アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~^^

彩が深まるこれからの季節・・・前々から「楽しいことしたいね~♪」とそこのオーナー夫妻とわくわく想像してた素敵な場所でのイベント。。いや~♪♪♪私が真っ先に申し込みたい!内容詳細ブラッシュアップ中☆どうぞお楽しみに^^

さて!下の坊は只今スヤスヤタイムzzz。今のスキに(笑)近々のお知らせです♪

9月もショップーデー開催します☆
テーマは「秋の夜長を楽しむアロマ&温活はじめましょ♪」

日時:9月28日(金) 10:00~15:00
   9月29日(土) 10:00~12:00

場所:サロンHASU新サロン(尾鷲市北浦町・ホテルヴィオラ横)

内容:

新入荷♪♪♪
わたくしHASUが某百貨店にて出会った一目ぼれアイテム♪ふたたび再会@@
まさに飲むショウガ!!温活に!!これからの季節のイチオシアイテムです♪
期間限定商品のためご希望の方はお早めにお知らせくださいませ☆
「veda.vie ジンジャーレモネード」 130g×2本セット:1,866円

ほんのりな灯りが秋の気分♪
「アロマランプ」                   各種1,890円
「ブレンドエッセンシャルオイル:リラックス」       2,100円

新しい私に出会う!目元ナチュラル愛され美人♪
「ナチュラグラッセ アイブロウココア(アイブロウパウダー)」 3,360円

などなど♪

また、体験講座は・・・
信州安曇野で仕入れてきたあまりの香り立ちに感動のハーブ@@
独り占めしちゃったらもったいないので(笑)カモミール&ラベンダーのドライハーブでつくるクラフト企画☆

①ドライハーブでつくるバスハーブ(入浴剤・市木もめんサシェ袋付):2,000円

②ドライハーブ+フランキンセンス樹脂とローズペタルのポプリ作成 :2,000円

トリートメント体験は・・・

①ハンドトリートメント、ヘッドマッサージ各種(ハーブティー・フットバス付♪):1,500円

②リフレクソロジー(足裏マッサージ・ハーブティー・フットバス付♪):2,500円

※特に土曜日限定!Hさんのヘッドマッサージ、本場仕込みのインディアンヘッドです☆
私も予約入れようかとおもってます^^

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-24 15:49 | HASUからのお知らせ
雨ですな~。。
大雨注意なときには恒例の??テレビカメラ。42号線沿いを熊野方面に走っていたら3台のカメラが待ち受けていまいた(笑)

週末のイベント,たくさんのかたにお会いできてうれしかったです☆
私もチビ連れやったのですが,ちびちゃん達を連れてきてくれたかたも多数でなんだかプチ同窓会??の様でした^^
他に,講座にトリートメントに・・・めずらしく??フル稼働な週末!家族の協力・ファミサポでお世話になっているかたのサポートなくしては成り立ちません><いつもありがとう♪♪♪


さて!今日は信州の旅最終日ご報告いってみます♪

☆姫川源流

清流マニア!?としては是非行ってみたかった・・・。

ほとんどと言ってよいほど観光地化されてない,ひそりとたたずむその場所。
せつなくなるほどきれいなところでした。
清流でしか育たないといわれる可憐なバイガモの白いお花。一見うっそうとして見える川の源流。全てが素朴ながらも素敵で印象的な場所でした^^
あとで,とった写真をみて二度感動@@写真全体がキラッキラしてました。清々しい場所。まさにそんなところでした。

☆安曇野ちひろ美術館

そろそろ姉チビ,暴れそう!?適度に発散できる場所を!!とむかったのは,コチラ♪
隣接するちひろ公園では,水遊びもできて,予想通り長時間をここで過ごしました^^;
美術館のなかにも,子どもが遊べるスペース満載で,大人もゆったりできる空間でした☆
ここで,最高の居場所発見!!中庭にあるデッキチェア♪青い空を独り占め気分^^
カフェも併設されているので本当にゆっくりできました。
お近くにいかれた際には是非♪♪♪

☆安曇野北アルプス牧場

ここのソフトクリームは絶品!!
1日目の反省??から1つしか購入いなかったことを激しく後悔してしまうほどおいしい~!
濃厚っつーのはこのことよね!?めちゃおいしい♪
脂肪分がハンパなく,商品としてなりたつ多分ギリギリのところ!これ以上脂肪分上げたら分離するわね~・・・などと勝手に分析(笑)開発者の努力の汗と涙を感じるわ~(勝手に・笑)
好みはあるけど,ここのソフトクリームはほんまに美味しいです☆


