アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白い巨塔と修行時代。

チビのスヤスヤタイムを狙っての更新です^^;
今日も青空♪
青い空が大好きなチビ!起きてこの空を見たら笑顔を見せてくれることでしょう^^

さて!今日も回想シリーズ(・・・ネタ尽きたのか??い、いえいえ^^;)
ついついみてしまう白い巨塔、再放送含め何度みたことか。。
リアルタイムで放送していた7年前、私は東京にいました。
師匠ジャーメインが来日している一ヵ月半×2回、アロマテラピーとトリートメントで頭がいっぱい@@
さすがに、大好きなこととはいえ常にお腹いっぱい(笑)
そんな日々を思い出すのが「白い巨塔」なのかも♪

当時、ルームシェアをしていたAちゃんは、すでにサロンを持っていたセラピストの大先輩!
部屋に戻ってからも、復習の日々。
「HASUちゃん、その動きはこうだっけ??」
「HASUちゃん、この動きの意味ちゃんと理解してる??」
お互い、分からなかったことを確認でき、さらに特訓してもらってました^^;

この期間は、感情は浮き沈みの連続(汗)

ある子からは、
「HASUちゃんの手って格別!特別なオーラ出てる。絶対いいセラピストになるよ~」

そういわれて有頂天になったかと思えば、
「そこの動きはそうじゃないよ~!!左手の意識がない!!」

そういわれて今度はへこみ。。
でも、そんな思いを共有するとみんな同じ気持ちでした。Aちゃんでさえも、同じ気持ち。
そんな中、週に一度の白い巨塔をみて
「いや~!ドロドロやな~(笑)」
などとキャーキャーいってたのが、アロマテラピー以外のことを考える唯一の娯楽!?

そんな日々だったからこそ、とてもたくさんのことが学べた気がします。
だから、生徒さんたちにも必ず、トリートメントの練習時にはお互いにフィードバックしてもらいます。
そこに遠慮は無用です。お互いのためなのです。
本気で意見をくれる人こそ、貴重な存在。そこでたくさん学ぶ人こそ、あとで強みになるのです。

・・・なんて、連ドラ再放送で思い出す日々(笑)
もう1回やれ!といわれると自信ない^^;ですが、師匠ジャーメインと、先輩達、同期のみんなと過ごす日々は幸せだったな~♪今でのそのご縁は私の貴重な財産です☆
今お勉強されている皆さんも、あとからは絶対いい思い出に♪かげながら応援してます~^^v
[PR]
by hasuaroma | 2009-10-23 09:26 | HASUへようこそ!