アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つづいて開講が決まっている名古屋講座のお知らせです☆

<実践!ヘッドマッサージ講座>
日時:12月4日(日)10:30~12:30
場所:生活の木名古屋校(名古屋栄・松坂屋6F)
内容:
おかげさまで毎回ご好評いただくロングラン講座♪
セルフトリートメント法はもちろん、相モデルでの実習もしていただき技術を習得していただけます☆ヘッドは満足感アップのメニュー^^セラピストさんにもおすすめ講座です!

※あと4名様募集中♪♪♪

お申し込み・お問い合わせ:生活の木名古屋校(052-242-2568)まで☆

皆様にお会いできることを楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-30 18:18 | HASUからのお知らせ

友人とランチ☆

なんだか今日はやけにあったかい小春日和でしたね~
山の紅葉がうそのような陽気^^;

さて!今日は友人に会いに津市へ。
1歳のママでもある彼女はただいま産休中の働くマザー。
来年度にはお仕事復帰するらしく・・・共通の話題がたえません。

「ほんとうはまだ一緒にいたいのよね~」

高校教師である彼女(しかも数学!算数もできない私は脳みそひとかけらわけていただきたいものである)は、働き出したらフルタイム。
のんびり自由業のわたくしとは訳が違います~。ほんま尊敬。

お互い二人目のチビをひっさげてのトークでしたが、楽しい時間でした♪♪♪
Yちゃんありがとね^^

そんななか、やはりわたくしのテーマは、女性が働くといこと。
今回友人にあって、自由に伸びやかに、そのひとらしくはたらくスタイルについて考えさせられました~。

「今度は、この子が小1ぐらいになったときに大学院に行こうと作戦練ってるの」

笑顔でそう答える彼女は仕事と育児とスキルアップ、しなやかにこなす素敵女子やな~と自分の友人ながら改めて感心したのでした^^

育児に、家庭にお仕事に・・・HASUは頑張る女子の味方です☆
素敵女子が楽しめる企画、じゃんじゃん考えますわよん^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-30 18:11 | お出かけ日記♪

おいしいものいろいろ☆

季節がさらに進んだ感じがしますね~。
我が家は、今度は旦那様がダウン><
ラベンダーにユーカリ、ペパーミントとがっつり〇ェポラップブレンドでマッサージしつつ・・・このときとばかりは嫁がセラピストで良かったな~と無理やり言わせておりました(笑)

さて!ずーっとアップしていなかった美味しいモノ達、ひさびさご報告します♪

まずは・・・実家からいただいた北海道の無農薬野菜♪
にんじんとじゃがいもとたまねぎだったのですが、なんていうか・・・ちゃんと土の香りがする、無骨だけど硬派なオトコ!って雰囲気の野菜^^
ポトフに、ハッシュドビーフに、クリームシチューに・・・なにに仕上げても美味い!!
お野菜のパワーを感じたのでした☆

そして、お外ごはんは・・・
久々に県境を越えてイタリアン♪♪♪
お世話になっているお花屋さんTOGOさんが新宮にも新店舗を出され、お花求めていった(かわいいお花に大満足♪出産祝いにといただいたクリスマスアレンジのプリザーブドもめっちゃかわいい☆ありがとうございました^^)帰りにお店へ。

予約を入れてよかった~。早い時間ながら、空いていたのカウンター席のみでした。
移転されておうち併設レストランになっているも、素敵空間はパワーアップ☆

・前菜盛り合わせ(いつも素敵で気分が上がる♪そして感動のおいしさ☆)
・パスタorピッツァ
・デザート

これで夜に2,500円のコースはかなりお得感あり^^
特筆すべきは、絶品パスタ♪♪♪
自分では絶対再現できない><・・・なんでこんなにおいしんだろ♪
ピッツァも釜が入り、ますます磨きがかかって思わず県境も越えてしまうお店「ラ・ターナ」(http://r.tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30000240/)は、オークワパワーセンターにより近くなってリニューアル☆

お近くのかたは是非~^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-28 15:36 | 食べ歩き日記♪

七五三とお宮参り。

さすがに肌寒くなってきましたね><
気温差激しいのでみなさまも体調管理万全でおすごしくださいませ♪

午前中、来月行われる講座の打ち合わせに行って来ました^^
ひっさびさの30名様オーバーの講座!楽しみつつも気合で望みたいと思います♪

下の坊もスヤスヤモード・・・今のうちにブログ更新いってみます☆

さて!先日は姉チビの七五三と下のチビのお宮参りで久々の椿さん♪
が・・・ゆったりお参りするゆとりもあまりなく、バッタバタでした^^;
私の中で出産と父の快気祝いのお礼参りもかねていたのですが・・・姉チビの暴れっぷりがハンパなく(笑)写真撮影先にして良かった~な有様。。
(あ!おかげさまで姉チビ完全復活です^^)

本殿に入る前に、気がつけば髪飾りをとり、足袋を脱ぎ去り・・・いつのまにか帯を取って、本殿からでて走り回る(苦笑)旦那様はその後を追いかけて投げ捨てたものを拾いつつ追いかける・・・仕方が無いので私が代表してご祈祷を受けました^^;

