アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年もありがとう!

一個前に更新したつもりの記事が消えてました~><
ただでさえのんびりぺースなブログなのに・・・遊びにきてくださった皆様お待たせです☆

ちょっと早いですが・・・2011年、みなさんにとってはどんな1年でしたか??
大きな災害があったり歴史に残る一年にはまちがいないですが、そこからうまれるまさに「絆」について考えさせられるまさに原点の一年。

私個人のプライベートでも生きるとは??生かされるとは??と考えさせられる出来事が満載な一年でした。

・妹の入院と出産
・義理姉の出産
・父の大病と手術成功
・第二子出産(これが一番大きい^^)
・愛犬の死(13歳でした)

悲しいこともありましたが、それを乗り越えたときに見えた絆。
そして、サロンも大きく変化の年を迎えました☆

・サロン移転準備(仮店舗にて営業できる状態に!)
・ショップデー再開(新たな仲間と共に広がりをみせる♪)
・新たな出会いもたくさん♪♪♪

HASUをずっと支えてくださっている大切なお客様・生徒さんの存在。
新しくアロマテラピーの扉をひらいてくださった皆様。
本当に感謝の一年でした☆
そして・・・セラピストという存在が多様化している昨今ですが、私は「アロマセラピスト」とあえて改めてそう名乗りたい!と強くそう感じた1年でした。(ええと~クレイセラピーもホットストーンもリンパドレナージュもリフレクソロジーもやるんですが^^;原点はアロマセラピストなんですわ♪)
この地で、アロマテラピーをお伝えするという役割もひしひし感じています^^

2011年、たくさんありがとうございました☆超マイペース更新な(汗)ブログに遊びに来てくださっている皆様にも感謝です♪♪♪

2012年もどうぞよろしくお願いします♪
皆様良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-28 17:18 | HASUへようこそ!
直前に迫っておりますが・・・ご予定合うかたいらっしゃれば是非♪

<精油ブレンディングpart1~body~>

日時:12月23日(金・祝)10:30~12:00
場所:生活の木名古屋校(名古屋松坂屋6F)
内容:
なかなか奥が深い精油のブレンディング。悩まれるかたも多いのでは??
ブレンドの基本となる、精油の成分と身体への働きについて解説し、実際に自分に必要な精油を導きだしていきます。
講師HASUは天然物有機化学を専攻しておりましたので(落ちこぼれちゃんやったのでそれはもうみっちり学びましたよん♪)難解な成分についても分かりやすく解説します。
また、10年のセラピスト経験から体感したことも惜しみなくお伝えします♪

今回は定員に余裕あります^^
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

ご予約・お問い合わせ:生活の木名古屋校(052-242-2568)まで☆
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-21 17:51 | アロマ講座

日常に感謝^^

ひっさびさ更新失礼します~。
プライベートでは姉チビが熱出したりごちゃごちゃした用件があったり^^;
そしてひさびさのお仕事ウィーク♪
そんなこんなでパソコンに向う時間がなかなか作れずでしたわ~

さて!先週のショップデーではリピーターさんはもちろん初めてお越しいただいたかたも♪
仮店舗である元床屋さん・・・店主さんは既になくなっているかたなのですが見守っていただいている気がしています。人の出入りが明らかに増えた^^
一緒にショップデーをもりあげてくださっているperlaのまきこさん☆愛弟子!?セラピストの卵ちゃんHさん☆いつもありがとう^^

そして・・・何より足をお運びいただいたお客様!いつもありがとうございます^^

「癒されたわ~いい時間をありがとう!」

「楽しかった~もっとおりたい。」

こちらこそです!そのお声が励みになります^^
今回も、松阪・明和に伊賀・・・遠方からもたくさんおこしいただきありがとうございました^^
お土産もたくさん♪食いしん坊の私にうれしいものばかりで・・・感激(泣)
2012年も楽しい企画を考えていきますのでどうぞよろしくお願いします☆


昨日は一大イベント!50名様オーバーのセミナー。
(最初緊張した~。自分に気合入れるため、一張羅の(笑)エルメスのカレ登場させました)
比較的高齢の人生の先輩達に向けた講座やったのですが・・・

「今日はいいことたくさん聞けたわ~ありがとう」

「お肌つやつやになったわ!みてこれ!!」

「アロマテラピー、もっと知りたくなりました」

うれしいお言葉をたくさんいただきました^^v
素敵な経験させていただき私もうれしいです☆今後につながるといいな~。

そして今日は・・・
おなじみ様へのトリートメント♪
こちらもひさびさホットストーンちゃん登場でした☆

本当に細々とではありますが、お仕事させていただけること、お客様や生徒さん、お取引様・・・そして家族の協力に感謝です^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-21 17:42 | HASUへようこそ!
続いてショップデーのお知らせです☆

