アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来世の夢は・・・♪

晴天続きですね^^
主婦HASU登場!でそうじやお布団干しもはかどります♪

さて・・・楽しいこと、やりたいことには正直に前向きに本能のままに(笑)ほぼ思ったと同時にうごいちゃってる女HASUですが、ひとつだけ躊躇したことが。
なぜか、長期で海外生活を計画すると考え込んで進めなかったの。(行かないほうがよいと言う事やったのか??)

今愛読しているのは「女ひとり旅読本」の最新版^^v
それを熱心に読んでる私を見て・・・

「あんた!乳飲み子とやんちゃ娘おいてまさか・・・!?」

ひるんでいる旦那様(笑)
いやいや~さすがに今現在はやりませんわよ^^;
いつかチビたちが大きくなったら優雅に一人旅~って野望はありますけど♪

さすがに、そのころにバックパッカーになる勇気はないかも~。
来世でこそかなえい夢のひとつである^^

・・・そんなことを考えていたら、親友から有給たくさんあってなにしよ~♪っていううらやましい内容のメールが。(まあ、わたくしも年中有給のようなそうでないような・笑)インド一人旅とかどう??って煽っておきましたわ(笑)

さてさて。
明日はうれしいご縁でつながった♪30名様オーバーの講座!
ちょこちょこ内職!?講座準備も万端です^^(準備は大変ではありますが、喜んでいただけるとうれしいな~とサプライズもしこみ・・・そんな時間も楽しいです♪)
楽しんでいってきます~☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-27 15:54 | お出かけ日記♪
2月からスタートする講座も多数♪
トリートメントのご予約枠も少しづつ増やしていく予定です♪♪
まずはスケジュールアップしますね^^

<2月>
5日  長友建設さまイベント出店(四日市)
12日 生活の木名古屋校 13:30~ ブレンディングpart2
15日 ベビーマッサージ体験クラス 10:30~ 
18日 アロマテラピー基礎コース(アロマ検定1級対応)① 10:00~
24日・25日 10:00~15:00 ショップデー開催日


※トリートメントのご予約時間目安 10:30~ or 13:30~
※各講座の詳細は近々アップしますが、早く知りたい~><かたはお問い合わせください☆

☆2月のご予約締め切りました♪いつもありがとうございます♪♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-25 14:08 | HASU予約状況

チビ連れ旅行~京都編~

しばれる朝ですね><
それだけに空気は澄んでいて気持ちいい♪こんなときこそ元気にいきましょう!

さて!下のチビも水疱瘡になっておりました・・・。
そんな合間をぬってちょうどにお出かけできたことにありがとう♪先週のことですが、京都報告いってみます^^

京都と言えば・・・お世話になっている大事なお客様ご夫婦とよくご一緒させていただいたいたものです♪そのときは、イルギオットーネだとか和久傳だとか・・・美味しくプチセレブな体験させていただいておりましたわ☆
しかし・・・チビ連れ×2名様では行動は限られる~しかしあきらめない精神(笑)で行ってまいりました^^v

<宿泊>
ウエスティン京都・佳水園http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/stay/room/kasuien/
老舗ホテル内にある旅館!?
ホテル内の7階に位置している20室限定の和室。
枯山水のお庭が素敵で東山・蹴上に位置する裏山まるごと楽しめる感じ♪
なにより、和室・お布団・ヒノキ作りのお部屋風呂がチビ連れにはうれしかったです。
なかなか予約が取れないとの話を聞いたことがあったのですが・・・時期的に良かったのか直前予約で空いとりました(ラッキー♪)

<お食事>
一番悩ましいのが食事でした^^;
せっかくの京都!しかしチビ連れではなかなか難しい~(宿のちかくには憧れの瓢亭も♪当分無理やな・汗)
京都駅伊勢丹に確か老舗弁当コーナーあったよな~と思いつく。
ありましたありました♪♪♪
ちょっと贅沢に和久傳のお弁当二種類を購入☆
お部屋に戻ってルームサービスで湯豆腐を追加して・・・うわーい!湯豆腐会席だわ^^

