人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体の声を聞く

チビのリズムが少しずつ変化!朝起きるのが早くなり、ただいまスヤスヤタイム^^

さて…実はここのところちょっとした不調続きでした^^;
・手首が痛い!(腱鞘炎、小康状態。。)
・頭が痛い!!(昔からテンパると起こる)
・歯が痛い!!!(妊娠・出産で歯にくるというのは本当かも~)
・目が痛い!!!!(チビと吊り下げ式の木製おもちゃで遊んでいて軽く目に衝突・汗)

あとのみっつは仕方ないにしても、頭痛。
手抜きは得意♪なはずの私。なのに、知らず知らずに頑張っちゃってたみたいです・・・。
チビが泣けば、家事はすすまない。でも、なんとかしなくちゃ!夕飯なかったら、旦那様にも悪い。
昨日は、泣きっ面にハチ??でチビが昼過ぎから大暴れ(泣)
さすがに、夜の分の洗濯を放棄し^^;チビが寝入ったら早々に就寝。
今朝も、洗濯にゴミ捨て、旦那様にすべてお任せしました♪(ありがとう☆)

そして今朝、久々にヨガ♪部屋に焚こうと心の赴くままに選んだ精油は・・・
・ユーカリプタス
・ローズマリー
・レモン
まあ~^^;自分でもあきれるぐらいお疲れのようです(笑)
そして、刺激必要!?

早速、家事の手抜き度合いをあげました^^v
チビを連れてお散歩に出た頃には、頭痛はすっきり♪
皆さんも、知らず知らずに無理していませんか??時には身体の声を聞くのも大切!改めてそう思う新米かあちゃんHASUなのでした。
by hasuaroma | 2009-10-28 16:49 | アロマセラピーについて