アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕込み時間♪

先日のショップデー、お越しいただいた皆様ありがとうございます^^
久しぶりにお会いできたかたや、セラピスト仲間にも会えて充実の時間でした~♪
そして、ショップデーを盛り上げてくださり、ときにはチビたちの子守まで!!してくださっているperlaのMちゃん、セラピストのHさん♪おかげさまで楽しめています^^多謝です~♪♪♪

さて!お天気も良くなって来たところで・・・仕込み開始!!
来月の公民館講座にむけて、ハーブたちの仕込みをはじめました^^
瓶に並んだたくさんのハーブたち・・・ビジュアル的にもかわいくて思わずウットリ☆
時間もあったのでマスキングテープだのローズ柄のシールだのを引っ張り出して(笑)瓶をデコッている時間もああ楽しい~♪

約一ヶ月寝かせて完成させるアルコール漬けハーブ(チンキ剤)。
今回は新種も何種類か登場です♪♪♪
来月の講座でお会いできる皆様どうぞお楽しみに~^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-24 14:55 | アロマ講座
あれれ・・・!?
わたくし、ショップデーのお知らせ未でしたね@@

4月♪春のショップデー開催します☆

日時:4月20日(金)・21日(土)10:00~15:00

場所:サロンHASU仮店舗(尾鷲市・総合病院近くカフェブーから7件隣)

内容:

体験講座は・・・

☆春のお肌のデトックス♪専用クレイ入りアロマソープ作成:1,500円
☆久々登場♪ヘッドマッサージ体験(15分):1,000円
☆ハンドトリートメント(15分):500円
☆好評♪ネイルケア・カラーリング:各種1,000円より
☆カードセッション・カラーセラピー体験:各1,000円

新入荷商品は・・・

☆ファンの多いナチュラグラッセメイクアップクリームの春コフレ♪:2,940円
☆夏に向けて本気のシェイプ!バイオラブデトックスオイルコフレ:5,250円
☆新しい環境でのストレスケアにも♪お風呂で活用バスベース   :2,100円
☆ハーブティーがおしゃれに持ち歩ける♪ハーブティーポット   :1,575円
☆界面活性剤不使用!ナチュラル歯磨き粉・ローズ、ティートリー:各630円
☆気分が上がる泡モノ炭酸♪スパークリングローズ・ローズヒップ :各315円

などなど。
春らしい商品とともに皆様のお越しを心よりお待ちしています^^
どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-18 15:52 | HASUからのお知らせ

くるみの木♪

毎回私も楽しんでいるアロマベーシック講座、いよいよ次回で最終です^^
検定試験まで気合で乗り切っていきましょうね♪

さて!先日の誕生日、念願かなって奈良のくるみの木へ行って来ました☆
カフェ文化の聖地とも言われるカフェで、なるほど・・・ランチも予約をしておいて正解でした。大人気で、予約をしても待ち時間も1時間。。けれど、その居心地のよさにあっという間の時間でしたわ~♪

例えば、大きな窓からこぼれる木漏れ日。

白い壁と、なにげなく置かれた自家製リキュール。

つくりこまれすぎていないそのある種のちょっとしたスキもファンにはたまらないポイントなんだろうな~と納得。

そして、お料理も丁寧につくられたのが伝わってくるお味。
1時間待っても私、またきっと来ちゃうんだろうな~(笑)そんな予感のするカフェでした^^

そういえば、併設の雑貨屋さんで素敵なものを発見!!

「じゃたまんしのせっけん」

じゃたまんし、とはスパイクナードの和名らしい。
ピリッとちょっとくせのある香りがはまってしまい、思わず購入^^v
雑貨のセレクトもすばらしいくるみの木、でした♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-18 14:03 | お出かけ日記♪

最近の成果(笑)

ここのところおしらせばっかりで・・・ひそかなファンが多いと思われる!?食べ歩き日記久々更新いってみます^^

北上中、実家近くにて。
「うおー!!めっちゃ近所にスタバができる♪♪♪」
スタバ登場にテンション高めな三重県人HASU^^;

そんな実家生活中にも食べ歩き満喫(笑)
・・・ただしチビ連れなのでいける場所は限られてしまいます(泣)
なかでも印象的やったお店をご紹介します☆

<marino四日市店>
好きなんです。四日市のmarino♪
チェーン店ながら、お店によって個性が違う気がします。
おすすめポイント☆
・炭酸水がサーブされる(もちろん無糖の!)
・ドリンク充実♪
・もちろんピザがおいしい♪♪
・居心地がよい♪♪♪
(これはポイント高し!以前別のmarinoで敏感な姉チビ入店拒否^^;)
そう!ドリンク!!
なんとえいこく屋のお茶たちが普通にドリンクバーに置いてある@@
しかもハーブティーも2種類も☆
(ローズヒップとフルーツのお茶・・・ちゃんとハーブが濃厚で幸せ~な気分^^)
コーヒーコーナーにはカプチーノはもちろん、キャラメルソースやチョコレートソースもあり、キャラメルカプチーノ作成可能☆
女子にはそういうところがポイント高し^^

