アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チェリーブロッサム

今日はおひな祭りですね~
チビは昨日で7ヶ月になり、ますます動きが活発に。フンフン言ってるな~と目をやると、よくぞ寝返りだけでそこまで移動できるね・・・という距離を動いていたり^^;まったく目が離せません><

ひなまつりにちなんでチェリーブロッサム♪(桃じゃないのか・笑)
ついでにスキンもお気に入りの桜バージョンに今年も変更してみました^^

ゲランがかつては日本限定品として発売していたフレグランス、「チェリーブロッサム」。
今は定番品として販売されているようです。

どことなく、青っぽい香り。
第一印象はそんな感じでした。
桜の華やかではあるけど透明感のあるあの香りとはどこか違う。。とも感じました。
この香水を求めて新宿高島屋まで行った思い出の香り。
確か、社会人一年生のときでした。

どこか、パウダリーな印象もあり、私には女っぽすぎる・・・と感じて出番は少なかったように思います。
これから、男性社会(・・・なんていうと大げさですが^^;男の職場!でした。)で働く!という意気込みがあった時代、多分女性をイメージさせる香りは自然と敬遠していたのでしょう。

「あなたにピッタリな香調はフローラル・ブーケです」

少し前に参加した香水セミナーで、パヒューマーの先生からの意外なひとこと。
(そのとき妊娠中だったから、かもしれませぬ^^;)
今、再びチェリーブロッサムの香りを纏ったらどう感じるだろう・・・ふとそう思ったのでした。
[PR]
by hasuaroma | 2010-03-03 12:41