「七五三に置かれましては・・・ヤマトナデシコになられることを・・・」

このフレーズで、あろうことか噴出しそうになりました^^;
我が家のヤマトナデシコは、まさにやんちゃ姫。。
そんな姉チビを尻目に、下のチビはスヤスヤ・・・ああ~平和(笑)

どうぞ、みんなが元気で幸せでありますように。
世の中全ての人が平和で暮らせますように。

そんな祝日の1日でした♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-25 12:47 | お出かけ日記♪
週末のショップデー、たくさんのかたにおこしいただきありがとうございました^^

はじめましてさんも今回たくさん♪
また、ショップデーでははじめてさん♪ベビマや別の場所での講座などでのおなじみさんにも再会できたり・・・本当に楽しい時間をありがとうございました☆
いつも駆けつけてくださるおなじみの皆様^^ショップデーやってよかった・・・しみじみそう思えるのは皆様のおかげです♪♪♪

「尾鷲でこんな素敵な化粧品買えるなんて、うれしいです♪」

「いつも今回の新入荷は何??って楽しみにしています」

「ネイルもしてもらえて女子の気分を久々味わえました♪」

んふ♪みなさんのそのお言葉が原動力ですわ^^

そして、ショップデーとは別にご依頼いただいた講座では・・・ご興味ありそかな??とお声がけした方々のほとんどが参加してくださり、こちらで講座案内する前に、満員御礼♪のうれしい悲鳴^^
ご好評いただき、別日程でも><とのラブコールも♪♪♪
詳細決まりましたらこちらでもお知らせしますね☆

ショップデーでも、講座でも・・・つながるご縁がうれしくて・・・。
お客様同士の交流や、発見の場になればうれしいな~と思う今回のショップデーでした♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-21 14:59 | HASUからのお知らせ
11月のショップデーのお知らせです^^

仮店舗でのショップーで・・・実現できてうれしいです♪♪♪
今回は、久々ハンドトリートメントもします☆(セラピスト修行中のHさんデビュー^^)
どうぞHASUに遊びに来てくださいませ♪

日時:11月18日10:00~15:00
      19日13:00~15:00

場所:サロンHASU仮店舗(総合病院近く、カフェ・ブーから7件先のお店です♪)

内容:
☆カラーセラピー(20分)   :1,000円
☆カードセッション(20分)  :1,000円※香水作成は+2,000円
☆ハンドトリートメント(15分):500円
☆アロマクラフト各種     :500円+材料費1,000円~2,000円  
(クレイバスソルト、オイルフレグランスなどなど)
☆好評☆perlaさんネイルも開催します♪:カラー1,000円、ネイルケア1,500円など

新入荷の商品もぞくぞく♪
今回は、「免疫力アップ&冷え対策」!!
・ジンジャーハーブティー・エキナセアハーブティー各種:399円
・アップルジンジャーコーディアル:2,100円
・ラズベリーミントコーディアル:2,100円
・前回完売御礼♪ハーブペタルポーションコーディアルアソート:840円
・瓶入り♪ジンジャーシロップ:1,260円円
・think thin ナチュラルダイエットバー:399円
・風邪予防の基本はうがい・手洗い♪マジックソープ(ティートリー・ユーカリ他):840円

ナチュラグラッセからは・・・
雑誌掲載多数^^
・クリスマスコフレ(人気のメイクアップベースと限定品フェイスパウダーパクト)
 :3,990円  ※限定3つ!

バイオラブからは・・・
毎年早々にメーカー完売してしまう(昨年は出遅れてしまい、1コのみしかキープできず><)超人気コフレ♪(美容オイル+美容化粧水+保湿化粧水):10,500円  ※限定3つ!!


ちびちゃん連れ、冷やかし大歓迎♪♪♪
どうぞお気軽にHASUに遊びにきてくださいませ^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-15 13:57 | HASUからのお知らせ

もりもり活用^^;

晴天!やっとお布団干せる~、洗濯いっぱい回せる~
いちおう??主婦のHASUです(笑)

さて!昨日は午前中チビ連れでひさびさヨガに参戦♪
まだまだ骨盤ゆるんでるな~と自己分析。。
しかし、心身ともにゆっくりゆったりのばしていける時間は本当に気持ちいい~♪
また是非参加したいと思います^^

ヨガが終わって午後。
なんだか鼻水でてるな~昨日から時々寝ながらむせてる??なんか機嫌悪い・・・と思っていたら案の定@@
姉チビ、またまた熱発><

土曜日午後は、私の知る限りの地域・・・救急しかやっている小児科が無い~
それほどでもないしな~と、セラピストかあちゃんの登場です^^

風邪の初期症状には:生姜湯♪たっぷりのすりおろししょうが入り☆

戦う身体を後押し♪:ユーカリラディアータとラベンダーのブレンドオイルで胸部マッサージ

のどと鼻の症状に:ローズマリーとペパーミントの蒸気吸入

2歳児には、ちょびっと強烈な精油や方法もありますが^^;そこは自己責任で実施(笑)
結果、熱は落ち着き、寝つきが悪かったチビもほどなくすやすや~

即効性をうたうのは、ちょっと・・・と思う私ですが、これは速攻でした^^v
いざというときに心強い、自然療法そしてアロマテラピー♪♪♪
自然の恵みにありがとう。
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-13 10:13 | アロマセラピーについて