☆池田町ハーブセンター

旅からかえってすぐ,大人数様の講座を控えていて是非ここで購入したい!!材料があって・・・。家族をつきあわせて(笑)行ってきました♪
施設そのものは正直ちょっぴり古めかしく寂しい感じでしたが,そこのハーブは秀逸@@
カモミールとラベンダーのドライハーブ(安曇野産)を購入したのですが,ドライのものでは今まで経験したことないくらい良い香り☆
いい買い物できたわ~♪とホクホクでその場をあとにしたのでした^^

以上チビ連れ旅報告でした♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-18 15:48 | チビ連れ旅
今日はお知らせです☆

<オハヨウキタガワ朝市>
 
明日15日は、HASUが入っている施設、キタガワノホトリでキタガワマーケット開催日♪
HASUもショップオープンします^^

時間:10:00~12:00

内容:
①市木もめんでつくるアロマサシェ♪
職人さんにつくっていただいた市木もめんのサシェに、先日ゲットした信州・安曇野産の香り高いドライハーブと精油を組み合わせて作成いただける香り袋^^
材料費:2,000円 ※先着3名様♪

②アロマでつくる!自然香水作成♪
毎回ご好評いただく精油でつくる世界でひとつの香水作成♪
今回もご体験いただけます^^
材料費:2,000円

また、ハーブティーやノンカフェインラテなど魅力的な新商品たくさん入荷しましたよん^^v
さらに、アクセサリー作家Hちゃんから新作届きました^^繊細でいてどこかクールな作風は
まさに私のどストライク!!素敵なアイテムたくさんなので私が確保しちゃうかも(笑)

当日は、みかんやしいたけなどの農産物や雑貨作家さんまで幅広い出店があるようです^^
冷やかし大歓迎♪♪♪お気軽に遊びにきてくださいませ♪

<熊野倶楽部里人市>

日時:9月16日 10:00~15:00
内容:
HASUもアロマブースで出店します♪
ハンドトリートメントやヘッドマッサージ体験、アロマスプレー作成などの体験も盛りだくさんなのが特徴です^^

毎回、パン屋さんや手作りでお洋服をつくられている作家さんなど、魅力的なお店の多いコチラ♪是非おでかけくださいませ^^

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-14 16:17 | HASUからのお知らせ
晴天!今日もお洗濯日和です^^

さて。信州の旅報告2日目いってみます♪

☆上高地
お宿をあとにして上高地へ♪
あの清々しい空気感はまさに大人の山岳リゾート^^
清流マニア??のわたくしにははずせないスポット!?
・・・しか~し、なにせチビ2人連れ。。帝国ホテル前から河童橋までをお散歩♪ぐらいな気分でいって丁度です^^;
ここで出会ったタクシーの運転手さん。とても親切で楽しい会話を展開してくださるかたでした^^おかげさまで楽しい散策になりました♪ありがとう☆



☆ラ・カスタヒーリングガーデン
その後、北上を続け安曇野経由、大町にあるこの場所へ♪
アロマセラピスト必見!?のスポットです^^
予約制のこのガーデン、ゆったり手入れされたお庭を散策するには丁度です。
ティールームもあり、ハーブティーやハーブソーダなどもいただけます^^
姉チビ大騒ぎで(汗)今回は無理でしたが、香水やバスオイルなどをオリジナルで作成可能☆
お近くにいかれたら是非^^



☆白馬へ
今回、わざわざ白馬まで足を運んだ理由。それは、この宿に来たかっらから♪
オーナー夫妻(前回、私たち夫婦と同じ大学・同じ学部のお2人であることが判明☆うれしいサプライズでした^^)の気さくなお人柄、居心地のよいお部屋、かわいらしく雑貨が飾られた館内・・・そしてなによりイタリア料理の夕食のおいしいことといったら・・・♪♪♪

今回も、

・枝豆のスープアイスクリーム仕立て
・信州サーモンのタルタル
・パスタ2種
・豚ばら肉の煮込み信州野菜とともに
・デザート

とお味もおなかも大満足♪
禁酒中にも関わらずスプマンテがすすむすすむ・・・(汗)

朝食は、木漏れ日が素敵なテラス席で^^

「ああ~、もうここにずっといたいわ~」

そんなつぶやきに

「二泊されたお客様でこのテラスでずっと絵かいてはる人みえましたよ」

と笑顔のオーナーさん。・・・いつかそんな過ごし方もしてみたいですわ^^
こちらもほんとは内緒にしておいたいとっておき!!そんな素敵宿「アルベルゴ イルボスコ」さんは意外とリーズナブルなのも魅力のひとつ^^今回宿泊されていたかたもほとんどリピーターさんだった様子。季節を変えてまた訪れたいです><
あ!もちろんチビ連れも歓迎してくださいますよ☆

