人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参り

やっと晴れましたね~!!
朝からずっとお洗濯^^;干す場所ないくらいな勢いです♪

さて☆遅れておりましたご報告です!
チビは、無事お宮参りを済ますことが出来ました^^
節目節目でお世話になっている地元の椿大神社(通称つばきさん)
大安吉日の翌日であったにも関わらず、七五三とも重なり結構な賑わいでした☆
チビは、と言うと・・・泣いてくれました^^;
おんなじぐらいのチビちゃん達は、なぜかおとなし~くしている中、本殿に入る前のお祓いの儀で大暴れ~
退出すべきか??と迷ううちに収まり、本殿では、まわりのチビちゃんたちや七五三のおにいちゃん・おねえちゃんたちが太鼓の音などで泣き出しているさなか、今度はぐっすりZzzz・・・
確信しました。やはりやつは超マイペース!

丁度その日の翌日で100日。
お喰初めもやりましょうとのことで、両家のおじいおばあも揃ってのお食事。
四日市の料亭、寿実家さんのお料理、丁寧な仕事してますな~とおっちゃんのような感想出て来そうなくらい素晴らしかったです☆地元でも知らないお店はたくさんありました~

そして昨日は尾鷲神社にご挨拶。
ご縁あって住んでいるこの地の神様にも、お宮参りを済ませましたよろしく~とご報告。
日々成長している姿がうれしい(親バカです・笑)チビ報告でした♪
by hasuaroma | 2009-11-15 10:29