<アルビソーラ>
津市のイタリアン。
広い店内は明るくて素敵☆おもちゃや授乳室まで完備されていて、子連れにうれしい♪
☆パスタランチ:1,260円
・前菜盛り合わせ
・パスタ
・ドリンク
その他、なぜか??どんぶりものもあり^^
私たちが行った日は大丈夫でしたが・・・人気店らしく、待ちも有なよう。
たまにはイタリアン食べたい~!でも子連れやし・・・ってかたにおススメなお店^^
http://albisola.way-nifty.com/

<雪月花>
津市久居の本当は教えたくない!?HASUお気に入り店^^
本来、チビ連れで行くようなお店ではないのですが・・・ああ~><雪月花行きたい!!強行です(笑)
ここにくると、盛り付けの綺麗さに感動!そしてお出汁の深みある味に感激!!
なのに割かしリーズナブル♪
☆から揚げ膳:1,155円
・先付
・から揚げ(って呼ぶには失礼な上品な逸品)
・ごはん・味噌汁
・デザート
先付け・・・これがいつも楽しみで^^
基本会席料理です。この日は確か、自家製牛乳豆腐の揚げ出しと茶碗蒸しやった。これは季節によっておそうめんやったり、魚のあら煮やったり、しんじょやったり・・・。
デザートもなかなかです♪
あ~また食べたくなってきた><

そんなこんなな食べ歩き日記。
また定期的にアップしますね^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-10 10:50 | 食べ歩き日記♪

おしらせいろいろ♪

春ですね~^^
こちらも桜が満開で気分もうきうき♪
姉チビの保育園がお休みだったりとなかなかブログも更新できずでしたが^^;ようやく日常スタートです☆(ただ今たまったお仕事の山と格闘中。。)

さて!今期スタート♪
アロマベーシックを受講していただいてるおなじみのみなさん☆
名古屋講座でのはじめましてさん☆
そしてトリートメントのお客様☆

「今回も楽しかったです^^」

「ヘッドマッサージだけでこんなにすっきりできるなんて!」

「は~。極上の時間でした」

きらきらおめめとうれしいお言葉の数々。講師冥利&セラピスト冥利につきますわ♪♪♪
いつも本当にありがとうございます^^

そうでした、本題!!
お知らせがいくつかあります♪

ひとつめはイベントのお知らせです☆

<熊野倶楽部里人市>

日時:4月15日(日)10:00~16:00

場所:熊野倶楽部(熊野市久生屋町)

内容:
スパでお世話になっている熊野倶楽部の初のイベント!
今回は、セラピストさん仲間達と共同出店♪
・カラーセラピスト
・アロマセラピスト
・ネイリスト
それぞれの特技を活かした内容で、気軽に体験していただける内容のものを多数ご用意しています^^内容の一部をご紹介します☆
・ハンドトリートメント体験:1,000円
・カラーセラピー体験:1,000円
・ヘッドマッサージ体験:1,000円
・ネイル(カラーリング):1,000円
そのほか、パワーストーンのブレスやサンキャッチャー、各種アロマグッズなどなどの販売もあります^^
私も自分が楽しむ気満々のイベント(笑)
皆様のお越しをこころよりお待ちしています♪♪♪


つづいては今日から受付開始!海山公民館講座のお知らせです☆

<アロマテラピー~アロマで美容と健康を~>

日時:5月26日(土)13:30~ 開講※全6回6月以降は第一土曜日

場所:海山公民館(紀北町海山区相賀)

内容:
全6回の講座で日常生活で活用できるアロマテラピーやハーブを使った美容&健康に活かせるグッズを作成。
・ハーブチンキ
・ハーブオイル
も今回とっておきレシピをご紹介^^v
はじめてさんも、マニア(笑)の皆様にも楽しんでいただける内容です☆

費用:500円(全6回でこの価格!破格かも^^;)+材料費各回2,000円

定員:20名様
※海山町のかたが優先にはなりますが、毎回いろんな場所からお集まりいただいています♪
ご希望の方はお気軽におしらせくださいませ♪♪♪(メールか、コメント欄にご記入ください☆または直接海山公民館:0597-32-2803までご連絡くださいませ☆)

皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-04-05 14:31 | HASUからのお知らせ