では次回3日目に続きますのでもう少しお付き合いくださいませ♪
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-12 11:38 | お出かけ日記♪
少し涼しくなってきましたね~!
お気に入りの場所、熊野古道センター前の広場にも赤とんぼが飛び交い、鈴虫の声も聞こえ始めましたよ^^

さて!お待たせしました!?ちび連れ旅のご報告です♪
珍道中ながらも満喫♪してきましたが・・・反省点もあり。それも踏まえてご紹介します☆

一日目:

☆リゾナーレ八ヶ岳

ここでランチ休憩^^
泊まってみたい♪と目をつけていたので(笑)ちょびっと下見をかねて!?寄り道しました。
ピーマン通りというかわいいネーミングの通りがあり、キラリン☆と個性の光るお店を発見@@
「灯鳥」というお店では、信州産のフローラルウォーターが!!どぐだみとか、ぶどう、とか買っとけば良かった~というめずらしいもの満載でした。時間もなく、ぐずるちび達にせかされ(泣)ニームの歯磨き粉をゲット!!
軽井沢に本店を持つという「丸山珈琲店」では、念願のコーヒー豆をゲット!機嫌の悪い姉ちび、だんな様と森を散策中やったのですがここで集合~♪なんと!コーヒー豆を買うとカプチーノやオレンジジュースのサービスが♪♪♪しかも、「お連れ様は何人ですか??」と聞かれ、人数分のサービス☆
いいんですか??と思わず聞いちゃいました(笑)こういうのめちゃうれしいですわ^^

そうそう、肝心のランチは、リゾナーレ内のyyグリルというビュッフェレストランでいただきました^^ここのおすすめは、スープとソース!きちんとつくたれたのが伝わるおいしさでした☆デザートは・・・特筆すべきところはないかも。。(うわー!辛口で失礼。前職の影響で甘いものにはうるさい女なのよ・笑)あ!チョコレートファウンテンはちょっとうれしかったかも^^



☆清里へ

あっちゅうまに夕方^^;
牛や馬を見せてあげたかったのですが・・・すでにおうちに帰っておりました(泣)
そこでとある場所で、有名なソフトクリームをいただきました。

「めちゃ濃厚~♪」

「ぜんぜん他と違う!おいしい~」

そんな声が響く中・・・納得いかない。(またでた、うるさい女・笑)
ええ~っとね、これは多分アイスクリーム規格ではないよ。なつかしいフレーバー。だけど・・・
そう思っていると・・・

「・・・これ、おもっとった味と違うぞ。」

ここれうるさい男も登場^^;でしょ!?腑に落ちないままその場をあとにしたのでした。。
(ちなみに、最終日に感動のソフトクリームに出会いました♪それはまた改めて~♪)



☆白骨温泉へ

すごい移動距離(汗)ちび2人にはちょっと無理させたかな~(運転手のだんな様もおつかれちゃん♪)
でもでも!どうしてもここに来たかった・・・!!

命の洗濯ってまさにこのこと。前回しみじみそう感じたお湯とお宿。
派手さはないけど、しみじみおいしい山の幸。
さりげないおもてなし。
なにげなく活けられた季節のお花。
そして!!私史上最高の温泉♪♪♪

貸切できる露天も素敵ですが(これは小さな子連れにもありがたい。)内湯もまたすばらしい!
窓を開放すれば白樺林の緑が一面に♪はあ~。ずっとここにいたい。そう思い、今回も合計4回温泉を堪能~。(ちびたちが寝てからだんな様と交代で温泉満喫^^V)
白い湯船にはがっつりこんもり湯の花が・・・析出した成分がくっついた浴槽もまた、元温泉マニア(ちび達生まれてからはお預け状態やしね~)の私にはたまりません~。。

本当は教えたくない!?そのお宿は、日本秘湯を守る会会員の「白骨温泉 小梨の湯 笹屋」です☆

長くなりそうなので・・・2日目へつづく^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-11 15:01 | お出かけ日記♪
姉チビ、突然の発熱でしたが、精油達のチカラですぐに復活!!
ここのところ、ますますやりとりが面白い3歳児、

「これはローズマリーやよ」

「すーっとするな!」

「これはペパーミント」

「甘いにおいやな!」

「ティートリーは??」

「うーん。ちょっとしつこいニオイ!」

的確(笑)ちっと笑える会話でした^^

さて!9月のご予約可能日のお知らせです☆
ちょびっと日程をふやしてのご案内となります^^


☆9月のご予約受付満了しました。いつもありがとうございます♪♪♪
10月のご予約可能日も近々アップしますね☆

※ご予約時間の目安 10:30~ もしくは 13:30~


ご予約お問い合わせは・・・コメントもしくはメールにてお願いします☆

いつもありがとうございます♪♪♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by hasuaroma | 2012-09-02 10:55 | HASU予約状況