日々是好日。

昨日は雨の中おなじみさんやはじめましてのかたも♪ワークショップにお越しいただきありがとうございました^^

「アロマって興味はあったけれどこんなにたくさん香りがあるんですね~」

はじめてお越しいただいたかたのキラキラの瞳☆

「クレイと組み合わせるのも面白いですね~!香りも新鮮」

ベテラン??さんの新たな発見も☆
講師冥利に尽きる瞬間^^
みなさまの腑に落ちた瞬間や新たな発見をしたときのキラキラな笑顔!大好物です(笑)

そんな中、昨日はチビの遠足の日でもありました^^

旦那:「・・・(弁当作り)たまには頑張ってやってくれ」
私 :「・・・(何を~!?)わかっとる!」

軽くケンカを売られた感あり^^;
普段いかに手抜きをするかがテーマなわたくしの料理。
しかし!そこはなんちゃって(笑)製菓衛生士。かつては仕事でゼリーやプリンと焼き菓子を同時並行でつくってたのよ~。。。

めずらしく??やる気をだして、サンドイッチにパウンドケーキ!
実は簡単ででも作った感のあるものたちをチビに持たせました^^
結果、

「よく食べてましたよ~!ケーキもおかあさんの手作り??」

先生に褒められました(笑)
・・・なんて、結局旦那の手のひらで転がされている自称不良嫁なのかも^^;

満月でもあった昨日。
ひっさびさ!大モノお仕事のご依頼をいただき、今から楽しみ^^
雨上がりの澄んだ空気でキラキラ輝くまん丸お月様に、平穏な日常感謝しつつ、新たな日常を誓う。
日々是好日。
日々感謝です^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-12 17:36 | 尾鷲の香り
そろそろいろいろつくりたいな~。

そんなお客様のつぶやきからひらめいた企画^^v
アロマクラフトのワークショップ開催します♪♪♪

オープン時間のお好きなお時間に、お好きなものを作成いただけます☆
工夫次第でいろんなアレンジ可能です♪
アロマにおなじにさんはもちろん、初心者さんも大歓迎!
お気軽に遊びに来てくださいませ~^^

日時:11月11日(金)10:00~12:00

場所:HASU仮店舗(尾鷲市古戸町・尾鷲総合病院近く)
   カフェ・ブーから3軒先の八百屋さんのお隣です♪
   当日は看板出しておきますのでお気軽にお越しくださいませ^^

内容:
参加費500円であとは材料費のみ!
お好きな精油でお好みのものを作成いただけます♪
もちろん1個からでも、たくさんでも^^
そのときに必要なものを必要な香りでどうぞ☆
・アロマスプレー  :1,000円
・クレイバスソルト :1,000円
・アロマソープ   :1,000円
・バスボム(入浴剤):1,000円
・香水       :2,000円
・オイルフレグランス:2,000円
・ボディーパウダー :2,000円
※香水以下3点は、ローズ・ネロリ・ジャスミン・サンダルウッド(マイソール)・ローズウッドなど貴重精油も組み合わせOKです♪♪♪

例えば・・・
アロマスプレーとオイルをティートリーやラベンサラ、ユーカリで風邪対策とか^^
クレイバスソルト・アロマソープ・ボディーパウダーで贅沢バスタイムセットとか^^
アロマスプレーと、ボディーパウダーを重曹にアレンジして、大掃除要因にしてみるとか^^
可能性はあなた次第~(もちろんご相談にも応じます)

皆様とアロマな時間を過ごせることを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-09 11:18 | HASUからのお知らせ

どんぐりが・・・^^

そして今日は所用で津市へ。

お気に入りのカフェでランチ^^
外のテラス席がなんとなく気持ちよさそうで、店員さんに

「外のお席でも良いですか??」

と尋ねると、

「もちろんですが、どんぐりが・・・」

どんぐり??最近姉チビとどんぐり捜索隊を結成したばかり(笑)の私はむしろ大歓迎♪♪♪
お店のかたのお話に納得!大きなどんぐりの大木が二本も@@うわー☆素敵過ぎる!
そこいらに落ちているどんぐりを拾って姉チビのお土産にしました^^

竹林とどんぐりの木。
そこを通る風があんまり気持ちよくて、一緒にいた下のチビもスヤスヤ・・・zzz
おかげさまで、まったりカプチーノがあ~幸せ^^
あんまり教えたくない(笑)ですが、久居のラ・ミシェットはお外の席もおススメです^^v

さて!そんなこんななカフェめぐりで素敵企画が降ってきました♪♪♪
私自身がワクワク☆今から楽しみな企画♪詳細、改めてアップしますね!
[PR]
by hasuaroma | 2011-11-09 01:22 | お出かけ日記♪