アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メディテラオネ

週末はまたまた名古屋講座♪
先週と引き続き受講いただいた生徒さんや、出産前に参加してくださったかたにもお会いできたりうれしい再会でした^^
ハンドトリートメント講座は、いつも生徒さん同士のつながりもできる気がしていますが、今回も福祉施設ボランティアにご興味もってくださったかたが数名。こうしてご縁が出来るのもうれしいです☆

さて!今日も香水日記によろしくお付き合いくださいませ~

カルトゥーシアとの出会いは、まさにご縁を感じるものでした。
鳥肌がたつほどの偶然を装った必然。
それは、アロマの学校に通うために東京に滞在していた期間。
久々に地元に帰る前に立ち寄った汐留のとあるビル。そのなかのセレクトショップにその香水たちはありました。
初めてみるその香水たち。とても印象的で自然なかおり達!しかし、とっても高価^^;
後ろ髪惹かれる思いでそのお店を後にしました。

その1年後、新婚旅行で訪れたカプリ島。
天候の都合で青の洞窟にはいけなかったものの、その島の雰囲気自体がすごく素敵でそに居るだけでうきうきの空気感♪そんなカプリでの自由時間に思いがけず、カルトゥ―シアに再会したのです@@

「あれ!あのビンはあのときの・・・!!」

吸い込まれるようにお店に入り、そう多くない香りたちを満喫しました。
後に知ったのですが、カルトゥ―シアはカプリの植物達を使ってつくられた自然香料ベース・独自のレシピを持つ香りで、数年前までは日本はおろかイタリア本土でも入手できなかったまさに門外不出の香水たちだったのです。

まさに運命の出会い!!旦那様そっちのけで(笑)香水に夢中になってしまったのでした^^;
なかでもメディテラオネは、「青い海」というカプリの情景そのものをテーマにした香り。
惚れこんで自分用に購入したのでした♪

そうそう。そういえばこのとき、夢中になりすぎてツアーからはぐれてしまい、置いていかれそうになりました~。
カプリに残留しちゃうとこでしたが・・・それでも良かったかも!?
いつの日か、カプリの工房を再訪するのも私の夢です☆(ついでに??青の洞窟も^^)
[PR]
by hasuaroma | 2010-03-24 16:21