人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月の名古屋講座のお知らせです♪

うわ~☆
またまた久しぶりの更新で失礼しました^^;
先日、産婦人科クリニックでのお仕事中、お昼前に運ばれるお食事がおいしそうで(笑)
思わず、
「今日もおいしそうですね~!」
「ありがと!今日はロールキャベツなのよ~♪」
スタッフのおば様がたもご機嫌でした♪
そうなのです!ここのクリニックは、料理がおいしいことでも有名で…ちょっぴりうらやましくなる瞬間です^^

さて!今日はお知らせです☆
1月開催の名古屋講座は…

<アロマとハーブで快適!プレママのためのアロマ講座>
日時:1月25日 13:30~15:00
内容:妊娠期間中は、週数に応じてさまざまなマイナートラブルがおこりがち。。
アロマテラピーや、ハーブを活用したナチュラルな方法でのりきる技をお伝えします♪
プレママのかたはもちろん、妊産婦さんのケアに関わるセラピストさんも大歓です☆
実習:妊娠線予防オイル作成、むくみ解消スプレー作成、おすすめハーブティー

<クレイをもっと知ろう!講座>
日時:1月25日 18:00~19:30
内容:アロマテラピーの講座のなかでは超脇役的に登場するクレイですが、実は主役級に活躍してくれる優れものなのです♪
様々な種類のご紹介や活用法などを学び、もっとクレイを活用していきましょう☆
実習:クレイを使った正しいパック法、クレイパウダー作成

両講座ともまだまだ定員に余裕あります^^v
お申し込み・お問い合わせは…生活の木名古屋校(052-242-2568)まで♪
by hasuaroma | 2009-01-22 10:36 | アロマ講座