<お出かけ>
チビたちも楽しめて大人も楽しいのが理想。しかし現実には難しい??
チビたちを付き合わせる形で^^;高台寺から八坂神社方面へ。
あら♪階段好きの姉チビ大喜び☆ああ良かった♪♪
その隙に??やよいさんのちりめん山椒~♪京都にしか直営店のないイタリアのナチュラル化粧品Derbe~♪(http://www.derbe.jp/official)と買い物も楽しむHASUかあちゃん^^;
さらに・・・あら!?今日15日やん??
一度行ってみたかった百万遍の手作り市へ♪
姉チビもおおはしゃぎ^^うさちゃんの編みぐるみをゲットしてうきうき☆
かあちゃんもちゃっかり(笑)アクセサリーゲット♪本当に素敵な作家さんで・・・ちょびっとエキゾチックな作風が好みにどストライク☆(風来風雅さんhttp://azn.nobody.jp)

制限も多いですが結構楽しめた京都の旅でした^^
ちびちゃん連れもそうでないかたも、何か参考になることあればうれしいです☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-25 10:31 | お出かけ日記♪

多謝^^

1月のショップデー初めもおなじみ様のご来店ありがとうございます^^
足元の悪い中・・・ほんまに感謝です♪♪♪

クリーム作成も5名様に体験していただけました^^

「ええ~??これクリームになるの??楽しみ♪」

「甘い香りがいいかんじ~♪」

「(後程メールで)めちゃいい感じの使い心地です~」

うれしいお言葉をたくさん頂戴しました^^
ひさびさ私自身も自分用と、チビ達用に作成☆
するする溶けていくテクスチャーに我ながらうっとり(笑)

そして、はじめまして様も^^
医療現場でご活躍で、下の坊と同じ月齢のチビちゃんのマザー♪
アロマテラピーと共に・・・今後ともよろしくお願いします☆

いつも一緒にショップデーを盛り上げてくださるperlaのMちゃん、セラピストの卵Hさん♪
今回もたくさんありがとう♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-23 11:23 | HASUからのお知らせ
寒い毎日が続きますが、お散歩途中に蝋梅の花が咲いているのを発見!
いい香りに誘われてやはくも春を感じたのでした^^
HASUの新しい店舗もちょとづつ形になっていて、木の香りとともに今からワクワク♪

さて!1月ショップデーのご案内です♪

日時:1月20日(金)・21日(土)10:00~15:00
場所:HASU仮店舗(尾鷲病院近く・カフェブーから7軒先)
内容:
毎回好評のmakikoさんのネイル♪Hさんのハンドトリートメントも開催☆
・ハンドトリートメント(20分):500円
・カードセッション(20分)  :1,000円
・ネイル(カラー)      :1,000円
     (クイックケア)  :1,500円
・クレイバスソルト作成    :1,500円(材料費1,000円+参加費500円)
・香水作成          :2,000円(材料費1,500円+参加費500円)

新入荷アイテムは・・・
・インフルエンザ対策にもおすすめ♪精油各種^^
(ティートリー・ローズマリー・ペパーミント等々)
・ハンドケア、フットケアアイテムを入荷予定です♪

さらに・・・美肌塾第二弾も同時開催します☆
日時:21日10:00~(二時間程度)
内容:
第二弾はケアアイテムを手作り作成^^
美肌化粧水と保湿ケアができるクリームを作成します♪
毎回楽しい♪とのお声いただきハマる人続出のクリーム作り☆気まぐれ開催なので^^;この機会に是非♪♪♪
受講料:3,500円(材料費込み)
定員:6名様 ※ご希望の方はお早めにお知らせくださいませ♪

皆様のお越しをこころよりお待ちしています^^
お会いできるのを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-13 18:02 | HASUからのお知らせ
姉チビ全快!無事今日から登園です^^
午前中の時間がこんなに優雅なのはひっさびさですわ(笑)
そろそろサロンのお知らせもアップしますね~☆

さて!今度は下の坊。
ブーブー行ってるし、よだれ多いし・・・そろそろくるかな~と思っていたら案の定^^;
歯生期特有の夜泣きがはじまりました。
眠りが浅いチビ。
抱っこしては落ち着き、しばらくしてまた泣く。
歯が原因だ!と姉チビのときに発見したので落ち着いて対応^^

「そうや!歯やから指やな♪」

ゆっくりゆっくりリフレクソロジー。
ほどなくスースー寝息を立て始めた下のチビ。
うそみたいな即効性(笑)
夜泣きには、なんで泣いているのか??感じて対応する^^
そしてセラピストかあちゃん登場です♪

最近めっきり忘れてましたが(汗)、わたくしHASUはベビーマッサージインストラクターでもあるのです。下のチビがモデルになれる春までは、個別でもグループでも対応できますのでメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ☆

