アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

星になったウサギ。

しばれる週末^^;を越えてちょこっとあったかくなりましたね~♪
週末は、四日市に北上していました。がっつり雪でした(笑)
チビのために実家の母と、近くに住んでいる妹がおひなさまを出してくれていました。
7段飾り、ひさびさにみました^^

「あれは、あんたがこわしたんよ。」

一部が折れている、お雛様のちいさい花嫁道具が私のやんちゃな幼少期を物語物語っておりました^^;
こしてチビへと引き継がれていくものってなんだか感慨深いです~☆

さて!そんな実家での小さな悲しいニュースが。
年が明けて早々に実家にいたミニウサギのタロウが星になりました。
なんと12歳という超長生きの大往生でした。(・・・よく分かりませんが、多分普通の倍は生きているかと思われます)
私の妊娠中、そしてチビが生まれてからも里帰り中そばにいたので、
「これはね~うさぎさん!ぴょんぴょん跳ぶよ。」
などと話しかけたりしていました。

そして、何気なく
「チビが生まれるまでは見守っていてね」
とウサギのタロウに話しかけたりしておりました。
仙人ウサギ??のタロウはそれに答えてくれていたのでしょう。

さらに、年末になんとな~く、予感がして
「タロウ、ありがとね。」
と実家をあとにした矢先。
年明けに静かに息をひきとったとのことでした。

「動物は、飼い主が行かないでって引き止めてはいけない。」

何かの本で読んだ言葉を思い出しました。
そのときが来たらありがとうと言って見送ってあげるべきなのです。
引き止めてしまっちゃってたかな~とちょびっと反省でした。

タロウ!私とチビを見守ってくれてありがとね☆
[PR]
by hasuaroma | 2010-02-08 10:40