日時:12月16日(金) 10:00~15:00
      17日(土) 13:00~15:00

場所:サロンHASU仮店舗(総合病院近く、カフェ・ブーから7件先のお店です♪)

内容:
☆カラーセラピー(20分)   :1,000円
☆カードセッション(20分)  :1,000円※香水作成は+2,000円
☆ハンドトリートメント(15分):500円
☆アロマクラフト各種     :500円+材料費1,000円~2,000円  
(クレイバスソルト、オイルフレグランスなどなど)
☆好評☆perlaさんネイルも開催します♪:カラー1,000円、ネイルケア1,500円など

☆新ワークショップ♪
美肌塾♪セルフフェイシャルトリートメント講座
※各日13:00~14:00
※参加料:3,500円(材料費込み)
※定員:各日6名様
※ホリデーシーズンもう間近!スキンケアの基本からオイルトリートメント法、ヘッドマッサージのプチ講座付の盛りだくさん講座です♪
トリートメント後はナチュラグラッセのコスメで盛りモリメイク(笑)も楽しんでいただけます^^


今回新入荷アイテムは・・・

☆HASUおすすめ!加湿機能付アロマデュフューザー:9,800円
☆これからの季節に!バスターオイル(ブレンド精油):2,100円
☆エッセンシャルオイル多数入荷!         :1200円~
☆プレゼントにも♪ハーブティー&マイマグ     :2,800円
☆スペシャルパッケージ!ハーブティーアソート   :840円
☆ハーブコーディアル               :2,100円

などなど♪
いつもよりさらに☆華やかなHASUショップデー☆
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-09 13:33 | HASUからのお知らせ
昨日はまたまたヨガに参加^^
ひとつ夢がかないました♪♪♪
ずっと以前から・・・海も山も熊野古道も望める古道センターでヨガしてみたいな~と思っていたのですが、今回ハナサクヨガクラス!古道センターでした☆
O先生~♪今度は是非お外でやりましょう^^

さて!今日はお知らせです☆
いつもお世話になっているネイリスト&カラーセラピストperlaちゃん主催でカードセッションの大体験会♪開催します^^
わたくしHASUもリードインストラクターとして参加します。
まだ言葉をうまく話せないチビちゃんとのコミュニケーションツールとしてもおすすめのセッションですよん☆
この機会に是非あそびにきてくださいね☆(もちろんチビちゃん連れ大歓迎♪♪♪)

日時:12月12日(月)10:30集合
場所:尾鷲市武道館(市役所の向かい)
参加費:1,000円

ご予約・お問い合わせは・・・
http://ameblo.jp/perla1228(ペルラさん)まで♪

皆様のご参加おまちしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-09 13:17 | HASUからのお知らせ

素敵なひと♪

今日は姉チビの生活発表会でした。
お遊戯は・・・ほぼ予想どうり固まってました^^;
お歌はいつもの挨拶歌のためか、元気に歌っていて母ちゃんちょっときゅんとしました(泣)

先日・・・またやってしましました。

お客様に、みとれてしまうという事態(笑)
スーパーで買い物中に、

「素敵なひとやな~・・・ってあれ!?」

と思っていたら、

「あら~!お久しぶり~^^ちびちゃん産まれたんですね!」

先に話しかけられてはっとしちゃいました。
実は何度かあるんです^^;HASUのお客様にみとれちゃってること(笑)
綺麗な方が多いんです~。(いや、ほんま皆さん素敵☆これはちょっと自慢^^)

そのかたは、わたしよりお姉さん世代で・・・息子さん達も成人されているなんて信じられないぐらいキラキラされています。
ご自身でお店を持って見えて、経営者としても尊敬しています☆しかも話してみるとめちゃおちゃめさん^^

「また、落ち着いたらお願いしますね~」

笑顔でさっていかれました。
しばらくぽーっとしちゃいました。

素敵な女性には余韻がある。
去っていかれた後もしばらくその人のことを考えてしまうような・・・。
私もいつかそんな女性になりたいな~と思った出来事でした^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-07 12:11 | HASUへようこそ!

