アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結局は・・・♪

まだまだ暑い日が続きますが、風にほんのり秋を感じる今日この頃^^
朝からお気に入りの場所でなんちゃってヨガ☆青い空と緑の葉っぱの木陰、鳥の声・・・近くにこんな環境があることに感謝♪

先日のショップデー、お久しぶり!のかたやおなじみ様の皆様♪楽しい時間をありがとうござ
います^^はじめましてのかたもいらっしゃり、ネイルにカラーに・・・楽しんでいただけたご様子、私もうれしいです☆

さて!サロンワークと講師業もおかげさまでマイペースながらも充実した日々を過ごさせていただいております^^
ここらでちょっと自分へのご褒美(ってご褒美多すぎ!?・笑)、ちょっと遅めの夏休みをいただいて来週は信州へ旅に出てきます♪

今回は家族旅行で旦那様も一緒(前回はわたくしひとり+チビ2人旅やったので念のため・笑)。
またまた悩みどころのお宿。

「軽井沢の星のや行ってみたいわ~」

「・・・予算オーバーやな」

スポンサーの旦那様にそういわれたらしかたない~。じゃ!星野リゾートは??
ベビーウェルカムの宿といても有名な「大人のファミリーリゾート」リゾナーレ八ヶ岳!
ええじゃないの~とノリノリの私に相反して腑に落ちない顔の旦那さま(このひと、結構偏屈くん^^;)

じゃ、小淵沢・清里方面なら、ここも気になってたの~♪ってお宿に問い合わせ♪
が・・・冗談みたいな電話対応(あそこまでくるとネタになるわ~・笑)でふりだしに戻る。


結局・・・以前にもお世話になった温泉宿とアットホームなイタリア料理宿に決定☆
どちらも本当は内緒にしておきたいとっておきの宿^^
旅のご報告とともにご紹介しますのでどうぞお楽しみに♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-31 10:21 | チビ連れ旅
うわ~(汗)
当日告知になってしました~^^;

本日・明日と新サロン(尾鷲市北浦町・元神保水産跡地)にてショップデー開催します^^
明日は10:00~12:00、本日のほうがゆっくりしていただけるかな??

・カラーセラピーセッション:1,000円
・ネイルカラー・ネイルケア:1,000円より
・カードセッション:1,000円
・ヘッドマッサージ:1000円
・ハンドトリートメント:1000円
・リフレクソロジー:2000円

また、今回限定!?開運メイクのプチ講座(500円♪)も行います^^

さらに!夏のセール♪
アロマデュフューザー9,975円→6,300円!!などなど、ほしかったあのお品がお得にゲットできるかも??

皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
では行ってきます~♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-24 09:40 | HASUからのお知らせ

再会もりもり☆

お久しぶりです~^^
改めまして残暑お見舞い申し上げます。

お盆にはお休みをいただき、たくさんの再会がありました。
前半には、中学校の同窓会があり、20数年ぶり!!に会うなつかし~い顔ぶれにうれしいやらなんだか不思議な気持ちやらで笑いがとまりませんでした(笑)
幹事メンバーとは年末に会っていたのでああ~久しぶり~♪って感じでしたが・・・それがまた有難いことです^^


そして・・・後半には祖母に会いに九州へ。
大人4人に対して乳児を含む子ども4人という超珍道中でしたが^^;こちらも20数年ぶりに会えた従兄弟もいて、うれしい再会でした☆
何より、もうすぐ90歳になるおばあちゃんの元気な顔がみれてうれいかったですわ☆
足こそ痛い・・・と歩くのはしんどそうでしたが、話しもしっかりして、背中もシャン!として、年輪であるシワはあれどシミひとつない美肌@@
おじいちゃんは父が2歳のときに亡くなっているので女手ひとつで4人の子供を育て、それでいていつも華やかなおばあちゃん。いつまでも元気でいてね♪

そんなこんなな再会続き^^
うれしたのしなお盆休みでした♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-23 12:11 | お出かけ日記♪
直前のお知らせになり大変失礼します~。
2回目からのご参加など、振り替え対応も可能ですのでご希望のかたはお知らせくださいませ^^

<アロマベーシック講座・土曜日クラス>
日時:8月11日・25日・9月8日・15日・29日・10月13日 13:30~15:30
場所:サロンHASU(尾鷲市北浦町・新サロン♪)
内容:
全6回で実習をふまえ楽しくアロマテラピーを学びながら検定1級合格をめざせます^^
「先生のクレオパトラの話、こないだ飲み会でネタにしたらうけました(笑)」
そんな生徒さんの声も聞こえる^^;脱線たくさんな授業ですが、確実に必要なところもおさえていきますよ♪
HASUはアロマ検定を主催しているアロマ環境協会認定校・認定コース講師でもあります☆
ピン!ときたかた、どうぞお知らせくださいませ~♪♪♪
受講料:4,000円(材料費込み)×6回(単発受講も可能です)

※あと2名様受付中!

お申し込み・お問い合わせは・・・MEIL:hasuaroma@excite.co.jp

コメント欄にご希望書いていただいてもOKです^^

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-10 10:02 | HASUからのお知らせ

満喫!港町神戸^^

あっつい日が続きますがみなさま元気に夏を満喫されていますか??

我が家は・・・満喫しすぎで??チビ2人がちょびっとダウン^^;
ご予約変更に快く応じてくださったお客様に感謝です。

さて!先日の神戸旅♪ご報告いってみます♪♪♪
母一人、子2人の強行ツアー。満喫するも結構な珍道中でした(笑)
道中、姉チビの「おしっこー!!」攻撃。。トイレ休憩の嵐で進まないこと進まないこと(苦笑)
やっとたどりつき・・・チビたち預ける前にランチタイム~!!

☆託児のある大丸神戸店1Fにある素敵カフェ「カフェラ」
まるでパリのサンジェルマン♪なオープンカフェでまさかのチビ二人連れ(汗)
優雅な雰囲気とは程遠い><手早くオーダーできるから・・・という残念な理由でお邪魔していまい大変失礼しました~。
しかし・・・オープンカフェだけに、意外にも周囲に迷惑かけずによい時間を過ごせるのでチビ連れにもおすすめかも^^
カプチーノ。。とってもおいしゅうございました♪

☆イタリアン「alba」
お世話になっているかたに連れて行っていただいた素敵イタリアン♪
今度はまさかの(もういいか・笑)チビ二人連れディナー☆
おすすめノンアルコールカクテル「フレッシュな桃のソーダ割り」。。まんまと姉チビに飲まれてしまいました。。
雰囲気バツグン!な大人なお店なのですが、こちらもさすが都会!!チビ連れさんも割りとたくさんでリラックスできましたよ^^

☆ハーバーランドオリエンタルホテル神戸
やっぱりいいですね~!海のそば☆
停泊中のお船がすぐそばで、チビたちも大興奮^^
わたくしも・・・海から登る日の出を満喫しながらコーヒーのんで朝ヨガ♪
あー至福~。バルコニーって有難い。。

そんなこんなな神戸旅。
あ!!肝心のセミナーも収穫たくさんでしたよ~♪
ひさびさにお会いできた会いたかったセラピストさん達(というかすでにオーナーさんなかたたち^^)からもたくさんの刺激をいただきました☆
9月からのパワーアップ新メニューに活かしていきたい素敵アイテムも☆
(サロンのお客様へ・・・これ、すごいおもしろいパックですよ~♪)

学んだことを活かして生徒さんやお客様に還元していきたいです^^
どうぞお楽しみに♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-08-07 15:30 | チビ連れ旅