですが、2ヶ月のチビを連れてもおいても行けず、泣く泣く欠席(泣)
20周年には是非是非参加したいと思います♪今後ますます素敵に発展をとげるんだろうな~と妄想☆

そんな日々の中で、香りに対する発見も♪
お仕事モードでしゃきっとしなきゃ!なときにはローズマリー派な私ですが、最近気持ちにぴったりなのが、コリアンダー@@
シャンツァイ、香菜、パクチーとも呼ばれるアジアンなあれです^^
以外にも、カンファーを思わせるパンチのある第一印象!
残り香ははっきりとパクチーです^^

ああ~・・・
パクチーもりもりのフォーを食べにサイゴン行きたい。。
ガイヤーン(タイ風焼き鳥??)とパクチーいっしょにほおばりにバンコク行きたい。。

結局、どっか行きたい病なのでした(笑)
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-12 15:05 | アロマセラピーについて

熱発!!そして収穫

予感的中@@
姉チビ、熱を出しました・・・。
明日は運動会。すっきり直って参加できたらいいな~^^

さて!先日はとあるセミナーを受講してきました♪
こちらも、おもに子どものためのセラピーツール。
どっかで気になっていたパステルアートやカラーセラピーなどが結集されてやさしい形になったような・・・そんな感じです☆

お誘いいただいて面白そうやし、久々のインプット楽しみ~ぐらいな正直ちょびっと軽い気持ちでの受講やったのですが、はまりました(笑)
いま自分の中での課題が明確になって、解決したわけではないのですが、自分がどうしたいのかがうっすら見えるというか・・・不思議なカードたちです^^

帰宅して、姉チビにも早速試してみたところ・・・ちょっと泣いてしまいました^^;
基本理系脳なので(かわいくない。。)あんまりこういうもので泣くことはないわたくし。
今回ははまりました(泣)

「今のSちゃん(姉チビの名前です)はどの絵かな??」

「これ」

「じゃあ、おかあさんはどれ??」

「これ」

選んだカードとそのメッセージにやられました。
特に、わたしにたいするカードのメッセージは・・・下のチビが生まれてからとというもの、姉チビは保育所に通い、いろんなストレスや、私に対する不満もあるやろな~と思っていたのですが、そこから得た言葉は、純粋な私に対する思い。こんなにも思ってくれている。小さいながらに私のほうが支えられているのかも・・・そんなこんなで感涙。。

お誘いいただいたperlaさん、先生、ご一緒できたSさん、本当にありがとうございました!

こちらのコミュニケーションツールをつかったセッション、近々新メニューとして登場させたいと思っています^^
興味あるわ~!というかた、是非お声掛けくださいね☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-09 00:19 | お出かけ日記♪
秋ですね~^^
鼻をくすぐる金木犀の香りに、小さいときにドライフラワーにしようとしてえらい目にあったな~(笑)となつかしく思い出しているアロマセラピストHASUでした^^;

さて!この季節の恒例!?名古屋講座の企画書とにらめっこ中のわたくし。
養成講座に関してはすでに来年の10月まで日程が決まっています@@
出始めの手帳を買いに走る、これもまた恒例行事となっています^^
あたためている新しい企画も盛りだくさん♪どうぞお楽しみに~☆

そんなこんなな日々ですが、生活の中心はまだまだ二人のチビたちにあります。
授乳中のわたくし、いろんなハーブを試したところ、やはりたんぽぽコーヒーが一番効果を実感できます^^v

先日の風邪疑惑で、お世話になったのはペパーミントの精油。
・・・ここで悩ましい事実が!!
ペパーミント精油は、乳汁抑制してしまうのです(泣)
それは困る。。でも、鼻水くしゃみをおさえるのにミントは絶対欲しい><

これは実験や!
あえて、ペパーミント精油も使いつつたんぽぽコーヒーを飲む日々。

結果、たんぽぽ優勢♪♪♪
お鼻すっきりとたっぷり授乳の両立は可能でした^^

ハーブとアロマに感謝☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-03 18:43 | アロマセラピーについて
秋晴れ、10月!
すがすがしい空気が気持ちいい季節ですね^^
今日はチビ二人を引っさげて(笑)地元のイタダキ市に行ってきました♪
新鮮なお刺身が手に入ったので今日は手巻きに決定☆

さて!最近改めて意識してはじめたことが。
それは、瞑想。
一日を振り返って直感で必要と感じた精油をお部屋に焚いて香りを楽しむ時間。
私にとって必要な、ひととき。

・ラベンダー
・コリアンダーシード
・パチュリー
・グレープフルーツ

あんまり組み合わせないもの同士(笑)
その日の直感にしたがってみたら、あら☆いい香り^^

・パープル
・イエロー
・グリーン
・オレンジ

その精油たちからそんな色のイメージがきました。
なかでも気になっているのは、イエローとグリーン。

カリフォルニアから着たばかりのグレープフルーツから連想される香り。そして太陽神経層の色。

なぜか今好きな香り、コリアンダー。グリーンはハートチャクラの色。

ハートチャクラ・・・母性とつながっていると思われる^^
そんな私のテーマカラーは、コーラル♪
先日perlaさんに施していただいたフットネイルもこの色です☆

なんだかつぶやき日記になってしまいました~(汗)
だけど、ブレンドに関してはほんまにいい感じやったのでよければお試しあれ~♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-10-01 13:58 | アロマセラピーについて