想いをはせる・・・

午前中は天気予報を覆す日本晴れ♪
下のチビとのんびりお散歩&裏庭(世界遺産!熊野古道馬越峠が目の前の恵まれた環境^^)で自己流ヨガ!!あー気持ちいい~☆
来週からの全開お仕事モードに備え??今週は完全オフを満喫中^^v
エネルギーしっかり蓄えて皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

さて!年賀状の季節がやってきました~
いっつもギリギリになってしまう女HASUなので^^;今年は余裕もって準備に取り掛かろうと思っています。
過去の年賀状に思いを馳せつつ・・・あの人元気かな~そんな時間も有意義なのかも^^

以前お勤めしていた会社の同期たち・・・
みんな結構個性的な活躍をしているのです^^
私は、形上はそんなに早くない(笑)寿退社やったので会社を卒業したのはだいぶ遅いほうでしたが・・・早々に次のステージをみつけて旅立っていった同期もたくさんでした。
・公認会計士
・自衛隊幹部候補
・病院管理栄養士
・専門学校講師
・大学講師
・公務員
などなど。あら~文字に書くと結構硬い職業ばっかりねえ(笑)
不思議なことに、あとからつながることもあったり・・・
例えば、大学講師になった元研究所所属の彼は、現在旦那様がお世話になっている学校(しかも同じ学部!!)やったり。


もちろん、今もバリバリ元会社で活躍している同期もたくさんいますよん♪
残念ながら、女子チームは早々に退社してしまい・・・私が最後(泣)でしたが、現在総務関係のトップが女性なのもあり、女性がお仕事しやすい環境になっているようです^^

年末には、中学時代の同窓会もあるのでそんなつながりやご縁があればまたうれしいな~とぼんやり考えていたのでした。
(その連絡をくれたSちゃんは客室乗務員♪お会いできるの今からめちゃ楽しみにしています☆)
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-06 15:07 | 尾鷲の香り
4ヶ月になる下の坊・・・昨日ついに寝返りしちゃいました><
上の時とちがって、大変になることが分かっているので・・・

「人生長いんやで~ゆっくりでええよ~」

と呪文のようにとなえるも届かず・・・こりゃあ、歩くまでも早いかもね~。
とはいえ、成長はうれしいものです^^


さて!週末久々の名古屋講座。
チビたち2人を実家に預けて完全一人でのお仕事はひっさびさです。
後ろ髪引かれながら実家を出て、車に乗り、高速ひとっ走りしている間に少しづつお仕事モードに。
さらに、講座までの時間にスタバでトールラテ。
完全一人時間!完全仕事モード♪♪♪
母でも、妻でもない私。この時間も私にとっては必要不可欠!

そして講座でははじめましての方ばかりの少人数講座☆
講座おわりに、キラキラお目目で・・・

「先生の講座めちゃ楽しかったです!また申し込みたいのですが近々ある~??」

と早速次回講座もお申し込みいただきました^^
めっちゃうれしいです☆講師冥利につきる瞬間です~♪

生活の木では、直営店限定の素敵アイテムも発見!!
ショップデーにむけてバイヤーHASUの触手が伸びる(笑)
(自分のにしちゃおっかな~と揺れ動く魅力的なものたち・・・早々にサロンに移動させます・笑)

自分時間をお仕事をさせていただける環境に感謝♪♪♪
家族に母にちびたちにありがとう^^
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-05 10:53 | アロマ講座

私の色、イロイロ^^

早いもので、もう12月ですね~!
今日はネイリストperlaちゃんにお声掛けいただいて、パーソナルカラーをみていただきました^^

パーソナルカラーとは・・・その人のうまれもって持っている肌色などから似合う色を導き出していただくもの♪♪♪

私はやはり!なイエローベースちゃんでした。

・濃い青色
・淡いベージュ
・落ち着き系レモンイエロー
・ベーシック紫

(写真アップしろ・・・やね^^;まあまあ、想像力を膨らませておつきあいくださいませ♪)

意外な色あり、なっとくの色あり・・・。
メイクでのアドバイスもばっちりいただき、わたくし、気合入れすぎるとやりすぎた感が出るのですが(笑)その理由も納得。
日々の生活に活かしていきたいな~と思うことたくさん^^

カラーアナリストのHさん♪今日は遠くからありがとうございました☆
そしてお声掛けいただいたperlaのMさん、ありがとう♪♪♪
ちらっとお邪魔した、Hさん、フルメイク姿は初めて拝見しましたが素敵やったわよ~♪
(あ!作戦会議兼ねた忘年会女子会も楽しみにしてますよん☆)


さあ☆明日は宅急便たくさん届く予定です♪♪♪
ショップデー、魅力的な新入荷盛りだくさんですのでどうぞおたのしみに(んふ♪)
[PR]
by hasuaroma | 2011-12-01 17:40 | お出かけ日記♪