しかし・・・

「子育てって・・・二人目からやな」

この旦那様のひと言を実感中です^^;(3人以上みえるママさんたちに言わせれば、いや!上の子と比べることのない3人目からがほんまの子育て!らしいけど。。)

チビちゃんのマザー達!一緒にこの時期を楽しんで乗り切りましょね♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-11 11:30 | セラピストの育児
飛行機乗らずにすごして早3年・・・。
姉チビ生まれる前のバンコクが最後やったわね~(泣)

どっか行きたい病、ますます加速中^^;
そんな中、クレアを手にしてしまいました。。
アジアの魅力再発見!がテーマな記事。

で・・・出会ってしまいました><
行きたい場所!ここに行きたい!!是非行きたい!!!

それは、マレーシアのとあるリゾート。
紫水晶の洞窟って・・・天然温泉のリトーリートって・・・素敵過ぎる♪♪♪
マレーシアといえば、旦那様がD論発表で出向く予定の場所では??
いまいちピンと来ていなかった場所でしたが、ここに来て行きたいメーター振り切っちゃいました(笑)これは必ず行っていただきます。そしてチビたち引っさげてついていきますとも☆

来年絶対この場所に行く!!
今からイメトレ(妄想)まっしぐらです^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-07 12:41 | お出かけ日記♪
姉チビが今度は水疱瘡で引きこもり生活です^^;

しかし・・・子どもって本当に不思議。
1歳半までまったく病院にかかったことがなかった姉チビちゃん。(予防接種のたびに先生に驚かれるほど病気知らず!やったのよ)
下のチビが出来て、その存在が大きくなってから原因不明の高熱や、突発性発疹、そして水疱瘡・・・したの坊にかかりっきりになりそうなときに

「私にかまって~」

とばかりに病気になる^^;
(一番分かりやすかったのは、まさに産まれる!その日の熱発やな・汗)
本当に不思議です。

そこはセラピストかあちゃんの登場です♪
またまた実験のチャンスだわね!とちょびっとうれしくなる!?
発疹増えてるうちは素直にお薬に頼りますが、かさぶたになりそうなときにはアロマをがっつり登場させる予定です☆

そして・・・5ヶ月になった下の坊に移らないように
・ローズマリー
・ティートリー
・レモン
でヘルペスウィルスに負けない環境はバッチリです^^v

寒くて乾燥する日が続きますが皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ~!
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-06 16:13 | セラピストの育児

2012年!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします^^

コートいらずの尾鷲に戻っています♪
今朝は古道センター前の広場へ。海と山とお空と古道にあけましておめでとう!
下の坊を連れてなんちゃってヨガな時間が気持ちいい~です。

北上中は、20年以上ぶり!!に会う人たくさんな同窓会(というか、もうちょっとカジュアルな寄り合い??)で話すとあんまり変わってなくて、でもみんなちゃんと社会人(自分で事業をしてる人が多数やったな~)してて・・・楽しい再開でした☆
特に女性陣がみんなますます素敵になってて見習わなきゃやったな~。(客室乗務員Sちゃん、美容部員Sちゃん・・・すでにみんな指導する立場^^)いい刺激をありがとう☆

年が明けて初詣はいつもの(笑)椿さん♪
混みこみ参道もあの空気感が気持ちよくて苦にはならず・・・でしたがやんちゃ姫・姉チビは早々に離脱^^;旦那様とともに姉チビ、結局参拝できず。。(またまたわたくし家族みんなの分をしかと参拝!)
しかし!おみくじは夫婦揃って大吉♪♪♪
幸先いいわ~^^
こんなん初めてやな~やっぱり今年は勝負年やな~とお互い再確認。(今年こそ論文1本は書いてよ~、あと2年でちゃんとドクターとれよ~と心の中のみならず^^;声に出して唱える恐妻HASUでした・笑)

初売りもすかさず行きましたとも^^
お世話になっている名古屋の生活の木に立ち寄り下の坊を連れて行くと・・・

「めっちゃイケメンですね~。旦那さん似ですか??旦那さんどんだけイケメン??」

女性には超愛想がいい坊はニッコニコでしたわ^^;
そして旦那さん・・・駐車場で手間取り、その場に居なくてよかった~と後でもらしておりました(笑)

そんなこんななお正月でした。
勝負年!HASUも楽しい企画や新たな展開を検討しています♪どうぞお楽しみに^^

今年が皆様にとってますます素敵な一年になりますように☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-01-04 11:16 | HASUからのお知らせ