人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビとクリスマス♪

おひさしゅうございます~^^;
なんだか落ち着いてPCに向うゆとりが無く(って言い訳・笑)ばたばたな日々です。

先日、冬至の日。
なんとなくサンキャッチャーを日向に移すとたっくさんの虹が♪
それをみたチビ、「今のキラキラ、見た!!?」といわんばかりの表情で私の顔をみて笑いかけてくれて、
「今日はね、一年で一番日が短いのよ~。そのお日様の虹、綺麗やね♪」
なんだか幸せな気分になれました☆

さて!昨日のクリスマスイブは・・・
皆様いかがお過ごしでしたか??
我が家はどちらかというと両親の私たちがメインな感じ(笑)
とはいえ、いつものように外で夕食というわけにはいかず。
おうちでなんちゃって??イタリアンディナー♪

前菜:トマトと豆腐のカプレーゼ風
サラダ:スモークサーモンと豆のサラダ
メイン:チキンのグリル柚子バターソース
パスタ:ボロネーゼ
デザート:バームクーヘンのブッシュ・ド・ノエル

ってなかなか本格的な響きでしょ^^
その実、落合シェフのパスタソースとチキンのグリルレシピ、そして藤野真紀子さんのケーキのデコレーションアイデアを拝借した、市販品のアレンジでした^^;
ブッシュドノエル、普段は頑張って手作りするのですが・・・30分の集中が難しい現在(泣)、5分でできるアレンジのみ!きのこの山と小枝チョコを柊の葉とともに切り株風のケーキに添える♪この簡単アレンジがかわいくて毎年のお気に入りです☆

そして、大好物の泡モノアルコールも授乳中につき断念><
かわりにグレープジュースの炭酸割りで気分を出して(笑)完成!!

はじめてのファミリークリスマス♪来年はチビもケーキ食べるのかしら??などと想像しながら夜が更けていったのでした^^
by hasuaroma | 2009-12-25 18:42